フランスのド田舎☆ヨーロッパ3カ国4000kmドライブの旅

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スイス、ティシュ駅の駐車場から9時間弱ドライブしてフランスのド田舎の
B&Bに到着。
B&Bのホームページのポストコードが間違ってたので2時間のロスでした・・・

予定ではシャンパンの本場ランスに滞在予定だったけど、
スイス・ツェルマット滞在中に主人とホテルのりサーチしてて
主人が何にもないド田舎が気に入って予約しちゃいました。

最近はどこのホテルも無料WiFiがあるので旅先でもリサーチが簡単に出来て便利。
この旅行前に、iPadを買って持って行き大重宝しました(^^)v


フランスで滞在した夫婦経営のB&B♥
tinyscosyhome


            大改装され今年の夏にオープンされたばかりでフレッシュ!
            tinyscosyhome


リビングルーム
tinyscosyhome tinyscosyhome

ダイニングルーム
tinyscosyhome


ベッドルーム
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

            ルームキーが超~ラブリー♥
            tinyscosyhome


ベッドルームからの眺め
tinyscosyhome

            
            tinyscosyhome


フランスのド田舎のB&Bのあった村には家が10軒ほどあっただけで
見渡す限りファームばかりののどかな所でした♥
tinyscosyhome


再びドーバー海峡をフェリーで渡り英国に帰って帰宅してマイレージチェックしたら
英国ーフランスーイタリアースイスーフランスー英国、走行距離4214キロでした。
tinyscosyhome

ディーゼルやガソリンは英国に比べ若干安いけど英国は高速道路がほとんど無料ですが
フランス、イタリア、スイスの高速道路は有料で高いので
ドライブの旅って予想以上にかなり高くつきました!
飛行機と電車で行ったほうが断然安くつくけど、
車だと自由気ままにどこにでも行ける便利さがやっぱりいい(^^)v

ヨーロッパは車で旅しやすいから是非また車でヨーロッパ周遊したいな・・・
今年初めにオーダーした車の納車が遅れまくってこのホリデーに行く1ヶ月ちょっと前に
納車したばかりの新車のディスカバリーは全く問題なく快適な旅でした(^^)v


8月末から2週間のヨーロッパ3カ国4000kmドライブ旅行記、やっと終りました。
いつものことながら旅行記の更新がダラダラと長く続きました・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

心配だった高山病☆ヨーロッパ3カ国4000kmドライブの旅

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


せっかくツェルマットまで来たのでスイスで一番高い展望台にゴンドラを乗り継いで
行って来ました(^^♪
tinyscosyhome


ゴンドラで国境が越えられます♪
tinyscosyhome


標高3883m
tinyscosyhome

富士山の標高3776mより高いところの展望台
高山病が心配だったけど私も主人も動悸、息苦しさ、頭痛、畏怠感、めまい、発熱、食欲不振、
吐き気などの症状は全く問題ありませんでした(^^)v


            ここまで高いとさすがに寒かった!気温0度以下!!!
            tinyscosyhome
            コートもヒートテックも着てこなかったこと大後悔・・・
            私は慌ててリュックサックに入ってたレインコート着てマフラー着用!

登山電車で標高3089mまで行った時は暑くなって半袖になったぐらいだったから
まさか気温0度以下とは思えなかった。
800m標高が高いだけとちょっとなめてかかってた主人と私。


氷河のスケールが凄かった!
tinyscosyhome

ツェルマットの周囲にはマッターホルンだけでなく、スイス・アルプスの
4000m峰38座のうち29座が集中してて世界中のアルピニストの憧れの地
というのが納得できた。

tinyscosyhome


雪が積もってるところではスキーしてる人もたくさんいました。
tinyscosyhome


展望台からエレベーターで下ると長~い根雪で出来た氷のトンネル!!!
tinyscosyhome tinyscosyhome
ちょっと怖かった・・・


氷のアートもありました☆
tinyscosyhome


氷で作られたマッターホルン
tinyscosyhome


マッターホルン周辺のスキー場情報
tinyscosyhome


ロープウェイがかなり急で高所恐怖症だと危険かも・・・
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


この日は残念ながら頂上からマッターホルン見えなかったけど
少しずつ下からマッターホルン出現中!
tinyscosyhome


下にツェルマットの村が見えてきた~。
tinyscosyhome

典型的なスイスの村の景色
tinyscosyhome

tinyscosyhome


馬車もよく見かけました♥
tinyscosyhome tinyscosyhome

ツェルマットは環境に配慮したガソリン車乗り入れ禁止のリゾート。
一般のガソリン車、ディーゼル車の乗り入れの規制がされてるので
交通手段は電気自動車か馬車。
冬は馬ソリだそうです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

登山鉄道の旅☆ヨーロッパ3カ国4000kmドライブの旅

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


お天気最高の日に登山鉄道で旅へ・・・(^^♪
tinyscosyhome


乗ってた登山鉄道の影
tinyscosyhome


電車の中から美しく見えたマッターホルン(^^)v
tinyscosyhome


登山鉄道の終点Gornergratに到着
tinyscosyhome


実際に氷河なんて見たの初めて!
tinyscosyhome


豪快な眺め(^^)v
tinyscosyhome


            スイスと言えばセントバーナード犬♥
            tinyscosyhome
            観光客を狙った撮影待機中


      標高3089m
      tinyscosyhome
      スイスで2番目に高い展望台


            私が手に持ってるのです
            tinyscosyhome


観光客の方々絶景を堪能中
tinyscosyhome


      tinyscosyhome


主人が登山鉄道の往復切符買ってたのに歩いて下山すると言い出し
頂上からハイキング(^^♪

登山鉄道のチケット高かったのに超~無駄になったけどハイキング楽しみました。

スイス国内を鉄道で旅行する観光客はスイスパスを利用してて
スイスパス利用者は登山鉄道とゴンドラなどが半額だけど
私達は車でスイスに来たので割引対象外。(涙)

スイスはとにかく物価が高いし、交通費も高すぎ!!!
スイスを旅行するには鉄道がお得☆


私達が乗ってきた登山鉄道
tinyscosyhome


気温18度と思ってたより暖かく歩いてたら暑くなって上着脱いじゃいました。
tinyscosyhome
お天気に超~恵まれマッターホルンがキレイに見れてラッキー(^^)v


初めて富士山を主人と見に行き富士山の見える旅館に滞在した時も
クッキリ富士山が見れたし、
昨年ケニアに行った時もキリマンジャロがキレイに見れ
今回マッターホルンも最高に美しく見ることが出来てハッピー(^^♪

次のターゲットはエベレスト山
私が姉妹のように仲良くしてるポーランド人の友達がこの夏、6週間エベレスト山を
見ながら過ごしたと聞いてからもうすっかり行く気満々♥


逆さマッターホルン
tinyscosyhome


マッターホルンとツーショット♥
tinyscosyhome


マッターホルン見ながらのハイキング超~満喫ではしゃぐアラフィフ、万歳(^^)v
tinyscosyhome
下山しながらはしゃぎまくってたら高山病になるって主人に注意された・・・
標高の高いところで激しい動きは危険だって・・・
呼吸もゆっくりが高山病予防☆


2駅分、下山して到着したRiffelberg
tinyscosyhome


            標高2582m
            tinyscosyhome


せっかく登山鉄道の切符買ってたから1時間ちょっとかけて2駅分だけ歩いて下山した後は
再び登山電車でツェルマットへ戻りました。
tinyscosyhome
電車の一番前からの景色


ツェルマットの村
tinyscosyhome

数日前までお天気が悪く、かなり寒かったようだけど
まるで夏のようなお天気でした(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ツェルマットの姉妹都市☆ヨーロッパ3カ国4000kmドライブの旅

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


アルペン・リゾート、ツェルマットは美しすぎる村♥
tinyscosyhome


ツェルマットは京都と友好記念されてるそうです。
tinyscosyhome


そして妙高高原とツェルマットは姉妹都市
tinyscosyhome


            ツェルマット滞在中ちょうどフェステイバルでした。
            tinyscosyhome


tinyscosyhome


tinyscosyhome tinyscosyhome


9月の英国より気温も高くお天気の良かったツェルマット
tinyscosyhome


村にはジャパニーズ・レストランもありました!
tinyscosyhome


お花もたくさん咲き乱れてて素敵でした♥
tinyscosyhome


            バーの横に思いっきり日本語の看板!!!
            tinyscosyhome

ツェルマットはとにかく日本人観光客が多かった!
私達が滞在してたホテルも半分以上が日本人観光客で
朝食の時にホテルのレストランで20人前後日本人をみかけました。
ロンドンのホテルに泊まった時でもこんなことなかった・・・

ツェルマットの村を歩いてても日本人だらけでビックリ!
20人以上の団体の方々とか4~6人のグループとか日本人観光客ばかりで
主人なんて「日本に来たみたい」なんて言ってました。

ちなみに4日間滞在中、英国人観光客に会うことありませんでした・・・


偶然入ったバーには日本の国旗が飾られてました。
tinyscosyhome tinyscosyhome


バーのメニュー見てビックリって言うかショック!!!
tinyscosyhome
Mojitoなんと17.5スイスフラン!!!
グラス1杯2000円弱なんて高すぎ!!!
英国の2倍以上!!!
バカーディーの750mlボトルが買える位の値段に主人とビックリ!

ビールも高かったけどスイスのビールを飲んで散財の夜・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

マッターホルンンの麓に滞在☆ヨーロッパ3カ国4000kmドライブの旅

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スイスではマッターホルンの麓にある村として世界的に有名なツェルマットに4日間滞在(^^♪

ホテルにチェックインしてバルコニーに出ると目の前にマッターホルン!!!
tinyscosyhome
初日はマッターホルンの上に雲がかかってたけど・・・

でも3日前までマッターホルンは雲に覆われ全く見えなかったそうです。
ツェルマットに滞在してマッターホルン見れなかったなんて気の毒すぎる・・・


翌朝7時前マッターホルンに全く雲がかかってない(^^)v
tinyscosyhome
マッターホルンの標高は4477m


朝日が当たり最高に美しいマッターホルンに感動!
tinyscosyhome


ズームで撮影!合成写真じゃありませんよ~!
tinyscosyhome
こんなにキレイなマッターホルンが見れて超~ラッキー&ハッピーでした♥

改めてマッターホルンの写真見てあの日の感動が甦る・・・
もうマッターホルンの美しさにウットリ見惚れてました♥



ツェルマット滞在中はお天気に恵まれ毎日快晴で気温20度前後と快適に過ごせました。
tinyscosyhome
正真正銘の晴れ女です(^^)v


バルコニーから見える典型的なスイスのホテル
tinyscosyhome tinyscosyhome


滞在した部屋
tinyscosyhome


気圧でスナックの袋がパンパン!!!
tinyscosyhome
ツェルマットの標高1605m!


今回は車の旅だったのでイタリアで買ってきた食材とワインで夕食前は
バルコニーでまったりマッターホルン見ながらスナック&ドリンクTime♥
tinyscosyhome

お部屋はシンプルだったけど、バルコニーからのマッターホルンの眺めが最高で
このホテルに滞在して大正解。

ホテルに戻ってくるとほとんど主人とバルコニーで過ごしてました♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード