ホスト・ファミリー☆ボーイズと再びカントリーハウスへ・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


2月のハーフタームの時にカントリーハウスへボーイズと一緒に行ったら
カントリーハウスにはテニスコートがあってボーイズとってもテニスを楽しんでたので
6月のハーフタームにも連れて行きました。

金曜日主人がランチタイムに仕事を終えてカントリーハウスへ行くって言ってたたのに
木曜日帰宅すると主人は「明日仕事を休むことにして朝出発」って言い出し
私の予定が狂いまくり~。(汗)
オフィスの女子に頼まれてたことがあったので私は金曜日の朝出勤し、主人にボーイズの
朝食をまかせ私が9時に帰宅してから出発しました。


お昼すぎカントリーハウスに到着したら降ってた雨がやんだ(^^)v
tinyscosyhome


ランチタイム
tinyscosyhome

サンドイッチ&パイetc
tinyscosyhome


ランチを食べ終わってからボーイズはお庭でテニス
tinyscosyhome

テニスといえばウィンブルドン、76年ぶりとなるウィンブルドンでの
男子シングルス優勝のかかった英国代表アンディ・マリーが負けて残念だったけど
試合後アンディの泣きながらのスピーチに思わずもらい泣き・・・
アンディよくがんばった!
優勝したロジャー・フェデラー(スイス)は記録更新!強すぎる~!!!
私は決勝戦一部始終テレビで見てたけど主人はフェデラーのファンで
英国人アンディとの決勝戦は複雑な心境だからって全く見ずガーデニングしてました。

ボーイズもフェデラーが大好きなので
フェイスブックをチェックしたら決勝戦でフェデラーの応援してました。
英国人の友達から突っ込まれてたけど・・・

tinyscosyhome tinyscosyhome

私はランチの後、お昼寝して夕方ボーイズと一緒にテニスしました(^^♪
ボーイズはテニスがとても上手なので私には手加減してもらって
私が打ちやすいボールを打ってくれとてもいい子です。
・・・って言うか私が常に「手加減して~。マジになったらあかんよ!打ちやすいボールね~。」
とプレッシャーかけまくり。(笑)

この日ボーイズは4時間以上ぶっ続けでテニスしてました!
ボーイズは小学校ぐらいからテニスしてるみたいだし、学校でも時間がある時
学校のテニスコートでよくテニスしてるくらいテニス好き。
ハーフターム前にテニスラケットのガットが切れて修理に連れて行ったけど
日本だとガットの張替え1万円ぐらいで地元のスポーツショップに持って行ったら
なんと15ポンド!(2000円弱)
でも夏休みに日本で全部張り替えるからと言うことで実際切れてる4本だけ修理してもらい
5ポンド弱でしたが・・・
15ポンドで張り替えてもらえるなら日本で張り替えるよりお得だと思ったんだけど
「日本のガットの品質、修理技術ほうが良いから張替えは日本でする」ってボーイズが言うと
主人は「You get what you pay for.英国でもそれなりにお金を出せば
品質の良いもので修理してもらえる。ウィンブルドンの国なんだよここは!」
なんて言ってました。(笑)
ガットの張替えは15ポンドからでガットの種類でかなり値段が違います。

You get what you pay for.は英国のことわざで
同じ意味のことわざIf you pay peanuts you get monkeys.を主人は
安いものやガラクタばっかり買ってくる私によく言いますが無視・・・
我が家にはモンキーがいっぱいです。(笑)



金曜日の晩ご飯タイム
tinyscosyhome
メインはタイグリーンカレー
デザートはクルミのシフォンケーキ&グレープ

晩ご飯の後はスナック食べながら映画鑑賞。
ナタリー・ポートマンの『ブラック・スワン』を一緒に見ました☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード