RHSチャッツワース・フラワーショーに行きました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2週間ほど前になるのですが・・・
今年が初開催のRHSチャッツワース・フラワーショーへ行ってきました♪

      tinyscosyhome


      観光客に大人気のチャッツワース・ハウス☆      
      tinyscosyhome

ピークディスクリクト国立公園内にあるチャッツワース・ハウスは
17世紀に建設されデヴォンシャー公爵の邸宅で一般公開されてます。

映画『高慢と偏見』はチャッツワースで撮影されました。


      フラワーショーはチャッツワース・ハウス前の敷地で川を挟んで開催   
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome      

      ロケーションは抜群でした!
      tinyscosyhome


      RHSの文字の中にはお花がギッシリ!
      tinyscosyhome


      ダービシャーで行われたのでWell dressing のディスプレイもありました。
      Well dressing は花びらや葉、実などで作られたダービシャーの伝統的なアート☆
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


      お庭のディスプレイでメッセージされてた近年のワイルドライフ
      tinyscosyhome


      ナチュラルなディスプレイがロケーションにピッタリ
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


      橋もお花で飾られてました♥
      tinyscosyhome
      橋の中央はお花のディスプレイのトンネルになっててました。



      素敵なショー・ガーデンも見ごたえがありました☆
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome

      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


      ショーガーデンに植えられた春菊の花を見つけ嬉しくなりました♥
      tinyscosyhome

私が春菊の花を見つけて喜んでたら、主人がこのガーデンデザインされた方に
春菊かどうか確認したら、ちょっと発音違ってたけど「春菊で葉も花も食べられるのよ」
とかとても丁寧にお話していただきました。


      干草で作られたアートも広い敷地にピッタリ
      tinyscosyhome


      思ってたより広いフラワーショーでした!
      tinyscosyhome


花や植物は勿論、ガーデン用品やガーデン家具、温室、サマーハウス、
ローカル食品、ローカル商品などもショップもたくさんありました。

      ユニオンジャック柄のブルドッグの置物が英国らしい☆      
      tinyscosyhome


      スティールで作られたいくつかの綿帽子のオブジェがロケーションにマッチ☆
      tinyscosyhome


ショー・グラウンドではガーデンシアターやキッチン・シアターもあり
食べられるお花の話を聞いたり、料理のデモストレーションも見学しました。

フラワーショーは期待以上で主人も私もとても楽しみました♪


5日間開催されたチャッツワース・フラワーショーはほとんど毎日雨が降ったり、強風の
悪天候だったのですが私と主人が行った日は、ちょっと肌寒くほとんど曇り時々青空で
帰る頃に雨が降り出し濡れることがなくラッキーでした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

デビッド・オースチンのローズ・ガーデン

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々週末、主人とデビッド・オースチンのローズ・ガーデンへ行ってきました♪
      tinyscosyhome

バーミンガム郊外のデビッド・オースチンのローズガーデンまで
我が家から1時間半のドライブ。

バラ好きなら誰でも知ってるデビッド・オースチン☆

現在、デービッド・オースチンのクライミング・ローズが2株あるのですが
フェンス横に植えてフェンスをつたって育ってくれるはずだったのに
野生に鹿が食べるのでワイヤーフェンスで覆ってから鹿からプロテクト出来ても
フェンスに沿っていい感じに育たず今年クライミング・ローズを移動予定。


エントランス前でクジャクがお出迎え
tinyscosyhome


イングリッシュ・ローズの世界へ・・・
tinyscosyhome


壁一面に咲くバラ♥
tinyscosyhome tinyscosyhome


ティールーム周辺もバラだらけ!
tinyscosyhome tinyscosyhome


バラ以外のお花とのコラボも素敵
tinyscosyhome


トラディショナルなイングリッシュガーデン
tinyscosyhome


バラの香りに癒されまくり♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


いろんな種類のバラのコラボも素敵過ぎ♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


完璧なローズガーデンにウットリ♥
tinyscosyhome


イングリッシュ・ローズ好きにはたまらないお庭♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


プラントセンター
tinyscosyhome tinyscosyhome


行く前からカタログで買うローズを1つ決めてたけど、実際に見るとどれも素敵で
迷って結局2株主人におねだり!
1株22ポンドと安くはないけど主人も気に入ったので買ってくれました。


            我が家の新入りイングリッシュ・ローズ♥
            tinyscosyhome
            レディ・オブ・シャーロットとクィーン・オブ・スウェーデン


デービッド・オースチンのローズガーデンに行くのは3回目だったけど、
何度行っても楽しめる♪
今回は特にバラの最盛期でタイミングがよかった♥

人気のローズガーデンとプラントセンターなので多くの方が来られてました。
バラ好きでバラの花を買うならデビッド・オースチンのローズ・ガーデンは超!おススメ☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ありがたいギフト☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨年のクリスマスに私が欲しいものがなく主人に全くクリスマスギフトのリクエストも
しなかったのですが、主人がサプライズで用意してとてもありがたかったギフトは
The Royal Horticultural Society (RHS)王立園芸協会の
メンバーシップでした☆


RHSの会員カード
tinyscosyhome
RHSのガーデン訪問するのは主人も一緒なので主人もメンバーになったのでカード2枚

主人の趣味もガーデニングなので主人にとっても良かったみたいです☆


今月初めには今年のメンバーズハンドブックとRHSの月刊雑誌が届きました♪
tinyscosyhome
RHSメンバーになると雑誌は毎月郵送されてきます☆


雑誌には、その月にするべきガーデニング作業やガーデニング情報が満載で
今月号は英国では春を告げる花と言われてるスノードロップの特集もあります。
tinyscosyhome

RHSガーデンの訪問が出来、フラワーイベントがメンバー価格☆
毎月ガーデニング雑誌が郵送されてとてもお得なRHSメンバーシップで
選んでくれた主人には大感謝。


一昨年のは主人からのクリスマスギフトはフラワーアレンジメントのコースで
昨年は以前から気になってたRHSのメンバーシップで
若い頃はリクエストしてたブランド・バッグや財布、ジュエリー、時計なんかよりも
とても嬉しいギフトでした♪


今年はRHSのお庭訪問やイベントに参加するのが楽しみです♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

不恰好でも美味しい☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日収穫した自家栽培のキュウリ
tinyscosyhome

曲がってるキュウリでも味は変わらず美味しく食べました。

日本でもだけど、英国でもスーパーマーケットでは曲がったキュウリは売ってません。
英国のスーパーマーケットでは、ユーロの規定で真っ直ぐなキュウリしか販売されないそうです。


ポッティングシェドでノビノビ育ってる我が家のキュウリのほとんどは曲がってます。
tinyscosyhome tinyscosyhome

オーガニックで育ててる野菜は美味しければ見た目なんて気にしません♪


ポッティングシェドの中はトマトのいい香りがしてます。
tinyscosyhome


お庭のコージェットも不恰好なものもあるけれど鈴なりで美味しいコージェット☆
tinyscosyhome


キッチンガーデンには今年はジャガイモをたくさん植えてるので
そろそろ収穫できそうなので楽しみ♪


今年はキュウリ、コージェット、トマト、ジャガイモ、ラナビーン、ペッパー、チリと
最低限の野菜しか今現在育ててないけれど夫婦二人暮らしで
毎日自家栽培野菜を食べる分には十分です。

今年はシソの種は古くて発芽せずちょっと残念だったので
来年の種まきまでに日本の野菜の種を手に入れたいな~。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

最近お気に入りのヘルシーなスナック

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


最近、スーパーマーケットでよく見かけるようになったスナック・キュウリ
tinyscosyhome


日本のキュウリよりも小さなミニ・キュウリ
tinyscosyhome

英国の一般的なキュウリは30センチくらいの長さで直径5センチ近くある大きなキュウリ。
味は水っぽくて大味。


ミニキュウリはカットもせずに、カットしたセロリとニンジンと一緒に野菜スティックで
ホモスやクリームチーズとスナック感覚でおつまみに最近気に入ってます♥

ミニ・キュウリで即席漬物にしても美味しい☆


今夜は昨日のディナーの残りのバーベキュー・ローストチキンで
生春巻きの具にスナックキュウリも入れました。
tinyscosyhome

生春巻きの具はローストチキン、オレンジペッパー、アボガド、もやし、アルファアルファ、
トマト、スナック・キュウリ、セロリ、レタス、コリアンダー、ベトナムコリアンダー


我が家では生春巻きを手巻き寿司みたいにDIY
私は材料を切って用意するだけなので楽チン♪


ハーブガーデンに植えてるコリアンダーとベトナムコリアンダーは大重宝☆
tinyscosyhome


3月にホリデーでベトナムへ行ってから生春巻きをホントよく食べるようになりました☆
主人も気に入って野菜をたくさん食べるのでとってもヘルシーな夕食。



            我が家のミニ・キュウリもスクスク育ってます♪
            tinyscosyhome


私の小指よりもまだ小さなキュウリが可愛くてとても愛おしいです♥
tinyscosyhome

主人は仕事からや週末のお出かけから帰宅すると一番にポッティングシェドへ行き
キュウリとトマトの成長をチェックして30分前後苗を眺めてます!

今年の春、ポッティングシェドに断熱材を壁に取り付けたので例年よりもキュウリも
トマトも収穫が早くできそうです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード