危険な前触れ?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


金曜日の夕方、お庭でバーベキューしてたら空にはとてもキレイなウロコ雲。
tinyscosyhome

こんなにキレイなウロコ雲を見たのは久しぶり~(^^♪
tinyscosyhome

でも日本ではウロコ雲の翌日は雨とか、地震の前兆の雲だと言われたり、
危険な前触れを示していることがあったりするそうですが
ウロコ雲の翌日、昨日の土曜日は晴天でごく普通の平穏な1日でした(^^)v


金曜日の夜9時からはオリンピックの開会式でテレビに釘付けでした。
英国の自然、文化、歴史をふんだんに取り入れた英国色満載で
『ハリー・ポッター』の作者J・K・ローリングが『ピーターパン』の一節を朗読、
映画『炎のランナー』のテーマ曲をロンドン交響楽団が演奏中、
ローワン・アトキンソンがオーケストラに混じって演奏&映画『炎のランナー』のシーンにも
Mr.ビーン風にローワン・アトキンソンが特別出演で笑いが止まらず、
映画『007』のジェイムス・ボンドに扮したダニエル・クレイグが
バッキンガムパレスからエリザベス女王をエスコートしたり、
ビートルズのポール・マッカートニーの70歳とは思えない熱唱など
見所たくさんの開会式で予想以上に素晴らしく楽しく見ました(^^♪

オリンピック前ギリギリになってオリンピックの警備を請け負った警備会社G4Sが
十分な人員を確保できなかったことから急遽、英軍兵士がオリンピックの警備に
当たることになったり、女子フットボールの予選で電光掲示板に北朝鮮の選手に
韓国の国旗が誤って表示され北朝鮮の選手が猛抗議し試合開始が1時間余り遅れたり
オリンピックが始まる前からトラブルがあったので心配されてた開会式が
大きなトラブルもなくお天気にも恵まれ大成功で本当によかった☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード