おうちでモルジブ人をおもてなし♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


友達や主人の部下を招いたディナーやガールズナイトの写真が溜まりまくってます。(汗)
たぶんほとんどボツになりそうです。

とりあえず2ヶ月前のことですが・・・
昨年のクリスマスホリデーにモルジブへ行った主人のオフィスのお局様が
年下のモルジブ人に運命の出会い&恋に落ち、今年の3月に電撃結婚し、
6月初めからご主人が6週間英国に来られてたのでデイナーに招きました(^^♪

お局様がご主人を「私のトイ・ボーイ!」って私達に紹介して爆笑!
オフィスのガールズは『さわらぬ神に祟りなし』って言うか暗黙の了解のように
お局様には根掘り葉掘り聞かないのでミステリーなお局様のプライベートで
ご主人のこともミステリーだったので私が思い切ってこの機会に根掘り葉掘り聞きまくり!
「ご主人っていくつ年下?」って聞いたらご主人が「10歳」って言ったら
お局様すかさず「9歳だけ!」って修正!
後オフィスの女子はお局様がすでに50代だと思ってたのに実は今年50歳だということが
判明!!!
どうでもいいことだけど・・・(笑)


      テーブルセッティング
      tinyscosyhome

噂でご主人がイスラム教徒だと聞いてたのでイスラムでは豚肉の食用を禁忌としてるから
豚肉料理はダメだし、
お肉も獣の血を体の中に残さないように殺す方法のハラル・ミートじゃないとダメだから
無難にシーフードと野菜料理にしました。


豆腐サラダ
tinyscosyhome
ご主人は初めて食べたシソに興味津々でキッチンの窓辺の植えてるシソを見つけ
葉っぱをとって食べてました!

かき揚げ
tinyscosyhome

レンコンと椎茸の煮物
tinyscosyhome
モルジブ人のご主人はレンコンと椎茸かなり気に入ってたくさん食べてました!

お寿司
tinyscosyhome

デザートはトライフル
tinyscosyhome

英国の市販のインスタントゼリーは豚のゼラチンらしいとわかって焦ったけど
寒天のストックがあって救われた~(^^)v

生クリームは少なめにたっぷりのカスタードクリーム
tinyscosyhome


ご主人はイスラム教徒でアルコール飲料は飲まないし、
お局様も結婚してからアルコールを止めたので自家製エルダーフラワー・コーディアル
勧めたらご主人お酒だと思ってちょっとビビッてましたが
自家製エルダーフラワー・コーディアルとても気に入っていただけました(^^)v


ご主人もお局様も「いつでもモルジブにおいで~」って言ってくれたけど1年半先まで
長期ホリデーの予定は決まってて、主人に「1週間ぐらいでモルジブへ行こう」って言ったけど
「どうせ行くなら最低2週間。行きたかったら1人で行けば~」なんて言うので
当分モルジブに行けそうにありません・・・(涙)
今年の3月ケニアへホリデーで行ったけど実はモルジブも候補で最後まで迷って
ケニア行きを決定してお局様の電撃結婚を知ってニアミス。

私は1週間のホリデーとかヨーロッパなら週末2泊3日の旅行でもいいけど
主人は海外旅行なら最低2週間じゃないと気分的にホリデーを満喫できないらしい・・・
でもほとんどの英国人は2週間ホリデーに行く人が多いです。

お局様とモルジブに行くって言うのも勇気がいるしモルジブへは主人と一緒に行きたいから
おあずけ。

ちょっと前までお局様はモルジブでプチホテル経営するなんて言って
かなり真剣に物件探しされていろいろリサーチされてたけど
ご主人が英国に来て英国暮らしがかなり気に入って英国に永住したいと言ってるみたい。
ご主人が英国滞在の6月7月は寒くて雨がよく降ってたのに英国のお天気が
気に入ったそうです。
お局さまの家に滞在中はガーデニングをとても楽しんだみたいで
我が家に来た時もガーデニングの話になってディナーの後、主人がご主人を連れて
お庭に行って1時間ぐらい敷地内を案内しながら英国の花、植物、野生動物の話など
たくさんしたようです。

モルジブはホリデーで行くにはパラダイスだけど暮らすなら絶対英国のほうが
快適で充実した生活が出来るってご主人は言ってました。

お局様はとても厳しくってイチャイチャするイメージじゃないけど、ご主人とずっと手を握って
とってもスイートで超~ラブラブでなんか調子狂ったけど本当に幸せそうでした♥

今は英国とモルジブでの別居生活でビザとかの手続きもあるしまだまだ大変なようですが
遠距離結婚生活でも相変わらずラブラブで仲良さそうです♥

同じ国際結婚同士だし主人と初婚のお局様の幸せを応援してます!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード