Try Again♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


4月に友達の友達のニワトリが生んだ卵6個で人工孵化にチャレンジしたけど
5個は無精卵で1個だけ有精卵だったけどヒヨコが殻の中で窒息死し失敗・・・

主人は前から「ホロホロ鳥を再びお庭で飼いたい!」って言ってたし
私もケニアでサファリに行ってたくさんの野生のホロホロ鳥を見てから
ホロホロ鳥をお庭で飼いたくなったので
どうせ飼うならホロホロ鳥の卵を買って人工孵化にチャレンジしようと主人と意見一致し
ホロホロ鳥の有精卵はインターネットで私が調べて買いました(^^)v

最近はインターネットで何でも買えるのでとても便利です。
先日、主人の弟はインターネットでウズラの有精卵を買って人工孵化に成功してました☆


先月、厳重にパッキングされロイヤルメールで届いたホロホロ鳥の卵
tinyscosyhome
今回買った種類はLavender Guinea Fowl
卵が郵送中壊れないか心配だったけど6個とも壊れず無事届きました(^^)v

Incubatorで人工孵化中
tinyscosyhome
チキンの人工孵化の時はまだ寒かったので家の中でしてたけど
今回は主人の居心地の良い引きももり場所ガレージの中にIncubatorを置いてます。


2週間経った時点でライトをあてて卵チェック
tinyscosyhome tinyscosyhome
左の写真の卵の一部明るいのはAir Sac(気嚢)でヒヨコがスクスク成長中で
右の写真の卵は光が透けて見え卵の中は全く変化なしでInfertile Eggでした。

ホロホロ鳥の卵5個にAir Sacがあったのでヒヨコが育ってるようです(^^)v
順調に育てばホロホロ鳥のヒヨコ5羽にもうすぐあえる!

孵化するまで後10日前後で超~待ち遠しい今日この頃。
孵化予定日に主人が数日出張で留守するようなのでヒヨコが生まれた時に
何をどうするか教えこまれています。

毎日数回Incubatorの中の卵の向きをかえてるけど先々週ぐらいから卵が自身で
元の向きに戻ろうとする感じがし始めたり、卵の中にヒヨコがいるのを実感できました。
実際に数時間後チェックすると卵が微妙に動いてたりします。



今日は久しぶりに夏らしい1日、梅雨!?の晴れ間でした(^^)v
6月、7月も本当にいつまでどれだけ降るのと飽きれてしまうくらい雨が降ってて
まるで梅雨?雨季?と思うくらい今年の英国は異常すぎ~。
晴れるとお庭で飼ってるチキン達も嬉しそうでした。

今日のChick
tinyscosyhome

ハイジ(左)とオードリー(右)姉妹はとても仲良し(^^♪
tinyscosyhome

すっかりお庭の主で偉そうにしてるウィリアム
tinyscosyhome
まだまともにCock-A-Doodle-Dooって言えないけれど
早朝4時半になると「Cock-A-Doo」ってウィリアムが鳴くので私の目覚ましがわり!
でも主人はウィリアムが早朝鳴いても全く聞こえなくて7時半まで爆睡してます。

ウィリアムと同じ日に生まれたハリーはウィリアムに比べると体も小さいし
まだ全くボーイ鳴きしないし、あんまり男らしくない気弱なハリー・・・
がんばれハリー!!!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード