タイミングよくついでにお願い♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


前回の記事『模様替えしたベッドルームのインスペクション』にメッセージ頂いたので
ちょこっと追記しました。


最近、またオフィス勤務の従業員の方が増えたので
10人前後のトレーニングやコースなどに使ってる部屋は必要以上に大きいから
部屋に壁を作って2人用のオフィスを作ることになり、
2週間前にいつものジョイナーの方(大工さん)が来られてサイズを測ったりされてたので
我が家でもちょうどDIYの予定があったからついでに必要な木材のオーダーをしてもらって
家まで配達してもらいました(^^)v


壁を作る作業途中
tinyscosyhome tinyscosyhome


壁を塗って窓を付けるだけの状態
tinyscosyhome tinyscosyhome


一昨年の6月に新築完成したメイン・オフィスのビルだけど今回で2度目の部屋の分割。
英国の建物って意外と簡単に壁を作って部屋を分けられます。
ちなみに主人のオフィスを部下のダイレクターに譲り、主人は別の部屋に移動したけど
移動した部屋も最近お局様に占領され、主人は只今オフィスでホームレス!(笑)
オフィス勤務の時は会議室や空いてるデスクをテキトーに使ってるオフィス難民!?

DIYが趣味の主人でもオフィスに壁を作ったりするのは出来るのに
職場では極力他人任せ。
会社でハンディ・マンの方を雇ってるのでちょっとしたDIYはいつでもお願いできるし、
壁を作ったりは、ジョイナーの方にお願いしてます。

いつも来られてるジョイナーの方は我が家にも食事に来たり仲良くしてるし、
オフィスで作業されてる時にはいろいろDIYのアドバイスしてもらったりしてます。

とても腕の良いジョイナーさんで、主人の部下が昨年ギリシアの島に土地を買って
今年からプール付き4ベッドルームの典型的なギリシア風一軒家を建設始めたので
ジョイナーさんにギリシアの島へ行って窓やドアを作ってもらうように交渉されてました。
ジョイナーさんはすっかり乗り気みたい・・・

主人もジョイナーの方並みに仕事が出来るって部下に売り込んでおきました!(笑)

部下は現在56歳で2年かけて家の建設し、60歳でリタイアしてギリシアに移住するそうです。
家から見える眺めは海だけでとても素敵なロケーションでのリタイア生活なんて羨ましい♥
今週末から彼は4週間のホリデーで建設中の家のチェックとビルダーさんの手伝いを
3週間して1週間はギリシアからイタリアへ旅行に行くみたいです。

ギリシア大好きだからギリシアでリタイア生活したいな・・・
主人もギリシア大好きなのに主人はリタイアして暮らすなら
「日本の田舎がいい」なんて言ってます!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード