~My Garden~July.2017

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今、お庭のスイートピーの花がたくさん咲いて毎日のようにカットして家の中に飾ってます♪

      キッチンの窓辺
      tinyscosyhome
      スイートピーの花ってテキトーに突っ込んだだけでもいい感じに見えるから好き♥


             2階のベッドルームの窓辺
             tinyscosyhome
              甘い香りがして幸せな気分♪


      ハーブガーデン
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


ワインセラーの上のお庭には青色や紫色のアジサイが咲いてます。
tinyscosyhome tinyscosyhome


ラナビーンがスクスク育ってアーチのトップまで達成!
tinyscosyhome tinyscosyhome


今年はサーモンピンク色と白色の花のラナビーンを植えました。
tinyscosyhome tinyscosyhome


      チキンのフェンスにもラナビーンを植えてます。
      tinyscosyhome


スイートピーもドンドン花が咲いて嬉しい♪
tinyscosyhome tinyscosyhome


            スイートピーと一緒に植えてるナスターシャーも元気!
            tinyscosyhome


      種から育てたマリーゴールドを植えてるストーントロフがとても鮮やか♥
      tinyscosyhome


            ジョウロに植えてるロベリアの花が水があふれるように咲いてます♥
            tinyscosyhome


      ワインセラーの上のキッチンガーデンに植えてるジャガイモ
      tinyscosyhome


      今日、夕方帰宅して主人とジャガイモ初収穫☆
      tinyscosyhome


収穫したジャガイモは今夜のディナーになりました♪


      今日もお庭で晩ご飯Time
      tinyscosyhome


      収穫したジャガイモはオーブンでジャケットポテトにしたので再び温め中
      tinyscosyhome


      メインはリブアイ・ステーキとお庭で収穫したポテト、コージェット、ラナビーン
      tinyscosyhome

サラダにお庭で収穫したキューリ、メインにジャガイモ、コージェット、ラナビーンを食べ
美味しさひとしおハッピー・ディナーでした♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

自己流Cosyにするシンプルな工夫

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今の時期、お庭にいろんな種類のお花が咲いてるので
お庭のお花をテーブルや窓辺に飾るのが楽しみ♪


          私にとって愛おしいお庭のお花を飾るだけで居心地よくなる♥
            tinyscosyhome
            ラップトップを使ったりしてるベッドルームの窓辺


      自分で育て手入れしてるお花は、とっても愛おしい♥
      tinyscosyhome

素朴なお花を飾るだけで私にとって、よりCosyな場所に!


             お庭のお花が眺められる居心地のいい場所♥
             tinyscosyhome

サマーハウスのベランダは午後は日陰になり日焼けの心配がないので
ここでまったり、穏やかに過ごすことが多く大好きな場所♥

同じ町に住む日本人友達が来月出産するので、今はサマーハウスのデッキチェアーに座って
鍵針編みで赤ちゃん用ブランケットを編んでます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

~My Garden~June.2017

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週末金曜日から月曜日まで最高気温33度とか異常な暑さのイングランドで
お庭の水遣りも朝夕2回してました♪

主人が友達とキューバへ釣りホリデーに行ってるので友達がよく家に来てくれたのですが
暑い日に来た友達は外が33度だったのに家の中が気温22度と涼しくて喜んでました。

石の分厚い壁の我が家は冬は寒くて暖房代が凄くかかるけれど、
暑い夏はとても涼しくて快適。
2階のベッドルームも窓も開けなくても暑くなくて、暑くて寝苦しい思いもしないのはラッキー!

6月中旬いきなりの猛暑で英国人もビックリだったのですが今週から徐々に気温が下がり
ガーデニングも少し楽になりました。

ハーブガーデンに地植えしてるアジサイがあまりの暑さでしんなりしてたり
心配したのですがリカバーしてくれ安心しました。


アイリス 6月5日撮影
tinyscosyhome tinyscosyhome


 今月初めにデビッド・オースチンのプラントセンターで買ったクィーン・オブ・スウェーデン
            tinyscosyhome


      超~ラブリー♥ 6月14日撮影
      tinyscosyhome


      デビッド・オースチンのレディ・オブ・シャーロット 6月14日撮影
      tinyscosyhome

      6月15日撮影
      tinyscosyhome

      とてもバラの香りがします!
      tinyscosyhome


      チャッツワース・フラワーショーで買ったロビンを飾りました。6月18日撮影       
      tinyscosyhome


レディ・オブ・シャーロット、日当たりが良過ぎたので移動。6月21日撮影
tinyscosyhome tinyscosyhome


アカンサス                               ラベンダー
tinyscosyhome tinyscosyhome


      ポーチ前の花壇
      tinyscosyhome


            ロベリアをビンテージのジョウロに植えて水をイメージ♥
            tinyscosyhome



ハーブガーデンのアジサイが生い茂ってます!
tinyscosyhome tinyscosyhome


      ハーブガーデンのグズベリーはもうすぐ収穫♪
      tinyscosyhome


チキンのフェンスの後ろに咲き乱れてるエルダーフラワー
tinyscosyhome tinyscosyhome


          いい香りがするのでエルダーフラワーをよく家の中に飾ってました♪
          tinyscosyhome


      主人がキューバへホリデーに行く前に垣根の剪定してもらいました。
      tinyscosyhome


      今年もシダが生い茂ってます♪
      tinyscosyhome

以前ポーランド人の友達が「シダが育つ家はお金も育つ!」なんて教えてくれ
ポーランドの迷信らしく前に住んでた家でも今も金運=シダの成長を見守ってます☆

      tinyscosyhome


      リンゴもたくさんも実ってます♪
      tinyscosyhome


      ワインセラー前のラナビーンがかなり伸びてます。
      tinyscosyhome


ハンギングバスケット
tinyscosyhome tinyscosyhome

            tinyscosyhome


      マーガレット♥
      tinyscosyhome


ミニバラも咲き乱れてます♥
tinyscosyhome tinyscosyhome


先週の金曜日咲き始めたスイートピー。24日撮影
tinyscosyhome tinyscosyhome


            コージェット
            tinyscosyhome


ポッティングシェド内のキュウリ
tinyscosyhome tinyscosyhome

キュウリは日本と同じサイズのキュウリも植えたので収穫が楽しみ♥


            トマトとコージェット
            tinyscosyhome


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

守ってあげたい・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


もう2ヶ月ほど前になるのですが・・・

3月に新しいニワトリ3羽が来て、留守中もうキツネにニワトリを浚われたくないから
主人がフェンスをつけると言い出し、私は見栄えが悪くなるから反対したけれど
結局、主人に「守ってあげたい!」って説得されチキンのハウス周りにフェンスを
つけることになりました。

4月の或る平日、オーダーしてた大きなスティールのフェンスとドアが家に配達され、
その日の夕方主人と二人で作業しました。


      ガレージの横、ちょっと動物園のフェンスか、プリズンみたい・・・
      tinyscosyhome


      最近はフェンス見慣れたかな。
      tinyscosyhome
      現在チキン4羽♥
      10羽くらいチキンを飼っても十分な広さです。


今までは、ランチタイムにチキンのドアを開けてチキン達は敷地内を自由にうろついたり、
森に行ったり、時には公道に出てしてましたが、
日中私が出かけてる間にチキンがキツネや鷹に何度も浚われたから
もう懲り懲りなので今はチキンハウスのドアは開けっ放しで
十分スペースのあるフェンス内をチキン達が自由にウロウロ出来、放し飼い♥

私か主人が庭にいる時、チキンに目が届く時やお庭で食事、バーベキューの時は
チキン達をフェンスから出してます♪

とにかくチキン達が安全なので安心です☆
卵も毎日、3個か4個産んでくれるハッピー・チキン♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

お茶目なキャメロン夫婦とオバマ夫婦

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週、BBCのオンラインニュースで
David Cameron puts his feet up for wedding anniversary
見てホノボノしました♪

それは前英国首相のキャメロン夫妻とスペインのアンダルシアでホリデー、
ホリデー中21年目の結婚記念日に奥様のサマンサがインスタに
夫婦のFoot Selfieの写真をUPしたのがニュースに!


結婚記念日にスペインのホテルで撮影されたキャメロン夫婦のFoot Selfie♥
tinyscosyhome

      tinyscosyhome


今年のヴァレンタインデーには前アメリカ大統領のオバマ夫妻がビーチでの
Foot Selfieの写真をインスタにUPしたのでその真似?

 オバマ夫婦のFoot Selfie
tinyscosyhome


土曜日、主人と夫婦水入らずのバーベキューの後、焚き火をし足を並べてたら、
主人がFoot Selfieしてキャメロン夫妻に対抗!なんてジョーク!(笑)


            アラフィフでもお茶目な主人とのFoot Selfie
            tinyscosyhome


悲しいニュースが続いてる英国ですが、
昨晩、チャリティで行われたOne Love Manchesterライブを見ながら感動し、
たくましい英国人の若者達、英国のパワフルさを誇りに思いました。


One Love Manchester
英マンチェスターで5月22日、米歌手アリアナ・グランデさんのコンサート会場が
自爆攻撃に遭い、22名が亡くなりが負傷者120名以上。

それから2週間足らずでマンチェスターに戻ったグランデさんは4日夜、コールドプレイ、
マイリー・サイラスさんやジャスティン・ビーバーさん、ブラック・アイド・ピーズなど多くの
スターと共に、犠牲者を追悼し、遺族や負傷者、その家族を支援する慈善コンサート
OneLoveManchesterを開いた。



とにかく当たり前の日常に感謝し、夫婦仲良く、改めて毎日を大切に生きようと思います。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード