クロアチア2016☆トラデイショナル船で1Dayクルーズ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


とても天気のいい日、朝ホテルに8時半迎えが来てホテルに送ってもらったのが6時半と
ドブロブニックのトラデイショナル・シップで1日クルーズを満喫しました♪


最初に着いた島の港で撮影したクルーズの船
tinyscosyhome


海がとにかく澄んでてキレイ!
tinyscosyhome

            tinyscosyhome


ドブロブニックの向かいの小さな島Kolocep。
tinyscosyhome

tinyscosyhome


            クルーズ中はクルーが陽気な歌を歌ってくれてました♪
            tinyscosyhome


クルーの方はあちこち移動し歌を歌いまくる♪
tinyscosyhome


お天気が良かったので船内で過ごさず外で寛ぎまくり
tinyscosyhome


2番目に行った島Sipan
tinyscosyhome


島の教会
tinyscosyhome
小さな島の教会にしては大きな教会でした。


教会の屋上
tinyscosyhome
屋上に上がると風が超~強くてビックリ!!!


港へ戻る途中、ローカル・ワインとオリーブオイルを買いました。
tinyscosyhome


船に戻り、次の島へ移動中ランチTime
tinyscosyhome tinyscosyhome


素朴なクロアチア料理、どれも美味しくっておかわりしました♥
tinyscosyhome


とにかくお天気に恵まれラッキー!
tinyscosyhome


Lopudでは、たっぷり4時間以上時間があったので
tinyscosyhome


島の反対側のビーチが美しいとクルーの方に聞いて険しい道を1時間弱歩きました。
tinyscosyhome


炎天下を険しい道1時間歩き疲れ、ビーチでまったり♥
tinyscosyhome
砂浜のビーチはキレイでとても静かでした。


クルーズ中の景色も、行った島もとても美しく、クルーズを大満喫しました♪
tinyscosyhome

港を出発したのは9時で港に戻ったのは6時過ぎで長い1日を楽しみました♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

クロアチア2016☆クロアチア料理

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


クロアチアへ行くまでクロアチア料理は食べたことがなかったのですが
クロアチアはイタリアに近くイタリア料理に似た料理で
アドリア海沿岸で獲れる新鮮なシーフード料理が多く多く
ホリデー中どの料理も美味しく食べました♪


            ホテルの方に勧められた旧市街のレストラン
            tinyscosyhome

ドゥブロヴニクの旧市街のほとんどの路地にもレストランのテーブルがあり
とても雰囲気のいいレストランがたくさんありました。
特に夜になると路地のテーブルの上のキャンドルの明かりでロマンチック♥


シーフードスープ                       サラダ
tinyscosyhome tinyscosyhome

シーフードリゾット                       白身魚のグリル
tinyscosyhome tinyscosyhome

クリームキャラメル                      フルーツ・カルパッチョ
tinyscosyhome tinyscosyhome


どれもシンプルな料理だったけど素材がとてもよくて絶品でした☆
特に主人の白身魚のグリルは見た目シンプルだったけど美味しすぎて感動!

ここで飲んだワイン超~高かったけど、美味しかった☆
初日のディナーだったので主人が値段見てもわからず、オーダーしたワインだったし、
旧市街の人気高級レストランだったので請求を見てビックリしましたが・・・


            ロケーションの良いマリーナのレストランでのでディナー♥
            tinyscosyhome


どの料理もボリュームたっぶりでビックリ!どれも美味しくて超~満足☆
tinyscosyhome
イカ墨リゾット、小魚の唐揚げ、ムール貝ワイン蒸し



スカンピ(手長エビ)料理も多くクロアチア滞在中よく食べました♥
tinyscosyhome


クロアチアはスカンピのグリル、シーフードリゾットが代表的な料理で
どのレストランにも必ずあったし、何処で食べても美味しかった!

未知の料理だったクロアチア料理、とても気に入りよりホリデーを楽しみました♪
美味しいものが食べられる国でのホリデーは最高☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

クロアチア2016☆マルコポーロの生まれ育った島へ・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


私達がクロアチアホリデーに行く2週間前にヨガのクラスで知り合った友達が
クロアチアホリデーに行きホリデー中WhatsAppで写真をたくさん送ってきてくれたり
いろいろアドバイスしてくれました♪

友達夫婦はドゥブロブニクには1泊しただけでコルチュラ島7泊。

私たちはコルチュラ島に行く予定はなかったけれど
友達の送ってくれた写真がとても素敵だったし、友達がとても勧めてくれたので
日帰りで行きました。


コルチュラ島行きボート
tinyscosyhome

            tinyscosyhome


お天気最高!!!晴れ女の私はお天気にはホント恵まれます♪
tinyscosyhome


城壁に囲まれた美しいコルチュラ島の街
tinyscosyhome tinyscosyhome

            tinyscosyhome


中世の雰囲気がとても魅力的♥
tinyscosyhome


            探検家マルコ・ポーロの生まれ育った家
            tinyscosyhome

マルコ・ポーロが生まれた当時、コルチュラ島はイタリア領地だったので
マルコ・ポーロはイタリア人。
コルチュラ島は幾度もの戦いでイタリア領地から現在はクロアチア領地。


とても透明な美しい海に感動♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


海辺には最高のロケーションのレストランがたくさんありました。
tinyscosyhome tinyscosyhome


レストランからの眺めは最高☆
tinyscosyhome

コルチュラはとても静かな島で主人も私も気に入り、
友達夫婦のようにコルチュラ島で1週間のんびりホリデーものどかでいいな~って
思いました♥



クロアチアのメインランドに戻り、帰り道に寄ったレストランからの眺めも絶景でした。
tinyscosyhome

             tinyscosyhome


クロアチアへ行くまでこんなに美しい国だと思わなかったので、
嬉しいサプライズいっぱいのホリデーでした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

クロアチア2016☆ワインツアー

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


クロアチアは昔からブドウ栽培とワイン作りが盛んで多くのエリアでさまざまな銘柄の
ワインが生産されてます。

海外輸出されるほど大量生産されていないのでクロアチアワインはあまり有名じゃないですが
クロアチア最初の夜に飲んだワインがとにかく美味しかったし、
地元のワインショップやスーパーマーケットで買ったワインも美味しかったので
主人がクロアチアワインに興味津々になり
ホテルの方おススメのワインツアーに行きました♪


ワインツアーに行く前、途中塩田で有名な町に寄りました。
tinyscosyhome


昔は塩が貴重だったので城壁を作って守られたほどだったそうです。
tinyscosyhome

tinyscosyhome


とても絵になる素敵な町
tinyscosyhome tinyscosyhome


tinyscosyhome



ワイナリーに到着
tinyscosyhome

道中たくさんのブドウ畑がありました。


地下のワインセラー
tinyscosyhome

tinyscosyhome


ワインは7種類試飲させてもらい、気に入って買ったワイン♥
tinyscosyhome

ここではワイン4本購入☆
2本はホテルのバルコニーで飲んで2本はスーツケースに入れて持って帰りました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

クロアチア2016☆ドゥブロヴニクの山頂からの絶景

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ドゥブロヴニクの旧市街を取り囲む城壁の上2キロの遊歩道を歩いた後
街を散策し、ケーブルカー乗り場へ行きました♪

tinyscosyhome


ケーブルカーの中、半分以上中国人観光客でした!
tinyscosyhome


スルジ山頂からのモンテネグロやボスニア・ヘルツェゴビナの美しい大自然♥
tinyscosyhome


葉がセージみたいなキレイな野草の花
tinyscosyhome


3月に行ったベトナム、ホイアンでオーダーメイドで作ったワンピースはお気に入り☆
tinyscosyhome
全く同じデザインで2つ作ってもらいました☆


私が写真撮りまくってる間に主人がワイルドフラワーの花束を作ってくれました♥
tinyscosyhome

いくつになっても、アラフィフ夫婦ですが
いつでもさりげなくワイルドフラワーのブーケを作ってくれる主人はロマンチックで幸せ♪


城壁の上から見た旧市街もキレイだったけれど素晴らしい『アドリア海の真珠』に感動☆
tinyscosyhome

tinyscosyhome

      tinyscosyhome


            tinyscosyhome

      tinyscosyhome


1時間ちょっと山頂を散策しました♪
tinyscosyhome


ケーブルカーで山の上に行き絶好の写真撮影スポットでした☆
tinyscosyhome

ドゥブロヴニクの旧市街の景色は勿論キレイだったけれど、反対側の大自然の景色が
とても美しかった!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード