Londonオリンピック・トーチKiss見てきました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先日、オリンピック・トーチが我が家から車で10分ぐらいの友達が住んでる村に来たので
行ってきました(^^♪

村の学校はオリンピック・トーチのためにユニオンジャックが飾られてました。
tinyscosyhome

村の道路が聖火リレーのために通行止めになるので友達宅に8時前に到着したので
村を散策中小雨が降ってたけど、走者が村を走り始めたらすっかり雨がやみました(^^)v

            友達夫婦
            tinyscosyhome

友達宅前でオリンピック・トーチが来るのを待ってました。

警察の車が先導
tinyscosyhome

警察の車、バイクは10台近く
tinyscosyhome tinyscosyhome

ロンドンオリンピックの車&バス
tinyscosyhome
バスにTORCH RELAY 2012と書かれてました。

ロンドン・オリンピックのマスコット、ウェンロック&マンダヴィル
tinyscosyhome

ロンドン・オリンピックのスポンサー、コカコーラ
tinyscosyhome tinyscosyhome
次のオリンピック・トーチ走者とハグ

      沿道の子供に配られてて私と目が合ったスタッフの方に貰ったドラム
      tinyscosyhome
      「オリンピック・トーチ・ランナーが来たらドラムの音を鳴らしてね」って言われたけど
       写真撮るのに必死で忘れてた・・・(汗)

サムソンもロンドン・オリンピックのスポンサー
tinyscosyhome
音楽をガンガン鳴らして上で踊られてました♪

ロイズTSB銀行もスポンサー
tinyscosyhome

スポンサーのパレード?が終わり聖火ランナーが来た~!!!
tinyscosyhome

目の前2mぐらいのところをオリンピック・トーチが通過(^^)v
tinyscosyhome
写真では火が点いてないように見えますがちゃんと点いてました!

オリンピック・トーチ・Kiss♥
tinyscosyhome

オリンピック・トーチの火を受け渡すことをKissって表現が超~ラブリー♥
tinyscosyhome

目の真ん前でのオリンピック・トーチ・Kissを見ながらドキドキ&ワクワク(^^♪
tinyscosyhome
聖火が見えますか?!

無事に火を受け渡し出来、次の走者が出発する前にハグ。
tinyscosyhome

オリンピック・トーチ・リレーを終えご満悦の聖火ランナー            
tinyscosyhome

オリンピック・トーチはアルミ合金製で制作費1本495ポンドで聖火ランナーは295ポンドで
記念に買い取ることが出来るそうです。

            このオリンピック・トーチもネットオークションいきかな???
            tinyscosyhome

オリンピック・トーチ・リレーが始まってから、走者の買い取ったトーチが
英国のインターネット・オークションeBayで売られてます。
使用済みオリンピック・トーチが3000ポンドから10.000ポンドで売買されてます。


聖火を間近で見れてとてもいい経験になりました(^^)v
これも主人のおかげ!?
主人と国際結婚して英国に暮らしてなかったらきっと一生オリンピック聖火リレーなんて
見てなかったと思う。
でも主人はとっても大事な商談があったので一緒に見に行けなくて残念がってました。

聖火が通過し、10時過ぎに村の道路がオープンしたので友達は仕事へ行き
私は家に帰りました。
家に帰って30分ぐらいしたら信じられないくらいの土砂降りの豪雨とカミナリ!が
1時間ぐらいあって聖火リレーを見てる時じゃなくって良かったです。
この後の主人の部下の住む町でのオリンピック・トーチ・リレーは豪雨の中で
行われ見に行った部下の奥さん傘を差してたのに全身ずぶ濡れになったそうです・・・

でも聖火はどんなに雨が降って濡れても火が消えないそうです☆

5月19日から英国のランズエンド岬からスタートした聖火リレーは70日間
8000人の聖火ランナー8000マイルのオリンピック・トーチ・リレーが行われ
7月27日ロンドン・オリンピックの開会式でオリンピック・スタジアムの聖火台に灯されます。

ロンドン・オリンピック・トーチ・リレーはインターネット(BBCのウェブサイト)で
ライブそして過去のトーチリレーの様子が見ることが出来ます。
私が見に行った村のオリンピック・トーチ・リレーをインターネットで見たら
すっかりカメラ小僧の私がバッチリ映ってた~。(笑)
目の前に撮影車、カメラマンの方がたくさんいたから映ってるとは思ってたけど映像見て
主人と大笑い!!!
私がオリンピック・トーチ・リレーのライブをインターネットでよく見てるので
主人にオリンピック・トーチ・ストーカー呼ばわりされてます。(笑)

オリンピック・トーチ・リレーは英国各地を訪れ聖火ランナーは8000人にも上るそうです。
昨日、ラジオニュースでノッテインガムで聖火ランナーをする予定のケニア人が行方不明で
捜索中だって言ってました・・・
英語がほとんど話せないケニア人なので心配されてました。
でも聖火ランナーってどんな基準で選ばれたの???

最初オリンピック・トーチ・リレーって聖火ランナーだけで行われてると思ってたけど実際
聖火ランナーの走る村や町の間はコーチ(バス)で移動されてます。
8000人もの聖火ランナーによって行われてるオリンピック・トーチ・リレーなので
まさか聖火がコーチで移動するなんて最初は思ってもみなかったのでちょっとがっかり・・・


フットボールのユーロはイングランドが準々決勝でイタリアに負け
明日イタリアとスペインが決勝!
ユーロではイングランドが負けたけど今週からテニスのウィンブルドンが始まり
再び英国人は盛り上がってます。
私もユニオンジャックケーキ&日の丸ケーキ楽しんで作ってるし・・・(^^♪

ウィンブルドンが終ればロンドン・オリンピックのカウントダウン!
6月21日から9月9日までThe London 2012 Festival
オリンピックゲームをお祝いする12,000以上のイベントが英国内であるから
まだまだ英国は盛り上がり続けます☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード