職場から空を飛んで帰宅♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


主人のオフィス前の駐車場
tinyscosyhome
写真中央のアウディに注目!まるで空飛ぶ車!!!(笑)


ITテクニシャンのAさんが6年前ぐらいに主人の会社で働くようになって
最初、彼の車を見た時思わず「スピードが速くなるの?」なんてお馬鹿な質問した私・・・(笑)


パラグライーダー用のエンジン
tinyscosyhome

Aさんはお天気が良いとパラモーターで出勤したり、帰宅します!


帰りの風力や気圧、風向きをチェック中
tinyscosyhome
私が見てもチンプンカンプン・・・

私が主人のオフィスの花壇でガーデニング中、上空をAさんの友達Tさんが飛んでました☆
tinyscosyhome
お天気の良い日は気持ち良さそうで羨ましい・・・

Aさんが出勤、帰宅の時はちょうど我が家の上空がコースになってます。
オフィスからAさんの自宅まで20分の空の旅♪
車だと40分ぐらいかかるから渋滞のない通勤で快適だそうです。

パラグライダーは結婚する前に何度かやってみたけどパラモーターの経験のない私・・・
Aさんがいつも誘ってくれるけど飛んでる途中でエンジン故障があったりしたらと思うと
ちょっと怖くて・・・
先日、上の写真のAさんの友達で主人の会社の元従業員Tさんがロイヤルファミリーの方の
敷地上空飛んでてエンジントラブルでロイヤルファミリーの敷地に緊急着陸したら
数分後にセキュリティの方々に不法侵入者扱いで囲まれ怪しまれ大変だったそうです。


もうすぐ家のブロードバンドの契約が終るのでこの機会に光ファイバーに変えようと思い
最近、勤務中Aさんのオフィスに籠もって一緒にプロバイダーの比較したり、
アドバイスしてもらったりしてます。
主人は電気会社やガス会社、ブロードバンドのプロバイダー、保険、銀行、不動産屋との
手続きとか全くノータッチで私にまかせっきり・・・
未だに英語ですべて完璧に理解できないのに悪戦苦闘しながらがんばってるけどホント大変。

アナログな私にとってブロードバンドのプロバイダーの比較はよく理解できず
主人は「Aさんに頼めば良いから~」って人任せ。
とりあえず上司命令なのでAさんもとても協力的でありがたいです☆

家のブロードバンドの設定とか、私のパソコンの設定とかインターネットの調子が悪かったら
家まで来てもらってチェックしてくれたり仕事以外のプライベートなことを思いっきり
いつも頼みまくってます。
でもAさん毎回快く引き受けてくれるので助かってます(^^)v

とにかくAさんにブロードバンドのアドバイスしてもらってると言う口実で
堂々と仕事さぼってますがインターネット用語とか日本語でもよくわからないのに
英語で言われても理解にかなり時間がかかって仕事さぼってても頭の中パニック・・・

ほぼ今後のプロバイダーは決めたけどかえるとなると英国では必ずトラブルがあり
インターネットが2~3週間使えない状態になるのは当たり前なので心配・・・
電話したら「契約5日後にはインターネット使える」って言われたけど信用できない!

主人は家のインターネットが使えなくてもオフィスでインターネットしたり
モバイル・WiFiもあるし、携帯電話でもインターネットできるし支障ないだろう」なんて
呑気だけどインターネット依存症でない私でもやっぱり不便になるから
新しくプロバイダーを代え契約するのがちょっと憂鬱・・・

後パッケージの種類もいろいろあってまだ迷ってます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード