花金のお楽しみ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


現在の『花金』(もしかして死語?)のお楽しみはピラティス(^^♪
年明けに始めたズンバのクラスが同じインストラクターで春からピラティスになりました。
ズンバが超~楽しかったのでちょっと残念だったけど
春夏はズンバのような激しい運動は暑すぎるからという理由でピラティスのクラスに
なったのですが、今年は異常な冷夏なのでズンバのクラス継続してても
全く問題なかったはず・・・

金曜日ランチタイムに仕事を終えて午後にピラティスは格別☆
たいした仕事じゃないし、自由出勤のパートタイムで基本週3日出勤だけど
家事にガーデニングもするから一人前に疲れるし、ピラティスの後は1週間の疲れも
吹っ飛びなんとも気持ちよく週末が迎えられる(^^)v
1時間半のクラスだけど1回目のクラスではあまりにもリラックスしすぎて
ラスト10分間マジで寝てしまってました。(笑)
私以外にも数名爆睡されてました!
ピラティスの後は心も体もすっきりで『花金』のお楽しみです(^^♪

金曜日の夜に従業員の方や主人の友達が我が家に食事に来ることが多いので
ピラティスが終ってから即行で帰宅しおもてなし&お料理の準備です。



オフィスのエントランスに今週飾ったお花
tinyscosyhome tinyscosyhome
今週は花代ゼロ経費節約(^^)v
お庭のシダを持って行き、オフィス前の花壇に植えてるバタフライブッシュでアレンジ♥

上司でもある主人には「切り花が買えないほど会社苦しくないよ~」って言われました。(笑)
クレジットクランチの翌年から主人の会社の従業員全員昇給がなく、減りもしてなかったけど
今年(来月)久しぶりに昇給があるそうです!
入社してまだ1年だけど私も自動的に昇給なので嬉しい(^^)v


        私がお手入れしてるオフィス前の花壇のパンジーまだ咲いてます!
            tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

      この花壇は月曜日にパンジーを処分したら超~殺風景に・・・
      tinyscosyhome
      ↑エントランスホールに飾ってるバタフライブッシュ(ブッドレア)


新築オフィスに引っ越してまだ1年ちょっとだけど
オフィスの棚やデスクを従業員達が運んでる時に廊下や階段の壁に傷をつけたり
昨年11月のオープンデー&新オフィス記念パーティーで300人以上の人が来られ
酔っ払い!の手垢とか気になってたので先週からペインターが2人が
エントランスホール、1階、2階、3階の廊下、階段、各階のトイレ、
1階と2階のカンティーン(社員食堂)の壁と天井のペンキを塗り替えリフレッシュしました☆
私が壁のペンキ塗りしたかったのに・・・
でも時給の私がすると時間がかかりすぎてペインターより高くつくから即断られました・・・

1人のペインターの方は片目が義眼で従業員の方が先日一緒にゴルフに行った時
グリーンでゴルフボールを拾おうと下を向いた時にガラス玉の義眼が目からこぼれ落ちて
彼は拾って口に入れて舐めて義眼を目の中に戻した!って主人から聞いて
「義眼が落ちるかもしれないし、取り出して見せてもらったら~。」なんて主人に言われたけど
幸い義眼が落ちる現場に遭遇しなくてよかった。
他の従業員の方々も頼めば「義眼取り出して見せてくれるよ~」なんて言ってたけど・・・
義眼を思いっきり芸!?ジョークにしてるポジティブな彼。
目から義眼を取り出すところなんて怖くて絶対見れません・・・
ペインターさんは壁の塗り替え今週の月曜日終了しました。



今週の水曜日と木曜日、会社にポーランド人20人が会議室での英国で働くのに必要な
トレーニングコースとライセンスの取得、メディカルチェック&ドラッグテストに来られてて
通訳の方やトレーナー、ナースの方々と30人分ランチの準備をお手伝いしました。
ポーリッシュ・スタイルのランチだからとっても簡単!
ソーセージ、ハムは切ってトマトとお皿に並べて、チーズはチーズボードにグレープと並べ、
野菜サラダ、ブレッドはブレッドボード、パテ、クリスプス、ケーキ、フルーツサラダ
もお皿に入れただけ・・・(^^)v
オシャレなポーリッシュ・ランチ・テーブルになりましたがあまりにも慌ててて写真撮り忘れ~。

ポーリッシュ・ソーセージやハム・チーズ・ブレッドなどほとんどの食材はCOSTCOで調達(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome
食材のほんの一部

3回に分けて1階のカンティーンでランチの用意しました。


前回のブログにも書いたけど
木曜日にオフィスのガールズが主人の写真を女装されて写メール送ってきたのが
お気に召さなかったので昨日仕事をさぼってオフィスのガールズと一緒に
主人の写真にいろんなカツラを試してみてキャンディキャンディ風のカツラに決定し主人に
写メールしました!(笑)
その後、男子従業員150人のうち選び抜いた!?男子20人にも女装させて遊んで
本人に写メールしまくってました!

超~優しく面白いのでガールズに大人気の会社で車の整備士してるロビンを女装させたら
スーザン・ボイルのデビュー前そのものでもう笑いが止まりませんでした!
思い出しても笑える~。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード