カントリーライフは辛い・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


11月中頃からチキン達は縄張りを広げたようでサマーハウスの後ろから森の奥へ
行ってしまってました。

いつもはゲートから家の間のドライブ周辺やお庭でウロウロしてるけど
ガールズ4羽見当たらなくって心配になって叫んだら森の奥から戻ってきました(^^)v
tinyscosyhome
名前を呼んで来るなんてまるで犬のようなチキン達でした。

Woodlandでご機嫌♪
tinyscosyhome

すっかり野生化!?
tinyscosyhome

何処まで遠出しても夕方4時半までには4羽ともチキンハウスに戻って来てました。


・・・が
先週の木曜日4時前、私がクリスマスショッピングから帰宅してもチキン達の姿が見えず
主人が5時過ぎに帰宅し敷地内をウロウロしてたら茶色のチキンの羽根を大量発見し、
「確実に1羽茶色のタイムかミントがキツネに襲われたみたい・・・」って言い
「後の3羽は森の中に逃げて翌日明るくなったら戻ってくるかも・・・」って言ってたけど
翌日明るくなってから敷地内でセージのグレーの羽根とチャイブの黒い羽根も見つけ
セージとチャイブもキツネに襲われたことが確認され
結局4羽すべてのチキン達が先週の木曜日の午後未明にキツネに襲われました・・・(涙)

今年の春、主人のお誕生日に飼ったばかりのチキン達。
私と主人が今まで飼ったチキン5期生でした。
放し飼いしお庭でウロウロしてるチキン達を見て癒されてました。
私達にとってとても可愛いペットだったタイム、セージ、チャイブ、ミントと
こんなに早くお別れすることになるなんて・・・

森の中にある我が家にはキジや野鳥、鹿、リス、野うさぎ、ハリネズミなど野生動物がいっぱい。
のどかな田舎でのカントリーライフを満喫してるけど
野生のキツネも時々来るのでリスクは覚悟してのチキンの放し飼い。
キツネはいつも夜に来てたので夜はチキンハウスをロックしてキツネ対策してたけど・・・

チキンにとっては狭いフェンスの中でチマチマ暮らすより
放し飼いのほうがのびのびと暮らせて十分幸せだったと思うけど
あまりにも短い生涯だったと思うと悲しすぎる・・・

主人にも私にも、我が家に来てくれる友達の子供達にもとても懐いてたのに・・・
みんなに可愛がられてたタイム、セージ、チャイブ、ミント。
We miss them too much...


今日は秋晴れのとっても気持ちいい日だったのでお庭でガーデニングしてたら
チキン達がいないお庭がすごく寂しかったので
今日の午後はカレッジに通ってた時の英語の先生のお宅に押しかけアフターヌーンティー。
チキン達の思い出や昨年に比べると異常に暖かい今年の秋の話などをしました。
今年の秋は記録的な暖かい秋で日中12度前後。
最低気温も4~7度でこのあたりはまだ初霜が降りてません。
もうすぐ12月だというのにまだ寒くなくって変な気候・・・

昨年の今頃はとても寒くて英国は大雪で覆われクリスマスまでまるで雪国でした。
1年前11月27日の雪景色は~こちらへ~



今日のランチはお庭で飼ってたチキンの最後の卵を使いました。
tinyscosyhome
先週の火曜日に産まれた卵

今日の一人ランチ
tinyscosyhome
野菜と豚肉の食べるラー油炒めwith目玉焼き、ご飯に食べるラー油トッピング、
キムチ、わさび海苔、味噌汁


昨日の晩ご飯はセージ、タイム、チャイブ、ミントの卵でたまご丼でした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード