Celebrate The Great British Summer♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


1週間前まで10日間ほど夏日が続き、先週土曜日の夜特に予定もなかったので
急遽、主人の弟ファミリーを招いてバーベキューしました(^^♪

バーベキューの食材の一部
tinyscosyhome
アルミホイルで包んでるのは粒マスタードでマリネしたサバ
ちらっと写ってるバナナはデザート用

      いつもながらテキトーなテーブルセッティング
      tinyscosyhome

義弟にこの日の午後バーベキューに誘ったら「夫婦で行く」って言ってたから
4人分のテーブルセットだけど姪っ子も一緒に来てくれました。
夕方、義弟が主人にニコラも連れて行くってケータイにメッセージ送ってたのを
私達全く気付かず相変わらずアナログ夫婦だって弟ファミリーに責められました。(笑)


サラダの主役はオレンジ色が鮮やかなナスターシャーのお花
tinyscosyhome
今、お庭にはナスターシャーのお花がたくさん咲いてます(^^♪

バーベキューで調理したローストスモークチキンとマッスル(ムール貝)
tinyscosyhome tinyscosyhome

後スズキやサバ、空豆、トウモロコシ、野菜の蒸し焼きなどしたけど写真撮り忘れ~。

この日のバーベキューの主役☆
tinyscosyhome
Celebrate The Great British Summerってパッケージに書いてあって衝動買い!

トルティーヤにバーベキューで調理した魚やチキンとサラダを巻いて食べました(^^)v
デザートは我が家のバーベキューの定番!焼きバナナwithカスタードクリーム。

義弟ファミリーは徒歩15分ぐらいのところに住んでるので犬の散歩がてら我が家に来たり
この日も愛犬も一緒に歩いて来てたので車の運転の心配もなくみんなたらふく飲みました。

姪っ子が動物病院で働いているので職場での裏話や動物の手術中のことをいろいろ聞かされ
ちょっと怖かった~。
とにかく動物好きの姪っ子はお客さんが煩いから安眠させるように連れてきたオスのニワトリや
引き取って欲しいと持ってこられた猫とか家に持って帰り、義弟の悩みの種!
今、ネコ5匹!

夜、フクロウが鳴き始めるとみんなでフクロウの鳴き声当てしたり、
真剣に鳴き真似したり楽しんでました。(笑)

超~盛り上がったから義弟ファミリーとの写真撮り忘れたの後で後悔・・・


今週は1週間前に比べるとお天気が悪く寒かったけど
今月中にまたCelebrate The Great British Summer出来るような
お天気になって欲しい!!!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード