イースター・フラワーアート&イースター・デコレーション

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週、お花の教室に行きました♪
tinyscosyhome


今回のテーマはイースターでイースター・フラワー・リース作り
tinyscosyhome


イースターリース作り開始
tinyscosyhome tinyscosyhome
ワイヤーに苔を巻きつける作業から始めました。


他の方はニワトリの卵の殻を持ってきてリースに飾ってましたが
私はニワトリの卵の殻とウズラの卵の殻を持っていってたので
先生のアドバイスでウズラの卵の殻をリースに飾ったらいい感じ♥
tinyscosyhome

リース作りは楽しくって無我夢中で作ってたらあっという間に時間が経ってた・・・


イースター・リースはポーチからキッチンに入るドアに飾ってます♪
tinyscosyhome

我が家に来た友達や、主人の部下に手作りイースター・リースは大好評!



今週の月曜日にイースター・デコレーションしました♪

            キッチンの窓辺のイースターエッグ
            tinyscosyhome


            ポーチの窓辺にもイースター・エッグ
            tinyscosyhome


キッチンの窓辺にはイースター・バニー♥
tinyscosyhome tinyscosyhome


2月のお花の教室で作った作品をイースター用にアレンジしました♪
tinyscosyhome tinyscosyhome
主人も大絶賛してくれたし、超~自己満足!


サマーハウスもちょっぴりイースターデコレーション♪
tinyscosyhome



            ~Happy Easter~


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

自分では思いつかないアイデアのフラワーアレンジメント

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今月初めにお花の教室に行ったらいつもと違ったスタジオ内のレイアウトで新鮮でした♥
tinyscosyhome

生徒の数が増えて特に夜は20人弱のクラスなのでテーブルの場所などを変えられて
より合理的で素敵!


今回のテーマのお花はムスカリでした。
tinyscosyhome


            先生が作られた作品
            tinyscosyhome
            ユーカリの葉で覆われた丸いオアシスがラブリー


前回のレッスンで先生が丸いオアシスを使うこととお花はムスカリだと聞いても
全くイメージがわからなかったけど、当日のレッスンで丸いオアシスを葉っぱで覆う
作業の説明があり先生の作品を見て意外なアイデアだったのでちょっと戸惑いましたが
作業を始めたらオアシスを葉っぱで覆う作業悪戦苦闘しながら楽しみました♪


      私はお庭のベイリーフと先生が用意したユーカリの葉をミックスし使いました。
      tinyscosyhome


            私の完成品
            tinyscosyhome


ダイニングルームのテーブルに飾ってます♥
tinyscosyhome tinyscosyhome


      レッスンで使い切れなかったムスカリやグリーンも飾ってます♥
      tinyscosyhome


ムスカリの花が元気なくなってきたので Narcissi ミニスイセンでアレンジし直しました♪
tinyscosyhome


先月のヴァレンタイン・フラワーアレンジメント、アレンジしなおしてまだ飾ってます♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
1ヵ月半ほど前に作ったのですが長持ちしてます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ヴァレンタインがテーマのお花の作品

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


1年前から通い始めたお花の教室は昨年まで月2回だったけど
昨年のチェルシーフラワーショーで先生がゴールドメダルを受賞されてから
大忙しのようで、今年からレッスンは残念ながら月1回になり
月1のお楽しみの日に先日行ってきました♪


今月の用意されたお花
tinyscosyhome

前回のクラスで先生が赤のバラは在り来たりだし、ヴァレンタイン前は赤いバラは高くて
花代料金が高くなるからと用意してくれた赤のガーベラとピンクのガーベラが
皆さんに大好評でした。


私の午後クラスは8人
午前のクラスは12人、夜のクラスは17人
翌日も午前、午後、夜で35人と2日間で70人以上の大人気のお花の教室です☆


             今回のテーマはヴァレンタイン♥
            tinyscosyhome


最初の30分は先生がお花やグリーンの名前や説明、お花のアレンジのコツを話してくれます。
tinyscosyhome

先生は事前に同じデザインで赤いバラとピンクのバラでアレンジされたそうだけど
ガーベラでのアレンジのほうが断然満足の出来だったそうです!


            途中経過
            tinyscosyhome
            ガーベラでカーブのデザインするのに悪戦苦闘しました・・・

先生に何度かアドバイスしてもらい最後にちょっと手直ししてもらい
今回も完成したのは私が最後でした・・・


            完成品はダイニングルームの窓辺に飾ってます♪
            tinyscosyhome


真っ赤に染められたネコヤナギがアクセントでラブリー♥
tinyscosyhome


赤色のガーベラの花言葉は燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!
ピンク色のガーベラの花言葉は熱愛・崇高美・童心に帰る
だそうでヴァレンタインにもピッタリのお花のようです☆
tinyscosyhome


窓の外から見ても後ろが美しいようにたっぷりのグリーンを飾りました♪
tinyscosyhome


お花のアレンジだけでなく、英語の勉強にもなるし、
素敵な先生やクラスの女子の素敵なマダム達とお話し、いろんな情報も収穫でき、
女子力アップの楽しい時間でした☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

今年初のお花の教室

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週、フラワーアートのコースが始まり行ってきました♪
tinyscosyhome


今回のテーマは白と緑
tinyscosyhome

毎回、お花とグリーンは先生が用意してくれるけれど
お庭の花やグリーンで使いたいものがあれば持って行って使うのですが
私は白色のベリーとローズマリーとアイビーベリーを持って行きました。

私がたくさんローズマリーを持って行ってたので作業中ローズマリーの香りがかなりし、
先生はじめ皆さんが、ローストラム(子羊のロースト料理)が食べたいって言われました。


完成品♥
tinyscosyhome



            持って帰ってラウンジに飾ってます♥
            tinyscosyhome


tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


教室はクリスマスデコレーションを片付ける前日だったのでクリスマスデコレーションを
片付けた後にラウンジにお花を飾りフレッシュな感じになりました♪

            tinyscosyhome

ラウンジはフリージアとローズマリーのいい香りがしてます♥

今年も定期的にお花の教室に通うのが楽しみです♪


木曜日から英国南部でかなり雪が降って金曜日はヒースロー空港のフライトもキャンセルになったり
交通機関に混乱が出てます!

でも英国の中部にある我が家は雪がチャラって降っただけで全く積もってません。

日本も金曜日からかなり雪が降ったようで実家の関西でも雪が積もっててびっくり!

英国と日本、同じ時期に大寒波なんて昨日が13日の金曜日だったからかな?

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

秋らしいフラワー・アート

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今月初めに今年の初めから通ってるフラワー・アートのクラスに行ってきました♪


いつも先生のスタジオに行くととてもオーガナイズされて作業がし易い☆
tinyscosyhome

1日に午前8人、午後8人、夜17人分3クラスの準備するの大変だと思う。
2日連続で大人気のクラス。


今回のテーマはA Spice Of Autumnでした。
tinyscosyhome


レッスンが始まる前にいつもお茶を飲みながらお喋りするので
日本で買ってきたお菓子も食べ
日本で生け花の教室に行ったことを先生もクラスの方々も知ってたので
日本のことや生け花のことを話し盛り上がりました。

tinyscosyhome

テーマが秋だったのに自分らしい作品を作るのに、秋らしいものをお庭から
持ってくるように先生からメールがあったので皆さんいろんなモノを持ってこられてました。

私は毬栗、トチノミ、松ぼっくり、ヘーゼルナッツなどを持って行きました。


            完成品に自己満足♥
            tinyscosyhome


お庭から持って行ったモノで花瓶の下にデコレーション
tinyscosyhome


            持って帰った作品はダイニングルームの窓辺に飾ってます♥
            tinyscosyhome


寒くなって家の中は暖房で暑いくらいなのでお花の心配してたけれど
1週間以上経っても十分キレイでダイニングルームの窓辺を眺めて癒されます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード