全く当てにならない・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


半年ぐらい前に近くの家でガス漏れがわかったそうでチェックしてもらったら
ガスパイプが古くて穴が空いてる所からガス漏れしててガスパイプ交換することになり
「公道のメインのガスパイプを交換しその後我が家に繋がるガスパイプも古いから交換する」って
6月中旬にガス工事会社の方が連絡に来られ公道のガスパイプ交換作業が1ヶ月前に始まり
先週の木曜日やっと我が家のガスパイプ交換作業が始まりました。

お庭に大きな穴
tinyscosyhome

鉄のガスパイプはオリジナルで50年以上前のものだそうです!
tinyscosyhome tinyscosyhome

      昨日新しいガスパイプを古いガスパイプの中に入れる作業中。
      tinyscosyhome

新しいガスパイプはプラスティック製で水まきするホースみたい。
tinyscosyhome

古いガスパイプの途中が鉄パイプの錆で詰ってて作業が予想以上に難航し、
「4時(エンジニアの方々の定時)までに終らないから明日また来る」って言われたけど
「ガスが使えない状態で帰ってしまわれるのは困るから終るまで作業して欲しい!」と
私がお願いしたら5時半までの作業になりガスパイプはめでたく繋がったけど
止められたガスの使用開始にプラマーがガスチェックしないとガスが使えないから
「今日中にプラマーが来て今夜ガスが使えるようになります!」なんて帰宅した主人に
エンジニアの方は言ったみたいだけど結局昨日プラマーは来ませんでした・・・(涙)

英国人のエンジニアとか来れないってわかってても「必ず行く」ってよく言うので
主人に「来れないなら来れないって言えばいいのに来る気もないのに必ず行くって
言うのは何故?」って聞くと「行けないってお客様に言うとその場でトラブルの原因に
なるからとりあえずその場が丸くおさまるように逃げるんだろう」なんて言ってました。
典型的な英国人の仕事のやり方だとわかるけど無責任すぎる。

特に水道、ガス、電気と生活に不可欠なライフラインに携わってるエンジニアの方とかが
仕事に対して本当にいい加減なのは信じられない英国。
英国が先進国だと思えない・・・
おまけにBT(電話会社)も信用できないし・・・
先日、友達の村の電話線を誰かが悪戯して切られて電話線の修理が遅れ
友達の家の電話は勿論コンピューターも4週間使えなかったそうです!
我が家も一昨年の大雪で敷地内の大木の枝が折れ電話線に引っかかり
電話線が切れた時も15日間電話使えませんでした。


昨日の晩ご飯はIH調理器で料理し、お風呂はガスなので使えず電気シャワーで
何とかなったけど超~不便でした。

英国人の職人さんっていつも約束を守らない!本当にいい加減すぎる!
私がむかついてたら英国人の主人は「何とかなったし明日来るだろうから良いんじゃないの~。」
なんて呑気だし・・・
主人は今日からイングランド南部へ出張。
マイアミから来てる従業員で親友ジェフと一緒の出張だから旅行気分で浮かれて
我が家のガスが数日使えないのなんて気にしてなくて今朝ジェフが我が家にお迎えに来て
楽しそうに行っちゃいました。
でも私は今日、友達との遠出アンティーク・ハンティングを予定して楽しみにしてたのに
ドタキャン・・・

今朝9時前ガス会社のエンジニアの方々が庭の穴を埋めに来られた時に
「昨晩、プラマーの方が来られなくってガスが使えない!」って言うと
「そんなはずない!絶対行くって言ったのに」って言ってプラマーに電話したら
「夜8時過ぎに我が家の近所の家に間違えて行って我が家が見つけられなかったし
遅くなったから家に帰った」ってプラマーが言って
今すぐプラマーに来るようにアレンジして朝10時過ぎに来てガスが使えるようになりました。
結局、予定してた友達とのお出かけはキャンセルになったけどヨークへランチ、ショッピング&
アフターヌーンティーへ一緒に行って来ました(^^♪
友達にプラマーの愚痴を言いまくってすっきりしました(^^)v
国籍は違うけど私の悩みや愚痴をいつでも何でも聞いてくれる友達には大感謝。

今朝来たプラマーの方は20代半ば、アバクロやホリスターのショップのスタッフみたいな
長身でスタイル抜群のイケメンでちょっと文句言うのに戸惑ったけど(笑)
我が家に来るなり思いっきり謝ってくれ「昨日は朝5時半から仕事でトラブル続き
最後の仕事がこの家だったけど間違った家に行ってこの家が見つからずすでに8時半過ぎてて
疲れきってたから帰宅した」って馬鹿正直に言い訳。
私が「でも家が見つからなかったら上司とかに電話連絡して聞けばよかったのに」って言うと
「もう遅かったし・・・コントラクトだから・・・」って言い訳。
コントラクトでも十分責任感を持って仕事して欲しい!
家の中でのガスのチェック&作業は30分ぐらいで終りました。


予定では7月中旬に作業終了予定だったのに3週間遅れ・・・
ここは英国、予定日や期日より遅れるのが当たり前なので今回のガスパイプ工事も
予定通りに終るとは全く当てにしてませんでしたが、英国人のエンジニアには
改めて厭きれてしまいました。

愚痴ブログになってしまいましたが、これもありのままの英国生活です。(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード