~Hand Made~ローラ・アシュレイのカーテン

英国に来るまでまさか自分でカーテンなんて作ると思いませんでしたが
カーテンをオーダーしても高いだけで正確な出来じゃなくて不満だったので
主人の勧めでカレッジのソフトファー二シングのコースへ行って
カーテンや布のインテリアのいろんな作り方を学びました。


UPHOLSTERYの作品は~こちらへ~ 



ハンドメイドに嵌ってしまいプライベートレッスンにも行きました~。
勿論、先生も生徒もみんな英国人だったけどカレッジよりもカジュアルで
お喋りしながらとても楽しいレッスンでした。
時々、お寿司を作り持っていって休憩時間にみんなで食べたり楽しかったです(^^♪


カーテンやブラインドの作り方を習ってからはすべての家のカーテンは
自分で作りました☆


築250年で石の家は外観イメージだと一般的にはゴージャスなカーテンなんだけど
私はあえて型を破りすべての部屋をローラ・アシュレイのカントリースタイルに・・・


我が家は部屋の窓が16あるのでカーテン作り大変でした~。


主人の影響で英国に来てからラブリーなローラ・アシュレイの世界に
どっぷり嵌ってます(^^♪






~我が家の自作カーテンの一部をご紹介~



ラウンジ
My Home

とても気に入ったローラ・アシュレイの生地だったので
ダイニングルームも同じ生地のカーテンです☆



My Room、ハンドメイドしたりアイロンがけ、読書するお部屋(^^♪
My

カーテンとお揃いのローラ・アシュレイの壁紙



ゲストルーム 
My Home
ゲストルームだけど洗濯物を干したり、今はほとんど私のクローゼット状態(苦笑)

大きな窓&2つの窓のローマンブラインドですべて丁寧に手縫いで作ったので
かなり時間がかかりました。



ゲストルーム
My Home
主人の選んだローラ・アシュレイのチェックだけど私はあんまり気に入ってません・・・
私は早く作り変えたいんだけど、主人が気に入ってるからまだ変えさせてくれません(涙)



キッチン
My Home
これも主人の選んだローラ・アシュレイのチェック。
私もこのチェック柄が好きさりげなく緑の生地でパイピングしました☆

前の家でもキッチンのカーテンを閉めたことがなかったし(超ずぼらな私!?)
森の中の家なので誰からも覗かないからカーテンもブラインドも必要ないけど
キッチンの3つの窓に何もないのは殺風景だからバランスだけ付けてみました~♪




1階のトイレ&シャワールーム
My Home
ブラインドの下のビーズがポイントのローマンブラインド

このサイズのブラインドは大得意!(^^)!
サマーハウスの窓にも3つローマンブラインド作りました。



メインベッドルームのカーテンを作り変えようかな~って思ってる今日この頃です~。



私が6年近く通ってるネイルサロンのオーナー、ケイティが家を引っ越したので先日
「4ベッドルームのカーテンを作って・・・」って頼まれ新居に行ってきました。
カーテンの生地が決まったら作り始めます。

自分の家もだけど友達や他人の家のインテリアコーディネイトとかするの大好きなので
ケイティ宅のカーテン作り楽しみです☆


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you










テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード