サントリーニ島ホリデー2015☆セルフィーしまくりアラフィフ夫婦♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


念願のギリシアの島、サントリーニ島に行って私はいつも以上に
テンション上がりまくってました♪

お天気にも恵まれ、青い空、青い海、真っ白な建物のコントラストが美しすぎて
写真撮りまくり!セルフィーもしまくってました!

主人は写真撮るのも撮られるのもあんまり好きじゃないけど
ハイテンションの私に付き合ってサントリーニ島ホリデー中は毎日10枚前後の
セルフィー撮影して10泊11日でセルフィー写真100枚以上!


楽しかったサントリーニ島での思い出を凝縮してみました♥
tinyscosyhome

10泊11日、思いっきり有意義に過ごせ楽しかった♪
初日はお昼過ぎホテルにチェックインし、最終日はお昼前にチェックアウトで
到着した日も最終日チェックアウトするまでも十分時間があってのんびり出来ました☆

10月の初めに行ったサントリーニ島での旅行記やっと終了!

セルフィー撮影は主人のiPhoneでほとんどしててセルフィーステイックの設定を変えたりするの
面倒くさかったので、次回のホリデー用にと先月私用のセルフィーステイック買って来てました☆
次回のホリデーから主人とツーショットセルフィー写真もっと増えそう・・・(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

サントリーニ島ホリデー2015☆ギリシアらしい朝食

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


サントリーニ島で10泊11日滞在したホテルの朝食はレビューでは賛否両論だったけど
私は毎日朝食とても満足でした♪

或る日の私の朝食
tinyscosyhome
ギリシアの家庭料理っぽい煮物や炒め物は見た目に華やかさがなかったけど美味しかった☆


フルーツやチーズ、ハム、いろんな種類のパン、ギリシアのケーキなど朝からガッツリ♪
tinyscosyhome tinyscosyhome



また或る日の朝食
tinyscosyhome

毎朝違った種類のギリシアの料理があったのに主人は相変わらず何処へ旅行に行っても
毎日トースト、目玉焼き、ハム、チーズ・・・時々オムレツ・・・
グリーク・ヨーグルトは強制的に食べてもらいました!

主人は特に好き嫌いもなくいろんな野菜、肉、魚介類の料理を食べるけど
朝食はトーストだけでも十分満足な人。
平日は仕事に行く前朝食なんてほとんど食べないし・・・
朝はあんまり食欲なくて旅行中の朝食は食いしん坊な私の半分以下しか食べません!

私は海外旅行に行ったらその国の朝食を味わいたい♪
インドやフィジー、スリランカへ行った時は朝食のカレーが楽しみでガッツリ食べました♥


私の朝食のメイン♥
tinyscosyhome

私は食いしん坊で食い意地が張ってるからホテルの朝食ビュフェでは
とりあえずほとんどの料理を食べて気に入った料理はおかわり♪

主人は私の朝からの食べっぷり見ていつも呆れてます・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

サントリーニ島ホリデー2015☆最後に贅沢デイナー☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


サントリーニ島ホリデーでの最後の晩餐へ行く途中の美しいサンセット
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


最後の晩餐に選んだレストランはカタマラン・クルーズのスタッフお勧めで
レビューもとてもよかったホテルのレストランで下見に行ってコーヒーブレイクした日に
レストランの予約をしたのですが予約いっぱいで運よく最後の日に予約できました。


            コーヒーブレイクした日と同じ眺めのいいテーブル☆     
            tinyscosyhome


ロケーション最高☆
tinyscosyhome

tinyscosyhome


最後の晩餐に相応しく素敵なディナー☆
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

プレゼンテーションが美しく、どの料理も超~美味しかった♥

サントリーニ島はギリシアの島で一番物価が高く、カジュアルなレストランでの食事でも
結構高くつくのですが、このポッシュなレストランでのディナー高かったけど
とにかくサービス、料理、ロケーション、すべて大満足だったので文句なし!

こじんまりした隠れ家的なロマンチックなホテルで次回サントリーニ島へ行く時は
泊まってみたい♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

サントリーニ島ホリデー2015☆英国へ帰国する前日Day10

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


サントリーニ島10日目、翌日の午後はいよいよ英国へ帰国だったので
お天気に恵まれて嬉しかった♪
tinyscosyhome


眺めのいいカフェでコーヒーブレイク
tinyscosyhome


ただ青い海、青い空を見てるだけで幸せな気分♥
tinyscosyhome

サントリーニ島滞在中、毎日必ず大型クルーズ船3~5隻フィラに来ていたのを見て
主人は「次のホリデーは絶対クルーズホリデーに行こう♪」って何度も耳にタコが出来るくらい
言われました・・・

最後にクルーズホリデーに行ったのはもう3年前!
初めはクルーズホリデーに全く興味なかった主人
私の40歳の誕生日にラスベガス&グランドキャニオンへ行く予定が
私が視力回復手術レーシックをした後でまだドライアイだったので長距離フライトしたくなくて
「フライト中のドライアイが心配だからクルーズへ連れてって!」って言ってたけど
主人には無視されてたけれどガンコな主人からサプライズで地中海クルーズへ・・・♪

それから私も主人もクルーズLOVE♥
今では私よりも主人のほうがクルーズホリデーに行きたがってる!

私はクルーズ中のイベントなどに参加したり、ジム、ヨガやピラティスのクラス、スパ、
夜のショーを見に行ったりするのが楽しくクルーズライフを満喫しますが
主人はクルーズ中ほとんどバルコニーで読書!
読書中、海やイルカ、クジラ、魚を時々見たりそれが良いらしい!


tinyscosyhome


クルーズ船から乗客を乗せたテンダーボートが行ったり来たり大忙し
tinyscosyhome
フィラの港は小さくて大型クルーズ船は港に乗り入れることが出来ません。


念願のサントリーニ島での10日目、悔いのない様ウロウロ散策しました♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


ギリシアを代表するブランデー、メタクサ
tinyscosyhome

主人がお気に入りのブランデーでサントリーニ島滞在中、毎日飲んでました♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

サントリーニ島ホリデー2015☆トラディショナルボートでサンセットクルーズDay9

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


サントリーニ島9日目は再びフィラの港まで約600段の階段を下りていきました♪
tinyscosyhome


サボテンの実がたくさんなってた!
tinyscosyhome tinyscosyhome


港に到着♪
tinyscosyhome


港のタベルナでグリーク・ランチ♥
tinyscosyhome

ランチを食べ終わってから3時過ぎまで主人は読書、私はネットサーフィンで時間つぶし♪


3時半から予約してたトラディショナルボートでサンセットクルーズに出発♪
tinyscosyhome


火山の島、ネア・カメニ島
tinyscosyhome


火山の散策へ・・・
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


気温30度近くあって主人バテ気味・・・歩くの遅すぎ!
tinyscosyhome


火山はれっきとした活火山!
tinyscosyhome

tinyscosyhome


河口付近では小さな噴煙があったり、硫黄臭が思いっきりしてました!
tinyscosyhome


            tinyscosyhome

いよいよ目的のサンセットクルーズ
tinyscosyhome


50人乗りの船だったけどカップル3組だけでした。
tinyscosyhome


tinyscosyhome


同じようなトラディショナルボートやカタマランがいっぱい
tinyscosyhome


夕焼け色に染まったイアの町並み
tinyscosyhome


tinyscosyhome


8時過ぎに戻ってきたフィラの港と崖の上のフィラの町並み♥
tinyscosyhome


港に到着し、ロープウェイでフィラの町まで行く予定だったけど
ドンキーのオーナー達に誘われ、主人が大きくて重いから虐待になるって
断ったけど、オーナーが大丈夫だと強引に主人を説得し、
暗闇を主人と私は別々のドンキーに乗ってフィラヘまで戻りました♪
tinyscosyhome

イアの夕日はイアの町からも見たけれど、どうしてもサンセットクルーズもしてみたかったので
行って大満足でした☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード