進歩していく英国のデリバリー・サービス

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日から冷蔵&冷凍庫の大消費活動がんばってたのですが
今週火曜日に新しい冷蔵冷凍庫が届きました(^^♪

以前から主人が家の冷蔵冷凍庫の大きさに不満。
ダブルドア冷蔵冷凍庫なんて言ってたけど私が興味なかったので無視・・・

よく友達を招いたり、留学生がホームステイに来ると冷蔵庫の中がギュウギュウ!
詰め込みすぎて奥のものを取るのが大変な状態でした・・・(汗)

普段は夫婦2人なので十分な大きさで私は満足してたけど、
年始にハンドクリーナーを見に大型電化店へ行き
なんとなく他の家電も見て、主人が気に入った冷蔵冷凍庫見つけ
「やっぱり大きなのに買い換えよう」なんて衝動買いしそうになったけど、
私はネットでレビューや値段などチェックしてからって説得し衝動買いを阻止(^^)v

ダブルドア冷蔵冷凍庫は我が家に大きすぎて無駄だと言うことは納得してくれたけど
主人が気に入ったモノは今まで使ってた冷蔵冷凍庫より35センチ高い!!!

高すぎて一番上の棚に私が届かないし、使い辛そうで、レビューがいまいちだったし、
結局今までより15cm高く、奥行きもあって、レビューがよかったモノに決定。


インターネットでオーダーできたけど、実際に現物を見ておきたかったので
翌日再び大型電化店へ行き納得し、オンライン価格も店頭価格も同じだったので
店頭オーダーしたのですが、
今月はとにかく忙しく、冷蔵冷凍庫は壊れたわけじゃなく特に急がなかったから
確実に1日中家で配達待ち出来る日が今週の火曜日だけだったので
購入3週間後の自宅配達をお願いしました。


数年前から、大きな宅配会社ではトラッキング・システムがあるので
オーダーした商品の配達日程、時間の確認がオンラインで確認できます。



前日にiPadで冷蔵冷凍庫の配達状況チェック
tinyscosyhome
配達予定日1月28日
配達予定時間07:25~11:25の間

以前は配達予定時間なんてわからないから1日中待つことが当たり前だったから
せめて午前中って言うことがわかるだけありがたいです。


当日の朝7時には私のケータイ電話にリマインド・メッセージ
tinyscosyhome


そして7時35分に配達ドライバーから家の電話に「30分後に到着予定」と連絡。

8時5分ドライバーから「家が見つからない」と電話連絡があり、現在地を聞くと
我が家を通り過ぎてた!

そして引き返してもらい8時20分大型トラック到着!

8時過ぎなんて早いと思ったらこの日の最初の配達の我が家だったみたいでラッキー(^^)v


      無事到着した冷蔵冷凍庫♥      
      tinyscosyhome
      主人が出張で留守だったから今日の金曜までこの状態でした・・・

今日1時過ぎに主人が帰宅してから冷蔵冷凍庫の位置を変え、食材を入れ替え
やっとキッチンがすっきりした!


最近、私の服とかインターネットで買うことが多く
商品をオーダーしてからオンラインでトラッキングし商品の行方が一目瞭然(^^)v

オーダーした商品がスペイン・バルセロナを出発し、ヒースロー空港到着、
リーズのデリバリー会社に到着、リーズを出発し我が家に向かってるなんて
わかるんですよ~!

自宅配達時間もわかってとても便利。
インターネット・ショッピングではいつも指定なしの普通配達だけど
スペインからほとんどいつも2日前後で届くのには感心します(^^)v

英国のデリバリー会社はここ数年とってもがんばってます☆
でもまだまだ日本の宅配サービスには敵いません。


今までの冷蔵冷凍庫は壊れてないし、フロスト・フリーだから捨てずに
ガレージで利用してます(^^)v
冷蔵庫の中はほとんどビールだけど・・・

実は今までもガレージには冷蔵冷凍庫がありました。
家具付きでレンタルしてる家のテナントの方に大きな冷蔵冷凍庫に変えて欲しいと言われ
買い替え3年ほどしか使ってなくまだ使えるのでガレージで使ってました。
なのでガレージには冷蔵冷凍庫2つもある・・・

冷蔵冷凍庫2つもガレージに必要ないので
主人の従業員の方で必要な人がいればFrost Free Fridge Freezer を差し上げるって
オフィスに貼り紙しておきました(^^)v

新しい冷蔵冷凍庫は冷凍室は前とほぼ同じ、
冷蔵庫が高さ15cm分大きくなっただけでも収納スペースが良くなり
野菜室が以前の1.5倍以上なのが嬉しい♥



先週末、ユニクロのヒートテックがセールになってたのでオンラインショッピング(^^♪

先々週、ロンドンへ行った時ユニクロのヒートテックが残念ながらセールになってなかった・・・
もうヒートテックは私にとって必需品だからTシャツとレギンスGetしてたんだけど・・・

身体を冷やしたくないし、薄着でもヒートテック着てればヌクヌクで快適(^^)v

水曜日の午後、ケータイ電話に今日到着予定とメッセージ
tinyscosyhome

でも水曜日に配達されなかった・・・

やっぱりここは英国・・・

おまけにインターネットでトラッキングしたけど出来なくて
商品の行方がわからなかった。

木曜日の午後にも同じメッセージがケータイに届き期待してなかったけど
夕方4時過ぎにデリバリーが来ました(^^)v

デリバリーのバンじゃなくて小さな自家用車で20歳前後の若い女の子が配達してくれました。
最近、個人でデリバリーの代行業してる人が多いみたいで主人のオフィスにも配達に来るけど
結構無責任な人が多い・・・

水曜日にテキストで配達の連絡があったことを彼女に言ったら、家が見つからなかったし
暗くなったから諦めたって・・・
彼女は大学生のパートタイムで午後数時間だけ配達の仕事してるようでした。

とにかく無事ヒートテックが届いてよかった。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード