RHSパートナー・ガーデン訪問

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ホリデーから帰国した最初の週末にダービシャーにあるRHSパートナー・ガーデン、
Renishaw Hallへ行きました♪
tinyscosyhome


キレイにお手入れされたお庭にウットリ♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


ちょうどバラの時期なので家の外壁に咲くバラが素敵でした。
tinyscosyhome

tinyscosyhome


大きなお庭にピッタリの金色の天使
tinyscosyhome


このお庭で一番のお気に入りスポット♥
tinyscosyhome


敷地内には大きな湖があり、1時間ちょっと湖のウォーキングを楽しみました♪


雁の親子♥
tinyscosyhome


白鳥の親子♥
tinyscosyhome


雁や白鳥の親子に癒され、人も少なくとても穏やかな時間を満喫。

英国は自然や野鳥、野生動物がとても身近で、とてもありがたく
英国生活がより豊かに感じられる♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

チャリティ・オープン・ガーデンへ行きました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週、我が家から車で15分ほどの小さな村のチャリティ・オープン・ガーデンへ行ってきました♪

何度か車で通過したことがあり、とてもラブリーな村で気になってたので
通ってるスポーツクラブのメンバーの方がお住まいの村でチャリティ・オープン・ガーデンに
誘っていただき、2ヶ月ほど前からとても楽しみにしてました!

この時期、英国ではいろんなチャリティ団体の寄付金集めに村のイベントで
お庭を公開している所が多いです☆

ちなみにお庭訪問の今回のチケットは5ポンドでした。

この村のシンボル!古いお城跡のような建物
tinyscosyhome


パテオの中心の石の球体に水が流れてて素敵でした☆
tinyscosyhome


こじんまりしてるけどとてもお手入れされたラブリーなお庭
tinyscosyhome


60件ほどの小さな村の18件のお庭が今年は公開されてました。
tinyscosyhome tinyscosyhome


お庭のドアの周辺がいい感じ♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


とてもシンプルなお庭だったけどお庭の奥のベンチからの景色が最高☆
tinyscosyhome


            村の古い電話ボックスは読み終わった本を交換する場所に利用☆
            tinyscosyhome
            良いアイデア!!!


グリーンハウスかと思ったらインドア・プール!
tinyscosyhome

公開されてたお庭だけでインドア・プール3件、アウトドア・プール1件ありました!


どのお庭も超~素敵♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


古~いトラックにお花がいっぱい飾られてました♪
tinyscosyhome


公開されてたお庭5件では紅茶、コーヒー、ケーキ、軽食なども販売され
お庭でお茶タイムできました♪
売上金は勿論チャリティの寄付金になります。

tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


一見、マーガレットみたいだけど花びらがとても変わってたお花。
tinyscosyhome


最後は私が気に入ったお宅のお庭♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

お庭の奥の建物の中にはプール!
tinyscosyhome

うっとりの連続のお庭
tinyscosyhome

前から気になってたラブリーな村のオープンガーデンでたくさんのお庭観賞を
大満喫しました♪

お家のオーナーの方々もとてもフレンドリーでいろいろお話してくれたり、
あっという間の2時間でした!

スポーツクラブの友達はなんと5時間かけてじっくりお庭訪問したそうです!

毎年、この村はオープンガーデンのイベントがあるので来年が楽しみです♪
知り合いが村にいると行きやすく、居心地よくお庭訪問できるので
スポーツクラブに入会して交友関係も広がり嬉しい!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ヨーロッパ最大のアンティーク・イベント

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の木曜日に主人とヨーロッパ最大のアンティーク・イベント
tinyscosyhome
Newark International Antiques & Collectores Fairへ行きました。

我が家からNewarkへ車で30分弱と近いので以前は主人や友達とよく行ってたけど
最近はご無沙汰で5年ぶりぐらい・・・

朝9時過ぎメイン道路から駐車場に行くのに大渋滞でした。
tinyscosyhome

今回は木曜日と金曜日の2日間。
木曜日は入場料1人20ポンド


会場内に入ると誘惑されるモノがいっぱい♥
tinyscosyhome

あれもこれも欲しくなってしまう・・・
tinyscosyhome

ここのテントの中にも数え切れないくらいの古いスーツケースがいっぱいでした。
tinyscosyhome
インテリアのアクセントにいいかも♥

お店番のワンちゃん思いっきりカメラ目線(^^)v
tinyscosyhome

お庭のモノもとても充実♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome

どれも欲しいくらい♥
tinyscosyhome


トーマスクックの両替所もあります。
tinyscosyhome

ヨーロッパやアメリカ、日本などから買い付けに来られてる方もいるので便利な両替所☆
場内でクレジットカードの使えるところもありますがほとんど現金。

日本人のアンティーク・バイヤーの方々も結構見かけました。

Newark International Antiques & Collectores Fairには
ロンドンや英国各地、いろんな国からアンティーク好きな方が来られます。


インドアも4箇所あります。
tinyscosyhome

スウェーデンの木製皿1800年代のもの。
tinyscosyhome
主人が値段を聞いてビックリするくらい高かった!!!

英国以外のヨーロッパの国々からもアンティークなどを売りに来られてました。

つづく♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

待ちに待ったOPEN♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


大好きなキャス・キッドソンのお店が私が毎週のように行ってるショッピングセンターに
出来たのでオープン初日に行ってきました(^^♪

         6月にキャス・キッドソンがオープンすると知ってから超~待ち遠しかった!
            tinyscosyhome

オープン前にオープンのお知らせとスタッフの募集もされてました。
tinyscosyhome

先月キャス・キッドソンがシェフィールドのメダホール・ショッピングセンターに
オープンするってわかった日に喜んでたら主人が「危険すぎる~」って・・・(笑)

今まではロンドンかリーズ、ヨークのキャス・キッドソンのお店に行ってたけど
これからはもっと手軽に毎週のようにキャス・キッドソンのお店に行けるので超~嬉しい。
オンラインでもショッピングしたりするけどやっぱりキャス・キッドソンのお店で
ショッピングするのが幸せタイム(^^♪

            オープンしたばかりのキャス・キッドソン
            tinyscosyhome

家から車で約20分のシェフィールドにある大型ショッピングセンター・メダホールには
ロキシタン、ラッシュ、Zara、LAKELAND、ホリスターなどお気に入りのショップと
デパート2つ入っててド田舎暮らしの私には十分充実のショッピングセンター☆
いい年してホリスターやアバクロ着てます!(笑)
英国ではホリスターやアバクロはティーンエイジャーとか20代に大人気で
私のように40代で着てなくって若作りしすぎな私!?


最近はキャス・キッドソンのお店も英国内にたくさん出来たし、
日本にも急にキャス・キッドソンのお店が増えるしキャス・キッドソンの勢いは凄いな~。

我が家に従業員の方が奥様や彼女とディナー来ると
必ず奥様や彼女がキャス・キッドソン好きになってて私のキャス・キッドソン病を
伝染中だって言われてます。(笑)



            新発売!わさび味のマヨネーズ
            tinyscosyhome

今週スーパーマーケットでわさび味のマヨネーズを見つけてちょっとビックリ。
わさび味のナッツは最近よく見かけるけど英国でわさび味のマヨネーズが発売されるなんて
思っても見なかった・・・
わさび味のチョコレートも売ってるし、1年ぐらい前にはプリングルスのわさび味が売ってたし
英国でWASABIブーム!?

自分でマヨネーズにわさびを入れたりするけど、
わさび味マヨネーズつい衝動買いしてしまいました!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Christmas Food Fair☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の日曜日は近くのナショナルトラスト・パークのChristmas Food Fairへ行って来ました。
tinyscosyhome

朝11時からだったので11時過ぎに一番乗りしようと思ったら
もうすでにお客様がウロウロ・・・
tinyscosyhome

ケーキ、スイーツ、チョコレート、チーズ、ハム、パイ、ビール、ワイン、ピクルス
ソーセージなどクリスマス用の美味しそうな食材がいっぱい☆
tinyscosyhome

いろいろ試食してたら写真撮るのをすっかり忘れてた・・・
tinyscosyhome

私はラブリーな手作りチョコレートとチーズを買いました(^^♪


この公園にはタイニーと数えきれないくらい行きました☆
tinyscosyhome

日曜日は寒かったけどお天気がと~ってもよく気持ちのいい1日でした。
公園をお散歩して帰りにChristmas Food Fairを通ったら凄い人だかりでした。
人混みって苦手だから早い目に行って良かった~(^^)v
でも20代、30代の時は馬鹿みたいに好んで人混みの所へ行ってました。(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード