今も走り続ける蒸気機関車♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you



英国では観光目的とチャリティーのため今も蒸気機機関車が運行されています。

カントリーハウスの近くNorth Yorks Moors Railwayを走る蒸気機関車は
現在英国内でLongest Trackと言うことで有名です☆

私は英国に来たばかりの頃主人と蒸気機関車で旅をしたことあったのですが
先週の金曜日からカントリーハウスに泊まりに来てくれてたカップル2人とも
蒸気機関車に乗ったことが無かったので土曜日の朝主人がインターネットで
運行時刻を確認してから駅へ・・・


本物の蒸気機関車に大人でも感激してしまいます(^^♪
tinyscosyhome


      この蒸気機関車は1934年に作られたもの
      tinyscosyhome
1934年から1962年の間に英国内1.126.976マイル走ったそうです。
その後1967年4月にアメリカへ送られ
1989年4月に英国に帰ってきて
1989年から1990年修復作業が行われ再び英国で走ることに・・・


76年前に作られたものとは思えないヴィンテージ蒸気機関車
tinyscosyhome



      蒸気機関車の上ではStoker(火夫)の方が作業中
      tinyscosyhome
      重労働のStokerが女性だったのでビックリ

蒸気機関車で働かれてる方のほとんどはボランティアだそうです。

tinyscosyhome tinyscosyhome

蒸気機関車出発時刻前に余裕で到着したけど
その時刻発は急遽運休になり次の出発がほぼ2時間後だったので
蒸気機関車の旅は残念ながら今回諦めました。
      
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


蒸気機関車の旅の変わりに英国人に人気の観光地へ行くことにしました。
英国のテレビドラマ『Heart Beat』の撮影されてる村で有名なGoathland
tinyscosyhome
この駅からも蒸気機関車に乗れます。

古い駅で周辺の景色は100年以上前のままなのでドラマや映画の撮影が
よくされてるようです。

『Heart Beat』は1960年代のスタイルのとても人気ドラマなので
週末は英国各地から観光バスで訪れる観光客で賑わってます。


先週土曜日のヨークシャー北部は眩しすぎるくらいお天気がよかったです☆
tinyscosyhome


ブログ1周年記念プレゼント企画中!応募は~こちらへ~
応募締め切りは3月3日英国時間15時(日本時間24時)です。


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード