おうちホリデーの3連休♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


8月最後の週末は月曜日がバンクホリデーだったので3連休でした(^^♪
でも夏休み中&3連休で何処に行っても混んでるし、道路は渋滞の確率高いし、
人混みが好きじゃないから今回は全くお出かけの計画なしで「大好きなお家でホリデー♥」と
私が言い出し主人も大賛成。

お天気が良かったらお庭か家の裏の森でキャンプしようと思ってたけど
天気予報は土曜日が大雨、日曜日がシャワーだったのでキャンプは断念し、
気分はコテージ・ホリデー(^^♪

初日の土曜日に主人とホリデー3日分の食材を買出しに行ったら
主人がフィッシュマーケットやお肉屋さん、スーパーマーケットでいつも以上に気前よく買いすぎ
夫婦2人の1週間分以上の食材!
主人とショッピングに行くと不経済すぎです。(汗)
帰宅してから連休3日間で料理できそうにないものは主人に内緒で冷凍庫に入れちゃいました。

帰宅途中、土砂降りになり一部の道路は洪水で道路閉鎖されてたり、車高の低い車は
横断不可能の状態で道路がパニックでしたが、主人のランドローバーは通過でき渋滞をすり抜け
無事帰宅できました(^^)v


おうちホリデー1日目の晩ご飯はBBQ
tinyscosyhome
雨が降ってたからサマーハウスのベランダでバーベキュー(^^)v
我が家はお天気に関係なくバーベキュー。

ステーキ、エリンギ、トウモロコシ
tinyscosyhome

この日の主人の予定のバーベキューはステーキ、ソーセージ、鰯、エリンギ、トウモロコシ
だったけどソーセージと鰯はなくても十分でした。
メインの後は我が家のBBQデザートの定番、焼きバナナ&カスタードクリーム
ダイエット中なのに食べ過ぎた・・・


食後は焚き火
tinyscosyhome
気分はキャンプファイヤー(^^♪


おうちホリデー2日目の晩ご飯もバーベキュー
tinyscosyhome

ベイリーフで丸ごとチキンをスモーク☆
tinyscosyhome tinyscosyhome


BBQロースト・スモークチキン
tinyscosyhome
2人で1.9キロのチキンは大きすぎ~。
でもほとんど完食!


ローストBBQチキン、小魚の唐揚げ
tinyscosyhome

主人の予定ではジャケットポテトもだったけど私は忘れた振りして計画的犯行!(笑)

チキンと一緒にお庭で収穫したたっぷりのラナビーンが主食代わり
tinyscosyhome

寒かったから私はホットミルクで主人はジントニック
tinyscosyhome
主人は食後はほぼ毎日ジントニックのMr.ジントニック


月曜日の午後、家の裏から森のお散歩に出発(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome

なんか水戸黄門様みたいな主人。(笑)
tinyscosyhome
森の中のお散歩には必ず自分で作った愛用の杖を持参する主人。

何故かと聞くと「何者かに襲われそうになったら戦うためと、私がイタズラしたら
お仕置きするため」だって・・・(笑)
ちなみに森の中を散歩して他人にも何者にも会うことはありません!
野生の鹿の群れとリス、ウサギに会うぐらいです。

tinyscosyhome

木にハグしてパワーを吸収中(^^♪
tinyscosyhome

            私のマネをする主人!夫婦揃っておバカ!?(笑)
            tinyscosyhome

絶対、毒のありそうな鮮やかな紫色のキノコ            
tinyscosyhome

裏の森を1時間ちょっとお散歩して帰宅しました。
tinyscosyhome

家の裏の森へのお散歩はいつでも行けると思いながら愛犬タイニーが亡くなってから
ゆっくり森の中を主人と歩く機会がめっきり減ったので
こんな時間をもっと大切にしようと改めて思いました♥


おうちホリデー3日目の晩ご飯はハート型ハンバーク♥
tinyscosyhome
お庭で収穫した最後のポテト

ナメコ&オニオングレイビーをたっぷりかけて食べました(^^)v
tinyscosyhome
英系スーパーマーケットで瓶入りナメコが売っててビックリ!


3連休中は家事を最低限だけにし、掃除、洗濯やアイロンはしないでホリデー気分♥
主人はおうちホリデー中、ガレージで好きなことしたり、お庭でシューテイング、
私は雑誌を読んだり、インテリアのこととかいろいろ妄想したり
前からやってみようと思いつつ出来なかったしょうもないことや実験!?とかをやってみたり
日頃放ったらかしのお肌のお手入れとかマッサージしたり
超~ゆるく過ごし有意義なおうちホリデーでした(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード