地中海クルーズMarch.2013☆Gibraltarは英国

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


地中海クルーズ・Gibraltarの観光の続き・・・

tinyscosyhome

戦争のために作られた長~いトンネル
tinyscosyhome


トンネルの窓から見える景色
tinyscosyhome

tinyscosyhome

空港の滑走路
tinyscosyhome


主人の指先には私達のクルーズ船
tinyscosyhome


観光を終えた後、タクシーを途中下車しGibraltarの街中を散策
tinyscosyhome

英国領Gibraltar、フィッシュ&チップスのお店がたくさんありました。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

パブに入ると英国のパブと同じ!
tinyscosyhome
でも午前中だったのでビールじゃなくてコーヒー飲みました。

Gibraltarの通貨はすべて英国ポンド!
なんか不思議な感じでした。


勿論ポスト・ボックスも同じ!
tinyscosyhome tinyscosyhome


Gibraltarを出航する時、ユニオンジャックの旗を振りながらお別れ~♪
tinyscosyhome


Gibraltarの翌日の夜はフォーマルナイトでした。
tinyscosyhome
雨が降ってたけど、主人と雨の中をお散歩♥

      はしゃぎすぎてずぶ濡れになったけど楽しかった(^^♪
      tinyscosyhome

地中海クルーズで最後に行った国はGibraltarでその後2日間航海し英国に帰国。
3月に行った15日間の地中海クルーズ旅行記これでおしまい☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

地中海クルーズMarch.2013☆Gibraltar観光

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


地中海クルーズ12日目はGibraltarへ行きました(^^♪

Gibraltarに着いてから地元の乗り合いタクシーで観光へ・・・

            tinyscosyhome


海の向こう側に見える大陸はモロッコ
tinyscosyhome tinyscosyhome
写真ではわかりづらいけどモロッコが見えました(^^)v


いきなり車に野生のサルが乗車!!!
tinyscosyhome

タクシーから降りるとタクシーの運転手の背中にサルが飛び乗った!
tinyscosyhome


至る所にサル!
tinyscosyhome


鍾乳洞にも行きました。
tinyscosyhome tinyscosyhome


      主人の背中にもサルが飛び乗る!
      tinyscosyhome tinyscosyhome

      この猿、主人のリュックサックのチャックを器用に開けて中のものを盗もうとした!
      tinyscosyhome


山の上にあるサルの餌付け場所
tinyscosyhome

見晴らし最高(^^)v
tinyscosyhome


こんなに野生のサルに接近したの初めて・・・
tinyscosyhome tinyscosyhome

            調子に乗って近づいたらカメラのレンズ触られて汚された・・・
            tinyscosyhome


私達のクルーズ船も見えました♥
tinyscosyhome

7月末頃から毎日のようにニュースで話題になってるGibraltar。
Gibraltarのお隣の国スペインと英国がサンゴ礁の問題で争ってます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

地中海クルーズMarch.2013☆Catagena・スペイン

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


更新が遅れまくってる3月の地中海クルーズホリデーの旅行記をサクッと更新!

地中海クルーズ11日目はスペインのCatagenaへ行きました。
Catagenaは前回の地中海クルーズでも行ったので主人と2人で港町を散策(^^♪

私達のクルーズ船をバックに記念写真(^^)v
tinyscosyhome
船が大きすぎて写真に納まらず・・・


再度クルーズ船と記念写真(^^)v
tinyscosyhome
何とか船が写真に納まった!


tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome


tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


クルーズ船の中はほとんどのレストランが無料でビュッフェ・スタイルのレストランは
24時間食事が出来るけど、やっぱりローカル・レストランでローカル・フードを
食べたくなるのでこの日はクルーズ船に戻る前にパエリアを食べました。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

地中海クルーズMarch.2013☆マヨルカ島・スペイン

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


またまた放置してた3月の地中海クルーズホリデーの旅行記、
クルーズ8日目ナポリを後にし、9日目は1日中ひたすら地中海航海でした。

              9日目の夜はフォーマル・デーでした(^^♪
              tinyscosyhome

ドレス・アップしてディナーに行くのもクルーズ・ホリデーの楽しみ♥


地中海クルーズ10日目はスペインのマヨルカ島へ行きました(^^♪

主人とマヨルカ島に行ったのは今回で3度目。
1度目は結婚1周年に2週間リゾートホリデー、2度目は6年前の地中海ホリデー。


パルマのシンボルでもある大聖堂☆お天気最高!!!
tinyscosyhome
マヨルカを征服したハイメ1世によって1230年建築が開始され完成したのは16世紀。


パルマの町は3度目だから気ままに散策
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


パルマの町を歩いてたら関西弁が聞こえて嬉しくなってたら、
通り過ぎてから主人が「せっかくのチャンスだし声かければいいのに~」って言うので
勇気を出して戻って話しかけたらマヨルカ人と結婚しマヨルカ島に住んでる芦屋出身の方で
6年ぶりのパルマだった私達にいろいろ町のことをとても親切に教えていただきました。

マヨルカ島で関西弁でお喋りできるなんて思わなくって嬉しかったです(^^♪


マヨルカ島在住の関西人女性に教えていただいたマーケットに行きました。
Med+Cruise+2013+394_convert_20130730200822.jpg


Med+Cruise+2013+395_convert_20130730200901.jpg
主人が「イベリコの塊で持って帰る」って言ってたけどクルーズ船に持ち込めないから断念・・・

その代わりスライスしたイベリコ・ハムを真空パックにしてもらって
たくさんお買い上げ♥

tinyscosyhome Med+Cruise+2013+396_convert_20130730200936.jpg
tinyscosyhome tinyscosyhome
お魚の種類は英国よりもかなり充実!

初めてマヨルカ島にホリデーに行った時はキッチン付きの部屋だったので
スーパーマーケットや地元のマーケットで魚を買ってよくシーフード料理を
主人と作りました(^^)v


マーケットの魚屋さんの隣に寿司バーがあってウナギとマグロのにぎり寿司の買い食い(^^)v
tinyscosyhome
日本人の職人さんじゃなかったけど英国のスーパーで売ってる寿司より美味しかった!


宙に浮いてる人はローマでも見た!今、どこの観光地にもいる!ロンドンでも見ました!
tinyscosyhome

初めてローマで見た時はとても驚いたけど主人がすぐにトリック教えてくれて
とても簡単に宙に浮くことがわかりました。


とにかくビールが飲みたかったから人気のスクエアで軽いランチしました。
tinyscosyhome

タパス・ランチ
tinyscosyhome tinyscosyhome


帰り道メインストリートでショッピング。
マヨルカ島は真珠で有名なので真珠のお店をいろいろチェックし
義母のお土産と主人の会社の女子の40歳のバースデー・ギフトに真珠のブレスレット、
私の真珠のネックレスとブレスレット、ピアスを買ってもらいました(^^)v

今まで全く興味になかった真珠だけど昨年から真珠に嵌まって最近は毎日のように
真珠のピアスを愛用中♥


かなり歩いて大聖堂の反対側
tinyscosyhome


パルマ湾をバックに記念写真(^^)v
tinyscosyhome


この日もお天気に恵まれ3月下旬なのに暑いくらいでした。
tinyscosyhome


この日は、主人の誕生日だったのですが私は真珠のアクセサリーを買ってもらったり
いろいろショッピングしたけど、主人のバースデー・ギフトすっかり忘れてた・・・
・・・って言うかこの地中海クルーズが主人へのバースデー・ギフトだけど
私が計画しただけで支払いは主人!(笑)

クルーズ船内の食事は基本的に無料だけど主人のお誕生日は別料金の
セレブシェフ、マルコ・ピエール・ホワイトのレストランを予約してたので
ディナーに行きましたがこれも主人の支払い!(笑)
でも主人は十分大満足のお誕生日でした(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

地中海クルーズMarch.2013☆ソレント

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


3月中旬からの地中海クルーズホリデーの旅行記また1ヶ月近く放置してました・・・

地中海クルーズ8日目はナポリからポンペイ観光に行き、
発掘された古代都市ポンペイを見た後はイタリアと言えばカメオ☆
カメオ職人の方の実演を見てカメオのジュエリー欲しくなった・・・
tinyscosyhome

アメリカ人観光客の方々がカメオ買いまくってた・・・


集合時間まで時間があったのでジェラートを食べたら最悪に不味かった~。
イタリアであんなに不味いジェラート食べると思わなかった!

でも搾りたてのレモネードとオレンジジュースは最高に美味しかったです(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome


ポンペイからはナポリ民謡『帰れソレントへ』で有名なソレントへ行きました(^^♪
tinyscosyhome

ソレントに着いてすぐに予約してあったレストランにランチへ・・・

レストランのお庭にレモンとオレンジの木がたくさんあってフルーツが実りまくってました!
tinyscosyhome

tinyscosyhome

ランチの後はショッピング(^^♪

tinyscosyhome


ラブリーなお店、ホームメイド・レモンチェロのお店がたくさんあって試飲しまくり
ちょっと酔っ払い気味になり海辺で充電中!
tinyscosyhome

tinyscosyhome


写真中央に写ってる島はカプリ島
tinyscosyhome
次回はカプリ島にも行ってみたいな~(^^♪


ピザの自動販売機にビックリ~!!!
tinyscosyhome
2分半で出来立ての熱々ピザが出て来るらしい・・・


ソレントではレモンチェロ10本、ハート型パスタ3袋Get♥
tinyscosyhome


クルーズ船に戻る前にナポリの街中をドライブ
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome


ヴェスヴィオ火山とナポリの街並み
tinyscosyhome


tinyscosyhome


ナポリのサンタルチア港から午前中ポンペイ、午後ソレントとハードスケジュールの
有意義な1日でした☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード