ピクニック日和♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


1週間前のことですが・・・
主人の部下にセイリングを誘われ行ってきました(^^♪

お天気が良かったのでピクニックも用意
tinyscosyhome
サンドイッチ用チキンは前日バーベキューのローストスモークチキンの残り物で
他はほとんど市販品・・・
私が作ったのはイチゴ&ラズベリー&ブルーベリーのケーキだけ!

先日、ブログにも書いたお気に入りのカスタード入りドーナツ
tinyscosyhome
5個入りで65p。2袋買うと1ポンドと超~お買い得なドーナツ。
10個で1ポンドってドーナツ1個10円ちょっとなんですよ~。
スーパーマーケットのドーナツこんなに安くて美味しいんです!!!
この日も私は3個ペロッと食べちゃいました~。

            セイリング日和(^^)v
            tinyscosyhome

前回セイリングに行ったのはホームステイに来てた日本人男子学生と一緒で
6月の雨、風、寒くて最悪のお天気の日でした。

部下がいきなり「レースをするから参加!」と強制的でそれも主人とペアだと言われ
主人のセイリングは信用できないから嫌がってたら主人はセイリングクラブのメンバーの方と
ペアを組んで行くことになって私は主人の応援&ウォッチングに専念する気だったのに
部下が「一緒に行こう」って強引に私をボートに乗せレースに参加!(汗)

・・・でレースが始まってからいきなり素人の私にボートの操縦を任され
ドンドン他のボートから遅れおまけに何度も90度にボートが傾き
転覆しそうになりました(汗)
レースが始まって10分後には下半身ずぶ寝れ~。
部下は面白がって超~意地悪ばっかり・・・
あまりにもみんなより遅れたし、私が転覆するのは懲り懲りで途中でレースは棄権しました。

ボートが90度に傾いたり転覆しそうになる度に大声で悲鳴をあげてたので
ボートハウスで待ってる人やレースの先頭の人たちまで聞こえ何事かと思われました。
叫び声が大袈裟なくらいデカイの自慢です。(笑)

レースの先頭は主人のチーム!
tinyscosyhome

ダントツの1等賞!
tinyscosyhome

・・・と言うのも主人とペアを組んだ方はメンバーの中で一番セイリングが上手な方☆
でも彼はなんと76歳!!!
とてもパワフルな76歳!



レースの後はピクニックタイム(^^♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome
お天気が良いと何を食べても美味しい(^^♪

部下も一緒にピクニックし、主人に「セイリング中にイジメを受けた!」って
訴えました。(笑)
「部下に気に入られてるからからかわれてるだけだよ~。」って主人は言うけど
私のこと好き!?なら優しくして欲しい~。

セイリングボートが90度に傾いたり転覆しそうになるのを部下は面白がって喜んでたけど
私は真剣に怖くって踏ん張りすぎて腹筋は痛くなるし泣きそうになってました・・・
主人も私のボートが傾いたり転覆しそうになったの見て悲鳴を聞いて笑ってたって言うし、
全く心配してくれてなかった・・・(涙)

ピクニックの後、主人はカヌー
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome
先日、湖の向こうのお屋敷のオーナー(ロイヤルファミリー)の娘さんが結婚され
敷地内の教会で結婚式が行われた後、お屋敷内で盛大なウェディング・レセプション
夜11時からは花火!
私と主人は泊まりでお出かけしてたので残念ながら花火が見れなかったけど
地元の誰もが「今まで見た花火で一番凄いスケールで素晴らしかった!まるで大晦日の
テムズ川の花火のようだった」って言ってたし、
ピンク色のハート型の花火がとてもキレイだったってこの日の花火を見た義母が
言ってました。
ハート型の花火見たかったな~♥


主人がカヌーの間、私はセイリングでずぶ濡れになった体を乾かすためにお昼寝タイム
tinyscosyhome

久しぶりの暑くていいお天気でした(^^)v
tinyscosyhome

私達は4時前に帰ったけど他のみなさんまだまだセイリングされてました。
tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード