76年ぶり!再び盛り上がってる英国!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


ロンドンで開催中のテニス4大国際大会、ウィンブルドンで7日男子ダブルス決勝を行い、
ジョナサン・マレー(英国)、フレデリク・ニールセン(デンマーク)組が初優勝☆
ウィンブルドンの男子ダブルスで英国の選手が優勝したのは1936年以来、76年ぶり!

そして8日アンディ・マリーが英国の選手では76年ぶりとなるウィンブルドンでの
男子シングルス優勝を目指し、決勝でロジャー・フェデラー(スイス)と対戦。

6日に行われた男子シングル準決勝アンディ・マリー(英国)と
ジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)の対戦を主人と見ながら私はアンディを
かなり興奮しながら応援(^^♪
でも主人はかなり冷静でした・・・
と言うのもアンディはスコティッシュ(スコットランド人)でブリティッシュ(英国人)と言われたり
英国代表って言われるのが嫌らしく、スコットランドの独立を強く望んでるようだし、
フレンドリーじゃないし、イングリッシュ(イングランド人)が嫌いらしい・・・
ので主人はアンディに好感がもてないようです。

フランス選手ツォンガはとても性格良さそうだしスマイルが素敵だからって
準決勝で密かにツォンガを応援してた非国民な主人。(笑)

でもティム・ヘンマンがウィンブルドンで試合の時は英国代表のティムの応援を
テレビの前で叫びながらしてました。
ティム・ヘンマンはフレンドリーで性格も良いから大好きでサポートしてました(^^)v
私もティムが大好きだったから引退したのはとても残念・・・

6月初めはエリザベス女王即位60周年記念Diamond Jubileeイベント続き、
先日までサッカーのユーロ2012でイングランドが準々決勝まで残り
盛り上がってたと思ったらウィンブルドンの英国人選手の貢献で
英国は盛り上がってます!
オリンピック・トーチ・リレーで英国各地でも盛り上がってますよ。

アンディ・マリーの勝利&76年ぶりの英国人男子シングルス優勝を
願い試合が始まるまでにユニオンジャックケーキ作ります(^^♪

とにかく76年ぶりのウィンブルドン英国人男子シングルス優勝の瞬間を味わいたい!!!
英国人の主人よりもテンションあがりまくりの私。

前回のウィンブルドン英国男子シングルス優勝は1936年英国のテニスの神様と祭り上げられ、
今なお尊敬を集め続けている名選手フレッド・ペリーです☆


我が家にホームステイに来る日本人男子学生は大のテニス好きなテニスボーイ!
6月のハーフタームに来た時テレビで超~真剣にフレンチオープンを見てたし、
主人とよくテニスの選手の話したりしてます。
先週からボーイズの学校は夏休みになり日本に帰ったボーイズは日本でも
深夜にウィンブルドン見てるようです。
まだ時差ぼけだからちょうど良いみたい。(笑)

主人はボーイズに「アンディ・マリーがウィンブルドン優勝の瞬間に英国にいないなんて
残念だね~」って冗談で言ってたけどもしかしたら冗談が本当になるかも!?

日本でもNHK総合でウィンブルドン男子シングルス決勝が8日夜10時5分~生放送。
76年ぶりのウィンブルドン英国人男子シングルス優勝の瞬間を一緒に見届けましょう!(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード