ケニア2012☆ホリデー最終日

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


今年3月に行ったケニア・サファリ&ビーチリゾートホリデー15日目・・・

               最後の日にビーチでお買い物中の私
                 tinyscosyhome
         私は全く気付かず主人が撮ってた写真を見て自分の日焼けにビックリ・・・


そしてとうとうケニアから出国
tinyscosyhome

想像以上に動物保護区でのゲーム・ドライブが楽しすぎたし、
ビーチリゾートも満喫できたホリデーでした。

ケニアのホリデーは主人にとってベスト1なくらい良かったそうです。
2番目はパナマ・クルーズ、2番はケフェロニア(ギリシアの島)、3番はハワイ、
4番目はキーウェスト(フロリダ)、5番目はマヨルカ島(スペイン)

ちなみに私の主人と行ったホリデーのベスト1はパナマ・クルーズ!
2番目がケニア、3番目はマレーシア(主人の仕事に同行し私はホリデー満喫!)、
4番目はハワイ、5番目はキーウェスト(フロリダ)

主人と出逢う前に行ったホリデーではフィジーとバリ島がベスト2☆
お気に入りの島でフィジーに4回、バリ島にも4回行きました(^^)v
フィジーには1ヶ月滞在したり毎回長期滞在でした。
主人をフィジーとバリ島に連れて行きたいけど英国からは遠い・・・
でもいつか一緒に行きたい!

アフリカはエジプトに行ったけど主人も私もベスト10にも入らないな~。
とにかく同じアフリカでもケニア最高に良かった☆
私と主人を思いっきり満足させてくれ期待以上でした(^^)v

ケニア最大の港湾都市モンバサの空港
tinyscosyhome
ケニア第二の人口の国際空港なのに小さな空港でした。


大陸はモロッコで海は地中海
tinyscosyhome


アルプス山脈
tinyscosyhome

tinyscosyhome

放ったらかしになってたりダラダラ続いてたケニア旅行記やっと終りました(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ケニア2012☆マリンパークの島でまったりランチ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


マリンパークでのダイビング、スノーケル&イルカ・ウォッチングが予定より長引き
ランチが2時過ぎになってしまい朝早くて朝食を食べてなかったし
お腹がペコペコでした・・・

とても小さな島の地元の方が料理するレストランに到着
tinyscosyhome

ケニアらしいレストラン
tinyscosyhome

なんか地元の婦人会みたいな方々の作る新鮮で素朴なお料理
tinyscosyhome

カニのスープ
tinyscosyhome

地元の婦人会?の女性が作りたてのお料理を運んできてくれました。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

私のランチ(^^♪
tinyscosyhome
食いしん坊なので食べ終わってからおかわりしました(^^)v


ランチを食べ終わってから桟橋へ・・・
tinyscosyhome
結構古くて危険な状態で怖かった・・・
主人のほうが体重かなり重いのに桟橋の端まで行き見てて主人が海に落ちないか
冷や冷やしました。

スノーケル・ツアーに行った船
tinyscosyhome

            とても素敵な島のオーナーが写真撮ってくれました(^^)v
            tinyscosyhome

再び船に戻り港へ向かいました。
tinyscosyhome

港に4時前に到着し船とクルーの方々とお別れ・・・
tinyscosyhome

そして凸凹道を約3時間半ドライブしホテルに着いたのは7時半でクタクタだったけど
イルカも間近でたくさん見れたし、ウミガメを追いかけて泳いだり、サメとオオダコに遭遇と
楽しい1日でマリンパークまで遠い道のりだったけど行って良かった(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ケニア2012☆マリンパークでイルカに大歓迎♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


マリンパークでのスノーケルツアーに出発(^^♪
tinyscosyhome

クルーの紹介タイム
tinyscosyhome

超~ピースフル(^^)v
tinyscosyhome

イルカ発見!!!
tinyscosyhome

向かいの船はイルカの生態を調査してる方々でした。
tinyscosyhome
長期間毎日ここでイルカの観察されてるそうです。

イルカも彼らにすっかり慣れてるみたい。
tinyscosyhome

船の一番前でイルカ捜し(^^♪
tinyscosyhome

ビーチボーイもいない無人島
tinyscosyhome

この辺りでスノーケルしました(^^♪

船に戻って次のスノーケル・スポットへ行く途中イルカの群れ!!!
tinyscosyhome

船の前にもイルカが来てくれた(^^)v
tinyscosyhome

私の真下にイルカ!!!
tinyscosyhome
イルカに手が届きそうな距離

イルカ達に超~癒されました。
tinyscosyhome

ちなみにスノーケルではタコ、サメ、ウミガメも見ました(^^)v
ウミガメを追いかけて必死で泳いだけど思ってたよりウミガメって泳ぎが速かったです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ケニア2012☆片道3時間日帰りマリンパークの旅へ・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


この日はホテルを朝6時に出発しマリンパークへ行きました(^^♪

思いっきりローカルなお店
tinyscosyhome

モンバサの街中は7時前なのに大渋滞
tinyscosyhome

フェリー乗り場に到着
tinysvosyhome

向こう岸から来て降りてくる乗客の数が凄い!!!
tinyscosyhome
徒歩、自転車の乗客は無料のフェリー


フリーに乗って向こう岸に着くと次のフェリー待ちの凄い数の乗客!!!
tinyscosyhome

モンバサへの通勤、通学ラッシュ
tinyscosyhome
ギュウギュウに並んで待ってました。

フェリー乗り場近くのお店
tinyscosyhome

ファーマーはすべて手作業でファームを耕されてました。
tinyscosyhome

民家
tinyscosyhome

3時間凸凹道をドライブしやっと到着~。
tinyscosyhome
アスファルトじゃない道でもサファリだとそんなに苦にならなかったけど、
この3時間は苦痛だった・・・
ツアーの方が「海まで2時間ほどのドライブ」って言ってたのに3時間もかかるなら
このツアーに申し込んでなかったと思う・・・

この船でマリンパークへスノーケリングへ行きました(^^♪
tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ケニア2012☆トゥクトゥクでローカル・スーパ-マーケットへ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


海辺のリゾート・ホテル滞在中のお出かけに最初はホテルにタクシーを手配してもらってたけど
「ローカルのケニア人が利用してるトゥクトゥクに乗りたい」って主人に言ったけど
乗り気じゃなくって数日何度もしつこく言ってやっとトゥクトゥクに乗れました(^^♪

ローカル人の主な交通手段トゥクトゥク
tinyscosyhome

トゥクトゥクに乗ってみるとご機嫌な主人
tinyscosyhome
この日はジャパニーズレストランへランチに行きました。
ランチの後、帰りは別のトゥクトゥクを道路でキャッチしようとレストランを出て
偶然を装って白白しく再び現れたインド人ドライバーには笑った・・・

ケニアで生まれ育ったインド人のドライバーの方はとても真面目で親切なので
毎回利用しました。
時間にテキトーなケニア人だけどインド人ドライバーの彼は時間に正確でした(^^)v

乗り心地は悪いけどとてもエキサイティングなドライブ(^^♪
tinyscosyhome

車内はとても狭いけどローカルの人たちは後ろに3人乗ってました。
tinyscosyhome

主人は毎回ドライバーにブリティッシュ・ジョーク攻撃して笑いまっくってました!
tinyscosyhome
この日はスーパーマーケットに行く途中、故障で何度も停車して修理。

モンバサの高級スーパーマーケット☆
tinyscosyhome
スーパーマーケットの入り口に象!!!

野菜もフルーツもキレイに並べられてました。
tinyscosyhome

これでも高級スーパーマーケットです。
tinyscosyhome
なぜか日本語のケニアの地図と日本語の怪しい雑誌が売ってた・・・

ローカルのケニア人は食べ物も生活用品も服もすべてマーケットで買うので
高級スーパーマーケットは外国人駐在員とかリッチなケニア人が利用してました。
英国にも売ってるロレアル、ガーニア、ニベアなどのシャンプーや石鹸、ボディソープが
英国の値段の2倍~3倍しててビックリしました。

ホリデーの最終日に持ってきて使いきらなかったシャンプーやボディソープ、石鹸を
ホテルのスタッフやビーチボーイズにあげたらとても喜んでくれました。


ベーカリー
tinyscosyhome

tinyscosyhome

他の国に行くとスーパーマーケットに行くのも楽しみだけど

結局買ったのは、ケニアの紅茶とケニアのコーヒーとタバコ。
タバコが英国の3分の1以下の値段でお買い得だって主人は言ってたけど
体にも悪いし、英国はタバコが高いから主人にはやく禁煙してほしい!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード