ホストファミリー☆March Exeat Weekend

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


3月2週目の週末、ドイツ人男子留学生3人がホームステイに来ました♪
17歳のC君は我が家で3度目のホームステイ、14歳のL君と15歳のF君は初めてでした。


            金曜日の食卓
            tinyscosyhome
            ジャーマンソーセージとスープ、ウズラの卵、味噌キュウリ
            ポテトはボーイズ3人とも後からガッツリおかわり!
            キュウリに八丁味噌のせたの大好評でした。

デザートはクリームキャラメル(プリン)とフルーツ。



            土曜日は朝6時からスポンジケーキを焼き、夕方デコレーションしました。
            tinyscosyhome


      朝食後、ファームに行ってウォーキング&シューテイング
      tinyscosyhome


            土曜日の食卓
            tinyscosyhome


2.3キロのローストチキン、あっという間に完食!
tinyscosyhome


      デザートはホームメイド・ケーキ
      tinyscosyhome

私の作ったケーキをとても気に入ってくれて写真とって美味しそうに食べてくれました☆


            日曜日は朝7時からチョコレートケーキを焼きました♪
            tinyscosyhome


            日曜日の食卓
            tinyscosyhome


いつも日本のカレーは牛肉で作るけど鶏肉で初めて作ってみました。
tinyscosyhome
ボーイズに日本のガレーは大好評!


デザートのチョコレートケーキに生クリームでスマイル♥
tinyscosyhome

チョコレートケーキも絶賛してくれて嬉しかった♪

食べ盛りの男子3人分の食事の用意は大変だけれど
ガッツリ美味しそうに食べてくれると作り甲斐もあるし嬉しい!

よく喋り、よく笑い、とても楽しくボーイズと過ごしました。
ボーイズもとっても楽しかったって言ってくれました☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ホストファミリー☆January Exeat weekend

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


1月最後の週末、11月にもホームステイしたドイツ人男子留学生Cが
ホームステイに来ました♪


            土曜日が旧正月だったので旧正月用のポチ袋にお年玉
            tinyscosyhome
            旧正月にお年玉の習慣があって香港では利是(ライシー)、
            中国本土では紅包(ホンバオ)って言うそうです。
           
チャイニーズ・ニュー・イヤーに留学生がホームステイしたのは初めてだったのですが
事前に学校から利是(ライシー)が用意され送られてきました。


      土曜日は朝から国立公園ピークディスクリクトへウォーキングに行きました♪
      tinyscosyhome
      主人の身長183cmですが、主人の立ち方にも問題あるし、
      2m近くある彼と並ぶと主人がとても低く見える!

帰りにピークディスクリクトでって言うか英国で有名なお屋敷チャッツワース・ハウスへ・・・
私も主人も何度もチャッツワース・ハウスに入ったことがあるし、日本から家族や友達が来ると
必ず案内するお気に入りの場所♥
お屋敷前のチャッツワース・パークの川辺では何度もピクニックしました。

今回、お屋敷に入る時間はなかったのでお屋敷の前をドライブ♪
途中でCは車から降りてたくさんチャッツワース・ハウスの写真撮ってました。


            土曜日の食卓♥
            tinyscosyhome
ピークディスクリクトから夕方帰宅し主人がBBQで調理したローストチキンとトマトスープ


日曜日は宿題に専念したいということで、お出かけはしませんでした。
勉強もよくし、社交的で私や主人ともたくさん会話し、とても好青年です☆


           日曜日の食卓♥
tinyscosyhome


            日本のビーフカレーとポテトサラダ、ウズラの卵
            tinyscosyhome

初めて日本のカレーを食べた彼は「とっても美味しい」って何度も言ってとても喜んでました。

先日のブログにも日本のカレーのことを書きましたが、
主人の部下、友達、家族そしてホームステイに来た留学生など
たくさんの英国人、いろんな国から来た留学生に日本のカレーを作ったけれど
誰もがとても美味しいって食べてくれ、日本のカレーを不味いとか食べれないって言う人は
今までいませんでした!

今回もビーフカレーをガッツリ美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

ホストファミリー☆NovemberExeat Weekend

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


11月最後の週末、16歳のドイツ人男子留学生が金曜日から2泊3日
我が家でホームステイしました♪


            金曜日のディナー
            tinyscosyhome


ジャーマンソーセージとジャケットポテト、野菜スープ、ウズラの卵
tinyscosyhome

ウズラの卵は初めて食べてとても気に入ってました。



土曜日はクリスマスマーケットとショッピングへ行きました♪


            土曜日のディナー
            tinyscosyhome


ジャーマン・ソーセージ・トマトスープ
tinyscosyhome


ローストチキン
tinyscosyhome

デザートはアップル・クーヘン


日曜日は主人の亡くなった叔父のファームへウォーキングとシューティング
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

ドイツ人男子留学生の彼は、初めてのシューティングとても楽しんで
主人のレッスンですぐに上達してました!



            日曜日の食卓
            tinyscosyhome


カボチャスープと主人の焼いたブレッド、ウズラの卵、メインはシュニッツェル♥
tinyscosyhome

ドイツ料理のシュニッツェルは、トンカツを薄くのばしただけだから簡単だし、
ドイツ人留学生に大好評なのでドイツ人留学生がホームステイに来たら
ほとんど作ってます。

でも我が家にホームステイに来たドイツ人留学生は、家ではシュニッツェルを
ほとんど食べることなく、レストランで食べるって言ってて私がシュニッツェル作ると
驚いてとても喜んでくれます♪

デザートはフルーツの盛り合わせ


私も主人もトンカツ大好きで、トンカツソースを常備してますが、
最近は塩胡椒とレモンでシュニッツェル食べるのも気に入ってます♥


今回、ホームステイしたドイツ人男子留学生の彼は16歳で身長188cm、
靴のサイズ14!(31.5cm)と細身でとても背の高い男子。
とても素直で優しく、勤勉、主人と政治、経済、歴史、自然のことなど
いろいろ話たり、私ともたくさんお喋りしてくれ楽しく過ごせました!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ホスト・ファミリー☆Exeat Weekend May

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


4月末からのExeat Weekend に3泊4日留学生のホームステイをボーデイングスクールの
先生から頼まれたのですがちょうど1週間前に主人の叔父が亡くなり、
叔父が一人暮らしだったので叔父の家の整理など作業の予定が入ってたので
今回はホームステイを断ったのですが、
先生から何度も我が家に来てるドイツ人男子留学生が1泊2日だけでも
我が家にどうしてもホームステイしたい!と頼まれ予定を調整し承諾しました。


            日曜日、メイデーの晩ご飯の食卓
            tinyscosyhome


メインはバーベキュー・ロースト・チキンとロースト・ベジタブル
tinyscosyhome

デザートは焼きバナナwithカスタード


ドイツではメイデーにクワガタの一種みたいな虫の形のチョコレートを食べるそうで
持ってきてくれて一緒に食べました。
tinyscosyhome


            バンクホリデーだった月曜日の晩ご飯の食卓
            tinyscosyhome
            ハート型のボックスはドイツから持ってきてくれたチョコレート


ドイツ人男子学生の彼の大好物の日本のカレー
tinyscosyhome
リーク&ポテト・スープ、サラダ

デザートは、ドイツ風アップル・クレープと彼が持ってきてくれたドイツのチョコレート


一泊2日だけだったけれど、とにかくいっぱい話をして彼も私達もとても楽しく
過ごしました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ホストファミリー☆Exeat.March

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ベトナムホリデーに行く前の週末、2泊3日ドイツ人男子留学生3人がホームステイしました♪


            金曜日のディナーTime
            tinyscosyhome


カレー風味のべジスープ
tinyscosyhome

メインはジャーマンソーセージ、ポテト、茹で野菜
デザートはバナナ・カスタード


            土曜日のディナーTime
            tinyscosyhome


メインはビーフシチューとピエロギ
tinyscosyhome


            デザートはトライフル♥
            tinyscosyhome
ドイツ人男子留学生3人とも初トライフルで英国で食べたデザートで一番美味しい!と絶賛。
トライフルが彼らの英国のデザート・ベスト1になりました☆

トライフルの中には主人のリクエストで缶詰のピーチ。
ブルーベリーがたくさんあったのでブルーベリーも入れました。

今の時期、イチゴがあまり美味しくないので主人がトライフルの中に入れて欲しくない
って言ったからトッピングに飾りました♥

上から撮影したトライフル
tinyscosyhome


            日曜日のディナーTime            
            tinyscosyhome


エビフライが大好評♥
tinyscosyhome
ドイツ人男子留学生3人ともエビフライを食べたのは初めてだったけどとても気に入ってくれ
嬉しかった♪

先月、久しぶりにエビフライを作って主人がとても喜んでくれたので
エビフライ作ったら主人も大喜びでした☆


メインは焼肉丼
tinyscosyhome
ボーイズがフォークとナイフで食べやすいようにお皿に盛り付けました♪


デザートはドイツのレシピで作ったアップルパンケーキ
tinyscosyhome
見栄えは悪いけれど美味しくってボーイズにも主人にも大絶賛されました!!!

ボーイズはホームステイ中3人仲良くトラブルなしで過ごしてくれ、
主人とシューティング楽しんでました♪


ディナーを食べ終わってからボーイズをボーディングスクールまで送り
帰宅してから洗い物、ベッドカバーの洗濯、掃除機で掃除、翌々日からの
ホリデーの最終パッキングと大忙しの日曜日の夜でした。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード