ホスト・ファミリー☆化石発掘!!!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


6月のハーフタームに日本人男子学生2人と一緒に行ったカントリーハウス滞在2日目は
Robin Hood's Bayへ行きました(^^♪

Robin Hood's Bayに到着
tinyscosyhome

Diamond Jubileeウィークだったのでテイールームにユニオンジャック☆
tinyscosyhome

ビーチに着くと満潮
tinyscosyhome tinyscosyhome

途中までビーチを歩くことが出来ず岩の上を歩いて行ったけど
主人はサッサと先に行ってしまい、私が岩の上で滑ったり歩きにくそうにしてたら
ボーイズが私の手を持ってサポートしてくれました(^^)v
tinyscosyhome

Robin Hood's Bayへ行った目的は化石探し☆
私は数え切れないくらいRobin Hood's Bayに連れて行ってもらったけど
主人がボーイズと一緒に化石探ししたいからと言うことで行きました。

主人が化石探しのコツをボーイズにアドバイス中
tinyscosyhome

ボーイズ3人化石探しに夢中
tinyscosyhome

Robin Hood's Bayは化石で有名なビーチなのでいつ行っても多くの人が化石探ししてますが
この日はお天気が悪かったので人は少なかったです。

T君が一番に化石発見!
tinyscosyhome
小さな貝の化石

私が「反対側の貝の化石もあるはず!」ってT君に言って周辺を探すと
化石の片割れを発見!
tinyscosyhome

二つの貝の化石をあわせるとピッタリ(^^)v

ボーイズは夢中で化石探ししてたけど小雨は降るし、寒いし、退屈だった私・・・

雨が降ってるのにとりつかれたように化石探しするボーイズ3人
tinyscosyhome
写真では雨が降ってるのがわかりませんが私だけ傘を差してボーイズをウォッチング。

主人がアンモナイトの化石発見!
tinyscosyhome
↑このアンモナイトの化石は私が持って帰る途中なくしてしまいました。(汗)

再び主人がアンモナイトの化石発見!
tinyscosyhome
砂や土で汚れててアンモナイトがわかりにくいですが
後できれいに洗ったらアンモナイトがクッキリ見えて家のマントルピースに飾ってます。

小雨の降る中、化石探しでボーイズは濡れてしまいました。
tinyscosyhome

お昼過ぎたし、雨がかなり降ってきたので化石探し終了
tinyscosyhome
ボーイズはと~っても名残惜しそうでした。
主人もだけど、化石探し初経験のボーイズは化石探し続けていたかったみたいです。

結局、2時間ちょっとで主人はアンモナイトの化石2個とマッスル(ムール貝)の化石と動物の
骨の化石を発掘し、T君は貝の化石7個くらい見つけ、C君は残念ながら収穫なしでした。
T君の見つけた化石は日本のご両親へのお土産に持って帰りました。

帰る頃にはかなり潮がひいてました。
tinyscosyhome



ランチにお気に入りの海辺の町ウィットビーへ
tinyscosyhome

シーフードレストランでのランチで誘惑されそうなシーフード料理もあったのに
主人が迷わずフィッシュ&チップス4人分オーダー!
海を見ながらのフィッシュ&チップスは格別美味しい(^^)v
超~凄いボリュームで主人がマッシュドピーやサラダなどサイドディッシュも頼んだり
私は食べきれそうになかったのでボーイズが私のチップスも食べてくれました。

この日ウィットビーでクラッシックカーのイベントがありました。
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


主人が発掘したアンモナイトの化石(左)とマッスル(ムール貝)の化石(右)
tinyscosyhome

アンモナイトの化石
tinyscosyhome

アンモナイトは、古生代のデボン紀中期から中生代白亜紀末までの
およそ3億5,000万年前後の間、海中に生息していた有殻の頭足類の絶滅分類群。
3億5,000万年なんて想像できないし、
3億5,000万年前後に生きてたアンモナイトの化石が家にあるのが不思議・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード