ケニア2012☆ケニアのジャパニーズレストランに行きました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


私も主人もホリデーに行く前はホテルのレビューとかチェックするぐらいで
現地のレストランや観光地のリサーチはほとんどせず行き当たりばったりの
ホリデーです。

日本に住んでる時は友達と旅行に行く時はガイドブックなどを結構チェックしたり
旅行中に行きたいレストランやお店などのリスト作ってたけど
主人とホリデーに行くようになってその日の気分で行動するし、
スケジュール通りには行かないし、すっかり行き当たりばったりのホリデーに
慣れて楽チン(^^)v

ケニアに行く前もホテルとサファリツアーのリサーチ&レビューチェックしただけで
現地のレストラン状況も、ホテル周辺の観光とかの情報も調べませんでした。
マラリアや黄熱病などの病気に対してはいろいろ調べちゃんと予防接種&薬を
準備していきました(^^)v


ホリデーに行くと主人はバーとかで現地の方とお喋りして情報収集してくれます。
でも今回は私がビーチで仲良くなって毎日のようにお喋りしたビーチボーイズが
ジャパニーズレストラン情報を教えてもらい行きました。

ホテルはオールインクルージブなので外食する必要ないし、
どうせなんちゃってジャパニーズで料理の味に満足せず
私が文句言うに決まってるから主人は行きたがらなかったけど無視して
ホテルのレセプションでジャパニーズレストランの予約と車の手配をしてもらいました。

ジャパニーズレストランを入ると刀が飾ってあってジャパニーズ!
tinyscosyhome

開店6時半で私たちが一番乗り
tinyscosyhome

寿司カウンター                    鉄板焼きテーブル
tinyscosyhome tinyscosyhome

メニューのオレンジのラインに注目!
tinyscosyhome
トンカツがドン・カツになってて魚がザカナ・カツになってた・・・
魚カツじゃなくって魚フライだし・・・

ジャパニーズレストランといってもスタッフに日本人はいなくて
寿司シェフはタイ人、他のシェフはケニア人でオーナーは韓国人でした。


刺身の盛り合わせとオーダーしたお寿司
tinyscosyhome

餃子
tinyscosyhome

私の天ざる                     主人の幕の内弁当
tinyscosyhome tinyscosyhome

幕の内弁当は天ぷら、刺身、鶏の唐揚げ、ご飯の上に豆腐ステーキとボリューム満点。
幕の内弁当のほぼ半分私が食べました(^^)v

ホームメイド抹茶アイスクリーム
tinyscosyhome

平日なのに8時過ぎには地元の人や観光客でレストランは混んでました。
ケニアでもジャパニーズレストランは人気☆

刺身は新鮮だったし予想してたより美味しかったから満足してホテルに戻り
レストランではワインしか飲まなかったのでホテルのバーへ直行し
夜の海を見ながらまったり(^^♪



ジャパニーズ・レストランへディナーに行った数日後、再びジャパニーズ・レストランへ・・・
この日は予約もせずトゥクトゥクで行きました。

レストラン前のお庭に池とプール!
tinyscosyhome

ジャパニーズレストランなのに日本のビールおいてなかった・・・
tinyscosyhome
TUSKERはケニアのビール

シーフードサラダ期待はずれ・・・
tinyscosyhome

主人の天ぷら&焼き魚定食             私のマグロ蕎麦も期待はずれ
tinyscosyhome tinyscosyhome
見た目からして美味しくなさそう・・・

マグロの刺身に蕎麦でしょうゆ味のソースを期待してたのに
いまいちミスマッチのドレッシングでガッカリ・・・

一番楽しみにしてたホームメイド抹茶アイスクリームがなかったし最悪のランチでした。

私はサーモンの細巻きはすべて食べたけどシーフードサラダと蕎麦は美味しくなくって
ほとんど食べ残したのでホテルに戻ってビュッフェ・ランチ食べました(^^)v


ジャパニーズレストランを教えてくれたビーチボーイズ
tinyscosyhome tinyscosyhome
彼らのお仕事は木彫り職人で職場は木の枝の柱にピクニックシートのような屋根!!!
私はお土産用の名前入りキーホルダーなどオーダーして作ってもらいました。
主人はこの写真見て何処に行ってきたの~ってビックリ!
彼らにはいろんな地元情報を教えてもらいました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード