ケニア2012☆トゥクトゥクでローカル・スーパ-マーケットへ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


海辺のリゾート・ホテル滞在中のお出かけに最初はホテルにタクシーを手配してもらってたけど
「ローカルのケニア人が利用してるトゥクトゥクに乗りたい」って主人に言ったけど
乗り気じゃなくって数日何度もしつこく言ってやっとトゥクトゥクに乗れました(^^♪

ローカル人の主な交通手段トゥクトゥク
tinyscosyhome

トゥクトゥクに乗ってみるとご機嫌な主人
tinyscosyhome
この日はジャパニーズレストランへランチに行きました。
ランチの後、帰りは別のトゥクトゥクを道路でキャッチしようとレストランを出て
偶然を装って白白しく再び現れたインド人ドライバーには笑った・・・

ケニアで生まれ育ったインド人のドライバーの方はとても真面目で親切なので
毎回利用しました。
時間にテキトーなケニア人だけどインド人ドライバーの彼は時間に正確でした(^^)v

乗り心地は悪いけどとてもエキサイティングなドライブ(^^♪
tinyscosyhome

車内はとても狭いけどローカルの人たちは後ろに3人乗ってました。
tinyscosyhome

主人は毎回ドライバーにブリティッシュ・ジョーク攻撃して笑いまっくってました!
tinyscosyhome
この日はスーパーマーケットに行く途中、故障で何度も停車して修理。

モンバサの高級スーパーマーケット☆
tinyscosyhome
スーパーマーケットの入り口に象!!!

野菜もフルーツもキレイに並べられてました。
tinyscosyhome

これでも高級スーパーマーケットです。
tinyscosyhome
なぜか日本語のケニアの地図と日本語の怪しい雑誌が売ってた・・・

ローカルのケニア人は食べ物も生活用品も服もすべてマーケットで買うので
高級スーパーマーケットは外国人駐在員とかリッチなケニア人が利用してました。
英国にも売ってるロレアル、ガーニア、ニベアなどのシャンプーや石鹸、ボディソープが
英国の値段の2倍~3倍しててビックリしました。

ホリデーの最終日に持ってきて使いきらなかったシャンプーやボディソープ、石鹸を
ホテルのスタッフやビーチボーイズにあげたらとても喜んでくれました。


ベーカリー
tinyscosyhome

tinyscosyhome

他の国に行くとスーパーマーケットに行くのも楽しみだけど

結局買ったのは、ケニアの紅茶とケニアのコーヒーとタバコ。
タバコが英国の3分の1以下の値段でお買い得だって主人は言ってたけど
体にも悪いし、英国はタバコが高いから主人にはやく禁煙してほしい!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード