ケニア2012♥主人のお誕生日♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


すっかり放置しっぱなしだったケニア旅行記・・・
ケニアでお誕生日を迎えることになった主人に、サファリからビーチリゾートに帰って来て
「お誕生日当日のリクエストある?好きなことすれば~」って言うと
「ゲームフィッシングに行きたい!」って即答!!!

以前主人とハワイに行った時、ゲームフィッシングに行かなかったこと後悔してたし、
ハワイ在住の私の友達が時々ご主人とゲームフィッシングに行った写真を送ってくれて
毎回とってもジェラシーみたいで機会があればゲームフィッシングしたかったそうです。

ホテルの方にゲームフィッシングのボートをアレンジしてくれる方を紹介してもらい
「普通4人~6人でボートをシェアするから人数が集まった日でいい?」って言われ
主人はケニア滞在中ならいつでも良いなんて最初は控えめに言ってたくせに
「やっぱり誕生日にゲームフィッシングに行く!」と言い出し
結局、主人の誕生日当日にボートをシェアする方が見つからず
私と主人2人だけでボートを貸し切ってゲームフィッシングへ行きました(^^♪
ボートをシェアすればコストをかなりおさえられたのに思わぬ大出費!(涙)
お誕生日ギフトが高くついた・・・

ゲームフィッシングをアレンジしてくれた方が朝7時ホテルに迎え来てくれて
マリーナに8時前に到着。

ゲームフィッシング出発!
tinyscosyhome

ゲームフィッシング用のボートがたくさん
tinyscosyhome

クルーの方が魚のエサを準備中
tinyscosyhome

マリーナを出発後1時間ぐらいして魚が引っかかり主人が釣り上げはじめました。
tinyscosyhome
ゲームフィッシングでは釣り上げてる間ボートは止まらないし、魚が大きいので
魚が引っかかっても釣り上げるのは大変でコツがあるようでかなり主人は真剣でした。

釣り上げた魚Dorado
tinyscosyhome
あまりのカラフルさにビックリ~。

主人はご満悦(^^)v
tinyscosyhome

1匹目を釣った1時間後に再び魚が引っかかった!
tinyscosyhome

引っかかってるDoradoを慎重に釣り上げ中
tinyscosyhome

2匹目のDoradoを釣り上げ超~ご機嫌のBirthday Boy
tinyscosyhome

2匹目を釣ってから2時間弱全く魚が引っかからなかったけどボートでまったりタイム(^^♪

            インド洋でのお誕生日満喫中            
            tinyscosyhome

4時間のゲームフィッシングで全く魚が釣れないこともよくあるそうだし、
Dorado2匹釣れてラッキーでした(^^)v

私達の乗ったボートのキャプテンの知り合いはこの日6人のお客様を連れての
ゲームフィッシングで全く魚が引っかからずお客様とても残念そうでした。

ボートをシェアすると魚が引っかかった時に釣り上げるのを交代するから
魚を釣り上げる確率が低いし、主人は遠慮深く他人を優先させるタイプだから
2人でボートを貸し切って主人が魚釣りを独り占めできて結果的によかったです☆

とてもシャイなキャプテン
tinyscosyhome

            主人の釣ったDorado&クルーの方と記念写真
            tinyscosyhome

Doradoを釣った時はカラフルな緑色だったけど空気に触れ時間が経って
シルバー色になってました。

釣った魚1匹はキャプテンとクルーの方に差し上げ
1匹はホテルに持って帰り、私がホテルのシーフードレストランのデイナーを
予約してたのでホテルに戻ってレストランに魚を持って行きシェフに
お料理をお願いしました。

ホテル内の洞窟の中にあるレストラン
tinyscosyhome

オールインクルージブだったけどシーフードレストランは別料金で
テーブルが7つか8つだけのロマンチックなレストランでした♥


            Birthday Boyのイス
            tinyscosyhome
            椰子の葉とハイビスカスでデコレーションされてました。

前菜頼んだけど写真撮り忘れ・・・
何を食べたのかも忘れた・・・

主人の釣ったDorado
tinyscosyhome
シンプルにグリルしてもらうようシェフにお願いしました。

シェフに「切り身にして2皿分盛り付ける?」と聞かれたけど
主人が「ドーンとDorado丸ごとテーブルに置きたい!」なんてリクエスト。

Doradoはとてもジューシーでやわらかい白身でとても美味しかった☆☆☆
でも大きすぎて2人ではとても食べ切れませんでした。

私はメインにロブスターをオーダー
tinyscosyhome

Dorado1匹2人では食べ切れなかったし、ロブスターはオーダーしなくても良かったと
後で思いっきり後悔・・・


ホテルのレセプションでお誕生日ケーキをお願いしてたらケニアのお祝いソングを歌いながら
バースデー・ケーキを持ってきてくれHappy Birthdayソング歌ってくれました。
tinyscosyhome tinyscosyhome
主人はサプライズでした(^^)v

主人の名前入りのバースデー・ケーキ
tinyscosyhome
2人ではとても食べきれないのでレストランにいた他のお客様におすそ分けしました。

      ミュージシャンの方が持ってた楽器を借りてご機嫌な主人(笑)
      tinyscosyhome

1日中お誕生日を満喫できた主人は大満足で私もエンジョイ&ハッピーな1日でした♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード