スリランカ・ホリデー2014☆カップルの不思議な習慣

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スリランカ最終日はフライトが夜で夕方6時にドライバーが迎えに来てくれるまで
午前中はプールでまったり過ごし、午後はコロンボの海辺を散策♪
tinyscosyhome


週末だったので海辺のベンチはラブラブ・カップルばかり♥
tinyscosyhome


雨が降ってないのにすべてのカップルは雨傘さしててちょっと妙な光景!
tinyscosyhome


スリランカでは宗教上、公共の場所や人前でカップルがイチャイチャすることがご法度らしく
雨傘で隠してラブラブTime
tinyscosyhome


海辺の屋台
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


この近くの公園で最後の最後にエジュケーションのために寄付金集めをしてた学生に
ヘナタトゥーしてもらいました♪
tinyscosyhome


3月中旬から4月初めまでのスリランカ・ホリデーから帰国してもう半年以上!
やっと旅行記が終了!
tinyscosyhome


先月の私の誕生日に主人からもらったバースデー・カード♥
tinyscosyhome
傘をさしたカップル見てスリランカを思い出しました♪

スリランカは雨傘を日傘代わりにしている女子がとても多いことにも驚いたけど
すべてのカップルが公園や海辺などで雨傘さしてラブラブTimeなのも意外で
スリランカの若者もだんだん大胆になってるようでちょっとカルチャーショックでした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村













テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

スリランカ・ホリデー☆思いっきりローカルな夜

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


私たちがスリランカ滞在中にバングラデシュでTWENTY20、クリケット・ワールドカップ・2014が
開幕し優勝候補でクリケット熱が異常に高いスリランカ国民は盛り上がってました♪
tinyscosyhome

参加国はバングラデシュ、インド、スリランカ、パキスタン、オーストラリア、イングランド、
ニュージーランド、南アフリカ、西インド諸島、ジンバブエ、オランダ、アイルランド、アフガニスタン、
UAE、ネパール、香港の計16カ国。

イングランドも参加しててホテルやレストラン、バーの方々が主人がイングリッシュだとわかると
TWENTY20情報、イングランドのゲーム結果を教えてくれてました。


私たちがコロンボ滞在中、TWENTY20の準決勝があってスリランカの試合で
主人の部下のお父様がラグビー場での大型スクリーン観戦を誘ってくれました。
tinyscosyhome

試合の始まる1時間ちょっと前に到着
tinyscosyhome


スリランカ選手が紹介されるとスゴイ歓声でビックリ!!!
tinyscosyhome

tinyscosyhome


私たちはエアコンがきいたラグビークラブ内のバーから観戦☆
tinyscosyhome
主人の部下のお父様はラグビーのスリランカ代表選手で、前年までラグビークラブの
理事だったらしいのでVIP対応☆


試合が始まると1万人以上のスゴイ人混み
tinyscosyhome

途中から雷雨でパニックになり、試合の行われてたバングラディシュでも雷雨で試合中止になり
試合経過からスリランカが勝ち決勝戦進出になりました!

雷雨があまりにも酷くテーブルを持ち上げて雨宿りしたり外はパニック状態でしたが
私たちはクラブハウス内で試合結果の報告を待ち外のパニックがおさまってから
ホテルに戻りました。

主人の部下のお父様Mにはこの前日のディナーにポッシュなスリランカ料理のレストランへ
招待してもらったり、スリランカ滞在中3週間Mの会社で雇ってるドライバーをつけてもらったり
とにかく至れり尽くせりでとても感謝してます☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

スリランカ・ホリデー2014☆遠足気分

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


コロンボ滞在中、主人の部下のスリランカに住んでる弟がお土産を買いに行くのに
案内してくれると言ってくれお昼に学校が終わるその前に時間があったので
ドライバーが水族館へ連れて行ってくれました♪
tinyscosyhome
学校からの日帰りバス旅行の学生でいっぱいでした!

tinyscosyhome

tinyscosyhome

滝の前で子供たちは大はしゃぎで記念撮影中
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

地味~な水族館だけど生き物大好きな主人は真剣に観察しご満悦♥
tinyscosyhome


tinyscosyhome

tinyscosyhome

トンネルの水槽に子供たちは大喜び♪
tinyscosyhome


スリランカは日本や英国に比べると生活水準が低いけど、貧しい家の子供たちでも
制服はとても清潔でキレイにアイロンされててどの学生もとてもスマート☆
tinyscosyhome
ケニアに行った時も、貧しい村の子供たちの学生服はとても清潔でみんなスマートで
それに比べ英国や日本の学生はだらしない制服の着方したり学生服が汚い子が多い・・・
英国人の子供はいまだに学校でシラミとか持って帰ってきたり、不潔な学生も多くて
ビックリします。

それに日本の中高生って男の子も女の子も臭い!
英国のティーンエイジャーとかはボディスプレイとか使うけど
主人も日本のティーンエイジャーって何故ボディスプレイ使わないの?と不思議がりますが
日本は校則で禁止?


スリランカの子供たちは無邪気でとてもシャイ
tinyscosyhome

私と主人に話しかけてくれた子もいてお喋りできて嬉しかった♥


      大きな木の蔓のような枝でブランコ♪
      tinyscosyhome

コロンボ滞在中、外国人観光客で行く人はほとんど行くような場所じゃなかったけど
地元の子供たちと触れ合えて楽しい時間でした♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

スリランカ・ホリデー2014☆コロンボで滞在したホテル

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スリランカ・ホリデー最後の滞在コロンボで3泊4日宿泊したホテル
tinyscosyhome


カーテンを開けると海が正面の部屋♥
tinyscosyhome
テレビがフレームに入ってて素敵だった☆

tinyscosyhome tinyscosyhome

アメニティ・グッズがブルガリ☆
tinyscosyhome


毎日プールを利用してたけど、いつも貸しきり状態でした♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome


ビュフェ・レストラン
tinyscosyhome

初日はホテルのビュフェ・ディナー
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

ビュッフェで私のガッツリ欲張り5コース・ディナー!!!サラダから始まり
tinyscosyhome

いろいろ前菜
tinyscosyhome

メインはスリランカ・カレー
tinyscosyhome

フルーツ
tinyscosyhome

〆はスリランカのスイート♥
tinyscosyhome

いつも「痩せたい!」って言ってる私に主人が「いつもそんなに食べてたら痩せない」って・・・
ビュッフェはいつも誘惑に負けてつい本能のまま食べてしまう意志の弱い私・・・


朝食もビュッフェ
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome

スリランカ・カレーは悔いが残らないように3日連続でおかわりしました!
tinyscosyhome

主人の朝食
tinyscosyhome
主人は朝からカレーやご飯、麺類は食べられない・・・
日本へ行くと旅館の和朝食はなんとか食べてるけど、出来ればトーストだけのほうがいい人。

この日は味噌汁もあったので味噌汁とスリランカ・カレー
tinyscosyhome


このホテルには日本人団体観光客がたくさん宿泊してて朝食の時には毎日30人前後の
日本人を見かけました。



ホテルの屋上のバー
tinyscosyhome
日中は炎天下で暑いのでバーは夕方からオープン

バーからの眺め
tinyscosyhome

最高のロケーション!
tinyscosyhome
毎晩、ディナーの前と後はここでドリンクTime♥

かなり人気のバーでホテルの横にはプレジデントの住居、政府の機関などがあったので
毎晩遅くまで賑わってました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

スリランカ・ホリデー☆コロンボ観光

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


コロンボ観光って言ってもたいしたところはなく、ホテルにチェックインする前に
お寺巡り、パワースポットへドライバーが案内してくれました♪
tinyscosyhome


お寺に入るといきなり象が体を洗ってもらってた!
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


コロンボの街中にある湖の上に建てられてるお寺
tinyscosyhome

駐車場がなく車は近くに路駐し、スリランカのお寺には靴を履いて入れないので
靴を車の中で脱ぎ、裸足で道路を歩き熱くて足が焼けそうでまるで拷問?って
思うくらいお寺周辺、お寺内を裸足で歩くのが辛かった・・・

tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード