やっぱり牛タンは炭火焼が最高☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の初めにフードスライサーを買ったのでお肉の塊を買って来たら
いつでも主人が薄切り肉にしてくれるのでとてもありがたいです♪

17年近く行きつけのお肉屋さんで薄切り肉にしてもらってベーコンと同じか薄いくらいの
薄切り肉でいつでも手に入ってたのですが、主人がどうしてもスライサーを買って
自分で肉をスライスしたかったようでフードスライサーを買ったのですが
家にあると便利!

お肉屋さんで牛タンのスライスは牛タンの皮を剥いでの作業からなので
お願いしたことがなかったのですが・・・

3月に主人に牛タンのスライスをお願いしたら喜んで引き受けてくれたから
牛タン1頭分買ってきて皮を剥がし薄切りにしてくれ焼肉にしました。

その後、牛タンの焼肉を再びしたのですが、ホットプレートでは牛タンの美味しさに
私も主人ももの足りず、牛タン・バーベキュー・デビューしました♪


以前、牛タンの下準備のグロテスクな写真をアップしたので今回はカット!
前回と同じ手順で主人とプリペアし、スライサーで薄切り。


            焼肉の食卓
            tinyscosyhome


牛肉は牛タンとフィレ肉
tinyscosyhome


            お鍋の中はワイルドガーリックとモヤシの蒸し焼き
            tinyscosyhome


            牛タンの炭火焼
            tinyscosyhome


牛タンはシンプルに塩とレモンが一番♥
tinyscosyhome
焼き肉屋さんで食べるのとおんなじくらい美味しい☆


             牛タンの後は牛フィレ肉
             tinyscosyhome

主人に毎回、焼き肉の牛肉は薄くし過ぎないで!って言ってるのに
超~薄切り肉にする、どれだけ薄く出来るかをこだわり楽しんでるようで
私の意見は無視!

ステーキで食べても十分やわらかい牛フィレ肉は超~薄切り肉にしないで
ミディアムレアで食べたいのに!

超~薄切り肉のフィレ肉はさっと炙り焼きして食べてます。


フードスライサーでお肉を薄切りにしてくれ、フードスライサーを洗って乾いたら
ボックスにちゃんと収納してくれるので主人には感謝してます♪


      家族で行った実家の近くの焼き肉屋さん
      tinyscosyhome
      主人のスライスした牛タンは焼き肉屋と同じくらい美味☆

英国で美味しい牛タンが食べられて幸せ♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

納豆とチップス相性抜群☆~追記あり~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週金曜日、Good Fridayのお庭での食卓
tinyscosyhome
メインはテーブルで揚げ物!
油汚れ、油のニオイの心配がないからお庭での揚げ物は我が家の定番☆


英国では金曜日Fish&Chipsなど魚を食べる人が多く、
Good Fridayも魚料理を食べる習慣があるので
我が家は主人の独断でホームメイドFish&Chipsしました♪


Fishはハドック(タラの一種)とサバ。
ついでに主人のリクエストでエビフライ、私が食べたかった牡蠣フライ♥
tinyscosyhome
冷めるので少しずつ揚げてゆっくり食べました。


〆はチップス(フライドポテト)!
tinyscosyhome
チップスに納豆をトッピングしたら相性抜群で絶品♥

チップスと納豆はベストコンビネーション!おススメです☆
英国ではチップスにマッシュピー(グリンピースのマッシュ)とかトッピングする人が
多いですが主人は「マッシュピーより納豆のほうがチップスにあう」なんて絶賛!

納豆と食べるとチップスがあっさり食べられます♪



~追記~


今日は最高にお天気が良くお庭でランチ
tinyscosyhome


チップスは主人が担当
tinyscosyhome


我が家のサンデー・ランチ
tinyscosyhome


今日もチップスに納豆をトッピング♥
tinyscosyhome


お天気も良く、今日は特に予定を入れてなかったのでガーデニングしたり
お庭で穏やかに過ごしました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

Happy 1st BBQ 2017☆今年初バーベキュー

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


        4月1日土曜日に今年初のバーベキューを夫婦水入らずでしました♪
            tinyscosyhome


バーベキュー食材
tinyscosyhome
主人が薄切りした牛フィレ肉、虹鱒、牡蠣、ソーセージ、豆腐、カボチャ、シイタケ、
アスパラガス、紫芋、レッドペッパー

牛フィレ肉は、薄切りしなくてもとってもやわらかいのに、主人がスライサー使いたくて
薄切りされました・・・


前菜
tinyscosyhome
ウズラの卵、もろキュー、アボガドとトマトのキムチ・サラダ


ボックスは玉ねぎとアスパラガスの蒸し焼き
tinyscosyhome


炭焼きのバーベキューは最高!
tinyscosyhome tinyscosyhome


            食後は穏やかな時間♥
            tinyscosyhome


スィングに付けてるソーラーライトの明かりの色がやっぱり気に入らない・・・
tinyscosyhome


キャンドルのナチュラルな明かりに癒される♥
tinyscosyhome

やっとバーベキューの季節になり嬉しい♪



先週末は結婚記念日だったので金曜日から小旅行へ行ってきました♪
金曜日はコッツウォルズに住む主人の伯父夫婦宅に滞在し、
土曜日はオックスフォードに滞在しました。


帰りに寄り道してビスター・ヴェレッジへショッピング♪
tinyscosyhome
お花がたくさん飾られてて素敵でした♥


週末は最高気温24度と初夏のような陽気で日曜日の夕方4時過ぎに帰宅した時でも
気温22度!

            日曜日の夕食は今年2度目のお庭でバーベキュー
            tinyscosyhome
            食材は冷蔵庫にあったモノで超~手抜き!

バーベキューしながら主人と週末を振り返り、もうすぐ80歳なのにフットワークが軽く、
趣味や旅行を楽しみ、ロマンチックで優雅に穏やかに暮らす叔父夫婦はとても若々しく
主人と叔父夫婦のように夫婦仲良くリタイア生活を満喫したいな~って話しました♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

観覧注意!牛一頭分の牛タンを買って調理♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、急に牛タンが食べたくなり今年初めにスライサーを買ったことだし
主人はお肉の薄切り作業は苦にならずって言うか喜んでしてくれるから
行きつけのお肉屋さんに牛タンをオーダーしました♪


牛タンの舌先は硬い肉なのでタンシチューにしました。
tinyscosyhome

テキトーに作ったタンシチューが自分でもビックリなくらい美味しくて
主人も大絶賛してくれました!

作り方は超~簡単!
牛タン、ポテト、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、ベイリーフ、塩胡椒、醤油、ウスターソース、
パサタ、ナツメグをスロークッカーに入れて煮込むだけ!




牛タンのグロテスクな写真にご注意!!!




OX Tongue牛1頭分の牛タン
tinyscosyhome
英国では牛タン、牛1頭分の牛タンで買います。薄切りでは売ってません!

スライサーを買うまで17年ほどお肉屋さんですき焼きしゃぶしゃぶなど用に
お肉屋さんに牛肉、豚肉の薄切りをお願いしてたけど
さすがに牛タンのスライスは皮をはずし手間がかかるので主人がハンドスライスしてました。


牛タンの皮をそぎ落とし作業中の主人
tinyscosyhome

主人はシューティングしたウサギやハトをさばけるので
牛タンの作業が嫌な私は楽チン♪
tinyscosyhome


スライサーで牛タンの薄切り完了!            
tinyscosyhome


            焼肉の食卓
            tinyscosyhome


エリンギ、シイタケ、エノキ、カボチャも手に入り英国の田舎では充実したセレクション☆
tinyscosyhome


牛タン300グラムちょっとと牛フィレ肉350グラムとワイルドガーリックもたっぷり
tinyscosyhome


日本の焼肉屋で食べる牛タンと同じくらい美味しい♥
tinyscosyhome


ワイルドガーリックとモヤシ炒め
tinyscosyhome
シンプルだけど美味しい!

バーベキューの季節になったら炭火で牛タン食べるのが楽しみ♪

主人がとてもマメで料理好きなのでラッキー&感謝してます♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

英国産の甘くて美味しい貝

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


イングランドの北西の海岸で獲れるCockle、トリガイの類で日本語ではザルガイという貝が
大好きな主人はフィッシュマーケットなどで見かけると必ず買ってます!

アサリと同じように酒蒸しや白ワイン蒸しにすることがほとんどですが
先日英国人セレブシェフのリック・シュタインの料理番組で見たレシピで
主人が料理してくれました♪


前菜は私が作ったイワシの唐揚げ
tinyscosyhome
最近ウズラの卵を毎日食べてます♥


オリーブオイルとコリアンダー、胡椒だけでCockleを蒸し
茹でたスパゲッティを入れただけ!
tinyscosyhome

とってもシンプルなCockle料理だけどコリアンダー好きの私と主人好み♥


いつも豪快な料理する主人、1キロのCockleを使ったのでパスタよりCockleだらけ!
tinyscosyhome

Cockleはアサリに比べると小粒だけど甘くてとても美味しいので
私も主人もアサリよりCockleのほうが好きでフィッシュマーケットで見かけると
買うようにしてます♪

ボンゴレもアサリの代わりにCockleで料理してます♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード