スーパーマーケットのオシャレなディスプレイ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


時々友達宅へ行った帰りに寄るスーパーマーケット、モリソンズのディスプレイが
この春からかなりオシャレになってちょっと感動(^^♪

英系スーパーマーケットの野菜売り場
tinyscosyhome

なんとハーブ売り場はドライアイスで演出!
tinyscosyhome

分かりづらいですがここもドライアイスで演出されてました。
tinyscosyhome
ハーブなどのディスプレイの仕方も以前とかなり変わってたし、
英国でポッシュなスーパーマーケット、ウェイトローズやマークス&スペンサーより
オシャレな感じ☆

全国展開の英系スーパーマーケット、モリソンズだけど
野菜売り場にドライアイスを使っている店舗はまだ一部のようです。
私の住む隣町にあるモリソンズは以前のままだし・・・

おまけに英系スーパーでは一番の野菜の品揃え
tinyscosyhome
ゴーヤも日本と同じ茄子も売ってるし、

里芋、レンコンも売ってて日系スーパーマーケットより新鮮でかなり安い(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome

      日本と同じ小さなキュウリも!
      tinyscosyhome
英国で一般に売ってるキュウリは巨大で大味で水分が多すぎるから和のレシピにはいまいち・・・
キュウリの漬物、即席漬けなどは日本のキュウリで作ったほうが歯ごたえがあって
コリッとして美味しい(^^)v

キノコの品揃えも充実☆
tinyscosyhome tinyscosyhome
最近、エノキやシメジ、シイタケは英系スーパーマーケットのほとんどで販売されてるけど
エリンギやゴールデンエノキ、ゴールデンシメジなんかも売ってて英国で一般的な
マッシュルームをあわせるとキノコだけでも20種類くらい☆

モリソンズはサラダバーもとても充実してて約40種類のサラダセレクション☆

ベーカリーも他のスーパーマーケットより美味しそうなブレッドがいっぱい☆
英国でドーナツと言えばストロベリージャム入りドーナツかリングドーナツ、
チョコレートドーナツだったけど4年ぐらい前にモリソンズでカスタードクリーム入り
ドーナツを初めて見つけた時はもう感動。
最近はほとんどの英系スーパーマーケットでカスタードクリーム入りドーナツが買えるように
なりました(^^)v
カスタードクリームドーナツ5個入りで1ポンドもしない信じられない値段です!!!
結構美味しいから食べすぎてしまうし1人で5個一気食いすることも・・・

英国に来たばかりの時に比べると英系スーパーマーケットはかなり進歩し、
日系スーパーでしか手に入らなかった野菜やキノコが手に入れられやすくなりました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード