Lucky♪Happy♪Enjoy♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


相変わらず記事&写真が溜まって溜まって溜まりまくってます。(汗)
もう2ヶ月前のことですが・・・

5月末から1週間主人が単身赴任してるスコットランドのセント・アンドリュー近くの
海辺の村に行った時はお天気に恵まれ過ぎました(^^)v

主人は平日仕事で私はすっかりホリデー気分で
ローカルバスに乗ってお出かけしたり、前回は自転車を持って行ってたから
サイクリングしたり、ビーチを散歩、ゴルフ場をジョギング。
主人は私に思いっきりジェラシー。

お天気が良いだけで何をしてもHappyで楽しい(^^♪
ホリデーはお天気が良いことが一番大事☆
せっかくのホリデーに雨、お天気が悪いと楽しさ半減!最悪!!!

英国人はお天気の悪さに慣れてるからあんまりお天気にはこだわらないし
お天気が悪くてもポジティブなこと言ったりしてなんか負け惜しみっぽい。(笑)

スコットランドは英国でも特に天気が悪いからお天気が良いなんてとってもラッキーなんです。
でも私は自他共に認める晴れ女だからお天気の心配しなくても
不思議なくらいいつもお天気に恵まれてラッキーです(^^)v


主人のレンタルしてるホリデーコテージの裏のゴルフコース
tinyscosyhome

ゴルフ場にフットパスがあるので毎日夕方ここをジョギングしてました。
tinyscosyhome

前回は滞在中に丘の上まで3回お散歩しました(^^♪
tinyscosyhome

お天気が良く素敵な景色を満喫しながら歩いてるだけで幸せ~。
tinyscosyhome

スコットランド滞在中は一人で気ままに行動してるだけなのに
主人に『手のかからない安上がりな妻』だって褒められます!(笑)

tinyscosyhome

丘の上からの海と反対側の景色
tinyscosyhome
素敵な景色を独り占め~。

tinyscosyhome

海の向こう側に見える街はエジンバラ
tinyscosyhome

ベンチに座ってまったりタイム
tinyscosyhome

ベンチに座って眺めてた景色
tinyscosyhome

まるで地中海やカリビアンのリゾート地みたい・・・
tinyscosyhome

お散歩コースは行きがゴルフコース経由で丘に登り、帰りはビーチ経由で帰宅。
tinyscosyhome

お天気の良い日に海を眺めながらのゴルフにチャレンジしてみたくなる。
tinyscosyhome

主人が単身赴任や国内出張、海外出張で留守だと寂しいけれど
時々一緒について行ってホリデー気分を満喫できるのでラッキーです。

主人はいつでもスコットランドに来るように誘ってくれてるけど
ケーキデコレーションコースが夏休みに入ったらスコットランドへ行こうと思いつつ
主人の会社での仕事が楽しくってスコットランド行きが延び延びになってます。

学校の夏休みが始まってから主人の滞在してる村はホリデー客でいっぱいで賑やかだそうだし
村のほとんどのホリデーコテージはほぼ満室!
あんまり混んでる時期には行きたくないんだけど・・・
それにまだ家の窓のメンテナンス終わってないし・・・
お天気が悪かったり、デコレーターの方が病気になったり時間がかかってるから
窓のペンキ塗りが終わるまでスコットランド行きはおあずけかな・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

エジンバラ最終回☆今日のFood&Drink

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


エジンバラ市内にお昼前に到着し観光&ショッピングの後、エジンバラ周辺をドライブした後
ディナーの予約をしてたオールドタウンを散策しました。

エジンバラ城
tinyscosyhome

オールド・タウンのGrassmarket
tinyscosyhome

ディナーの予約時間まで時間があったのでパブへ・・・
tinyscosyhome
意味深な名前のパブ

昔、Grassmarketで絞首刑が行われてたそうで
死刑囚が首吊りの前に『Last Drop』、最後のビールを飲んだパブらしいです。

ドアの横にいろんな国の言葉のWelcome
tinyscosyhome
真ん中からちょっと下に『ようこそ』

お天気が良かったのでパブの外でまったりビールタイム(^^♪

ディナーにはジャパニーズレストランへ行きました。

前菜にギョーザ、揚げだし豆腐、刺身サラダ
tinyscosyhome

主人のメイン                  私のメイン
tinyscosyhome tinyscosyhome

炙り寿司かなり期待してたけど・・・

デザート
tinyscosyhome

放置しっぱなしだったエジンバラ紀行やっと終了したけど
スコットランドの記事がまだ溜まってます。(汗)


今日職場に持って行ったFood&Drink
tinyscosyhome
草だんご、メロン、シリアル、ビスケット、リンゴ、ヤクルト
お弁当は紫蘇&海苔おにぎり、キンピラれんこん、ブロッコリー、煮豆、トマト
ゆで卵の下は、大根の葉っぱと豚肉の炒めもの

昨日、草だんごを美味しそうに食べてたら羨ましそうにされたので
今日は貴重な草だんごのストックを持っていっておすそ分けしました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you











テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Dream♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


5月末から1週間主人が単身赴任してるスコットランドに1週間の滞在中
セント・アンドリュースでDREAMを買いました。
tinyscosyhome

夕食後、以前COSYHOMELIFEを買ってきた時と同じく主人と文字遊び(^^♪
主人が私の知らない単語をスペリ遊びながら英語の勉強にもなりました。

tinyscosyhome tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome tinyscosyhome

18の言葉が出来た(^^)v
文字遊びが終わってから主人と『夢』を語り合いました
主人と二人で夢を語ってる時はとっても幸せで楽しい。

とんでもない主人の夢は『ギャップイヤー』!
私は転職を機会にフィジーでギャップイヤーもどきの経験をしたけど
主人はギャップイヤーの経験がなくとても憧れてるみたい。
ヨットで1年間いろんな国を訪問しながら世界一周したいらしい。
勿論私と・・・

主人にビジネスパートナーのスチュワートに「ギャップイヤーする」って言ってみれば~って
言うと「自分の仕事が大好きだからギャップイヤー出来ない」って・・・
ホリデー中にも仕事が恋しくなったりする主人には時々あきれます。
英国人の割りに働きすぎ、仕事に対して真面目、責任感ありすぎだから
私は主人にギャップイヤーしてもらって一緒についていきたいんだけど・・・



スコットランドから戻って窓辺に飾りました(^^♪
tinyscosyhome

私はLiveをダイニングルームに飾ろうと思ってたんだけど・・・
主人のアイデアでLive Dreamとパワーアップした窓辺☆
tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

セント・アンドリュースの穴場

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


前回スコットランド滞在中
St Andrews Preservation Trust Museum&Gardenへ行きました。
tinyscosyhome
なんと入場料無料(^^)v

17世紀に建てられたラブリーなお家
tinyscosyhome

とても古く味のあるドア
tinyscosyhome

家の中の1階は歯医者さん
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

2階はヴィクトリアン・ウェディングのエキシビジョンでした。
tinyscosyhome
当時はブルーのウェディングドレスも人気があったそうです。

裏庭へ・・・(^^♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome

オープンが2時からで私が1番乗りでお庭も貸切り~。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

お庭のアウトハウスはユーティリティルーム
tinyscosyhome tinyscosyhome

右端のアンティークの大きな洗濯桶は我が家では大根を植えてます(^^)v
tinyscosyhome

ナショナル・トラストのお屋敷ほど見ごたえはないけど
無料だしスタッフの方はフレンドリーで観光客の方も少なくて穴場でした☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

エジンバラ周辺ドライブツアー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先月末からスコットランド、エジンバラに行った時の続き・・・

今回がエジンバラ3度目だったので行ったことのない所を観光した後
ショッピングし、夕食はエジンバラのオールドタウンにあるジャパニーズレストラン。

夕食までの時間主人が「エジンバラドライブしょう」って言い出し
車でウロウロ~。
tinyscosyhome

ロイヤル・マイルの突き当たりにあるホリー・ルード宮殿
tinyscosyhome

英国王室のスコットランドの住居
tinyscosyhome


ホリー・ルード公園
tinyscosyhome
噴火口が盛り上がった後にできた丘の公園

エジンバラの街中からでも十分歩いていける距離です。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

最高地点は標高253m
tinyscosyhome

公園内にはフット・パス(遊歩道)があり多くの方がトレッキングされてました。
tinyscosyhome
次回。主人とエジンバラを訪れる時にはトレッキングに挑戦したいです(^^♪

丘の上は強風にさらされているので巨木が育たず草原化
tinyscosyhome

頂上からエジンバラの街と海が一望
tinyscosyhome
長い間氷河に覆われてたため地表が削られてて平らになってる。

エジンバラは手つかずの大自然のある英国でも珍しい大都会です☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード