根こそぎ盗まれた!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


4連休明けの今週水曜日、主人の会社に出勤しお天気が良かったので
8時過ぎから草引きしようと思ったら信じられないことが・・・・!!!

      オフィス前の花壇
      tinyscosyhome


写真中央右下をよ~く見てください!
tinyscosyhome

      写真左下角も・・・(涙)
      tinyscosyhome

先々週植えたゼラニウムの花の苗すべて盗まれてました!!!
他人の植えたお花の苗を花壇から盗むなんて信じられない!(怒)


こんな感じでポッコリ穴が開いてました!
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

全部でゼラニウムの苗20個盗まれた!!!
ロベリアも同じ時に植えてパンジーやラベンダーも植えてるのに盗まれたのはゼラニウムだけ
2週間前の真夏のような1週間せっせと何度もジョウロで水遣りし、大切に育て
いい感じにスクスク育ってたゼラニウムなのに~。(涙)


私がガーデニングしてたら主人が出勤したので即行レポート!
主人は思わず笑ったけど笑い事じゃないのに~。(涙)
従業員の方々に聞込み捜査したけど4連休だったし犯人も目撃者も見つからず・・・

まだ新しいオフィスビルの前にゲートを付けてないから会社の敷地には誰でも入れるので
1日も早くゲートを作って取り付けるように上司でもある主人に訴えました。
私が植えたお花の苗を盗まれて水曜日はかなり落ちこんでたら
主人は「そんなに落ちこまなくてもまたゼラニウム買ってきて植えればいい。どうせ経費だし」
って言ってくれたけどそういう問題じゃないんだけど・・・
でもゼラニウムが盗まれただけで花壇は荒らされてなかったからよかった。


      現在のオフィスのエントランス
      tinyscosyhome
先々週から出勤の日にはお庭の石楠花と名前不明の白いお花を持って行き飾ってます(^^)v
お庭の花を飾って経費節約中!(笑)


カンティーンのワークトップに昨日エルダーフラワーも飾ってみました。
tinyscosyhome
飲み物を作ってる間お花を見ながら癒しタイム(^^♪
エルダーフラワーのいい香りがするし従業員の方々に好評。
エルダーフラワーって名前は知ってても実際にエルダーフラワーを見たのは初めてと言う
従業員の方々が多くてビックリしました。

ガールズばかりのアカウンティングのオフィスルームにもエルダーフラワー飾ってます。
エントランスやカンティーン、オフィス・ルームの中がエルダーフラワーの香り(^^)v

エルダーフラワーはオフィスからちょっと歩いたところで収穫。
昨日、主人に「一緒にエルダーフラワーをとりに行こう」って誘ったら
「忙しい」って断られた~。

勤務中にお花をとりにいったり、アレンジしたり、花壇の手入れしたり、
仕事って言う気がしないし、主人の部屋でこっそりインターネットしたり、何度もドリンクタイム、
ショッピングに行ったり、本当に好き勝手&自由気ままにさせてもらってオイシイ仕事☆
こっそりインターネットしてても上司の主人にもみんなにもバレバレ。(笑)
掃除も雑用もガーデニングも自分のペースで誰からも指示されないから楽チン。

昨年6月8日から主人に雇ってもらい、パートタイムで働き始め気がつくと1年。
主人には「無理しないでいいし、いつでも辞めてもいい」って言われるけど
仕事を辞める気全くなし!
時々主人に「解雇する!」って脅されるけど・・・(笑)

結婚してから全く働く気なかったし、10年以上専業主婦だったけど
主人が上司だから気ままに働けて融通が利くし、有給休暇も十分あって、
待遇がとても良くて、従業員の方々とお喋りしたり、仕事も楽しんでます(^^)v
専業主婦の時は主人が出勤してから起床したり結構ダラダラしたりしてたけど
働き始めてから朝5時起床!主人のランチを作ってから主人の寝てる間に出勤してます。
早起きもすっかり慣れたし、早起きは3文の得
とりあえずアラームセットしてるけどアラームなる前に起きてます。
家の掃除や片付けは苦手だけどオフィスの掃除や片付けはあんまり苦になりません。
主人の会社だし、やり甲斐がある。
お給料貰えるなら家の掃除も片付けも苦にならないかも~。(笑)


会社のトイレットペーパーのパッケージもユニオンジャックのデザイン。
tinyscosyhome
先日、各階各トイレ用に6バッグ+自宅用2バッグ買ってきました!
小さな私の車の中トイレットペーパーだらけ~。

このトイレットペーパーには犬のデザインがされてて超~ラブリー。
主人には「オフィスにラブリーなトイレットペーパーは必要ない!」って言われるけど無視!

とにかくユニオンジャックのデザインのパッケージを見ると買わずにいられない~。(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード