~My Garden~July.2011後半

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


今年はキッチン前のフラワーバスケットにラベンダーを植えました(^^♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome


今年の春に買ってロッコリーガーデンに植えた苗がやっと花が咲きました。
tinyscosyhome

コーンフラワーに似てる花
tinyscosyhome


パテオのラナビーンを主人は『サマー・クリスマスツリー』だって呼んでます☆
tinyscosyhome

ラナビーンがスクスク元気に育ってる。
tinyscosyhome

パテオのトローリーの上にはゼラニウム
tinyscosyhome
ゼラニウムは白い花が一番好き。

サマーハウス前のスイートピー♪
tinyscosyhome

正面から見たサマーハウスのハンギングバスケット
tinyscosyhome tinyscosyhome
前から見ると繊細な感じ

反対側から見たハンギングバスケット
tinyscosyhome tinyscosyhome
後ろから見ると華やか


ハーブガーデン
tinyscosyhome
緑のハーブの奥に咲くアジサイの花がとても鮮やか


ワインセラー前のハンギングバスケット
tinyscosyhome

ワインセラーにもアジサイ
tinyscosyhome
4年ほど前に主人がこの家の古いシンクとレンガを利用して作ってくれました(^^)v


春の花ブリーディング・ハートが再び咲いてます。
tinyscosyhome

今年の夏は冷夏なのでお花も混乱してるようです。
英国の今年の6月の平均気温13.8度で先週までの7月の平均気温15.8度と
18年ぶりに寒い夏。
一昨日は突然気温25度と暑くて夏らしい気温とお天気だったのに
昨日はまた涼しくなってました・・・


ポーチ前のアンティーク・トロフの花壇のお花が荒れてます。(涙)
tinyscosyhome

チキン達がお花の上で時々寛いでます・・・
tinyscosyhome
お花がクッションみたいで居心地が良いみたい。


3週間前から始まったすべての家の窓の修理とペンキ塗りまだ終わってません・・・
tinyscosyhome

先週はお天気が悪かったのでデコレーターの方はほとんど作業できず、
今週はデコレーターの方が病気で木曜から仕事復活。
昨日やっと窓の白のペンキの部分もアンダーコートが塗り終わりました。
仕上げは今回は真っ白のペンキでなくオールドイングリッシュホワイトという
ちょっとクリームっぽい白のペンキを塗ってもらい、グレーのアンダーコートの部分は
今までと同じセージグリーンを塗ってもらいます。

所どころ木が朽ちかけてたところも特殊なメンテナンスしていただいた効果抜群。
たくさんの窓枠だしお天気が悪いから予定よりかなり時間がかかってます。
来てくれてるデコレーターさんは英国人に珍しいくらい時間厳守で仕事熱心。
お天気の良い日は8時ちょうどに必ず来られ即作業開始(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード