馬車のある生活☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


主人の祖父は自家用馬車を所有し、車が発売されるまでは
馬車でお出かけされてたそうで、当時の馬車用ランプ2つを
主人の叔父が4月に亡くなってから叔父のお屋敷の広~いケオス状態のロフト(屋根裏部屋)
を整理してて義弟と主人が発見!

伯母と主人の母は、馬車用ランプにも興味なくアンティーク・ディラーに売る予定だったそうで
主人と義弟が買い取る!って言ったらすんなり譲ってくれました。

叔父の住んでたお屋敷は主人の祖父が70年ほど前に買った古い建物で
家の中はまるでナショナルトラストのお屋敷のように家具も調度品など
お宝だらけ・・・

主人の母も義母も、思い出の品々に未練なく処分するつもりだったけれど
主人にとっても思い出のモノがあったり、祖父の所有品を思い出に持ちたいと
最低限おすそ分けしてもらってきてます☆


祖父が愛用してた馬車用ランプ
tinyscosyhome tinyscosyhome


車が発売され、祖父はすぐに車を購入してたので
主人が生まれた頃には馬車生活は終わってて、既に車生活だったので
主人は祖父や主人の母から自家用馬車の話を聞いただけで実際には経験なし!

「自家用馬車なんてダウントン・アビーの世界☆」なんて私が言ったら
主人かなりうけてました!


主人の叔父が今年の4月に亡くなって、死後16日後にお葬式をし、
遺灰を叔父のファームへ散灰に行く予定の日に何度も誰かが都合悪くなり
結局お葬式から2ヶ月ちょっと経った先々週に無事叔父の遺灰をファームへ持って行き
主人のファミリーのみんなで叔父の遺灰を素手でそれぞれファームの至る所へ
散灰しました。

主人の父が亡くなった時も主人の父方が所有してた土地に散灰したのですが
その時も素手で義父の遺灰を触りとても不思議な気分でした・・・

叔父の散灰が終わってからみんなで叔父の行きつけのパブへ行き、
チーズなどのおつまみも一緒に食べたのですが、私はパブに到着して
すぐトイレに行ったから手も洗ったけれど、主人をはじめみんな手も洗わず
叔父の遺灰を触った手でチーズとか食べてて、帰宅してから主人に
「みんな叔父の遺灰触った手も洗わずスナック食べてたからきっと叔父の遺灰食べてる!」って
言ったら主人「そうかも、でもきっと誰も気にしてないと思う」なんてあっさり返事・・・
ちょっとカルチャーショックでした!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

新しくなってたアンティーク・ショップ♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月、久しぶりにお気に入りのアンティーク・センターに行ったら
新しいアンティーク・ショップがオープン(^^)v

中に入ると思いっきり好みのモノがいっぱい♥
tinyscosyhome


シャビーなモノが大好き♥
tinyscosyhome


古いキッチン用品見てるだけでも楽しくて幸せ(^^♪
tinyscosyhome


スミからスミまでチェックしお宝探し☆
tinyscosyhome


イス・フェチなので古いイスLove♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


最近は高価なアンティークの食器やカトラリーには全く興味なくなりました・・・
tinyscosyhome


今回もシャビーなキッチン用品やガーデニング用品など収穫(^^)v
ガラクタにも見えるけど超~気に入って愛用中♥

主人が好きそうなアンティークのお道具もあったので、スマホから写メし、
主人がとても気に入ったので買って2倍の値段で売りつけました(^^)v
商売上手!?ボッタクリ~(笑)

以前に比べるとアンティークショップ巡りやアンティーク・ショーなどに行くことが
少なくなったけど、時間を忘れてあっという間の5時間大満喫(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ヨーロッパ最大のアンティーク・イベントでの戦利品♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


ヨーロッパ最大のアンティーク・イベントNewark International Antiques & Collectors Fair
の続きです。

船の模型のコレクションもありました。
tinyscosyhome

アンティークショップめぐりはインテリアやお庭のアイデアの参考になります(^^♪
tinyscosyhome

こんなガラクタに見えてビックリするくらい値段の高いものもあります。
tinyscosyhome

ユニオンジャックのフットレストに目が釘付け・・・
tinyscosyhome

とにかくショップの数が凄く多い
tinyscosyhome

屋外のテントの数も凄かった!
tinyscosyhome
不思議なものも売ってます。

高価なアンティークよりシャビーなモノが好きな私にとってパラダイス♥
tinyscosyhome

熊の毛皮つき剥製!どんな人が買うのか見てみたかった・・・(笑)
tinyscosyhome
私は剥製が苦手・・・
主人は鹿の剥製が欲しいみたいだけど私は大反対!!!

シャビーなステンドグラスの窓♥
tinyscosyhome
日本では大人気みたいで日本人バイヤーの方々が大量にお買い上げされてました。

イス・フェチの私♥
tinyscosyhome

ほとんどは戦後に土の中から見つけられたアーミー・グッズ
tinyscosyhome
戦争映画好きの主人は興味津々で見てたけど私は全く興味なし。


朝9時過ぎに到着し4時すぎまで7時間アンティーク・ハンティングを
超~楽しんできました(^^♪
曇ってたけど雨も降らずラッキーでした(^^)v
翌日は大雨でした・・・


今回の戦利品♥
tinyscosyhome
粗大ゴミじゃありませんよ~!
買って来てから庭に置きっぱなしで雨が降ったりして汚れて
見る人によってはゴミに見えるかも知れませんが私にとってはお宝(^^♪

半年ほど前から古いシンクを探してたけど、古くてコンディションがいいもので
欲しかった小さめサイズのシンクがやっと見つかった(^^)v
今でも同じような新しいシンクが買えるけどやっぱり古いものが素敵♥

木の箱は昔、マーケットとかで野菜を入れて売られてたものです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

アンティークなオリジナルCD

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週英国人友達ジューンの家にお茶しに行った時ジューンの弟からのサプライズギフトを
見せていただきました。

サプライズギプトはジューンが若い頃からのお気に入り50年代の曲をセレクトしたCD
tinyscosyhome tinyscosyhome
古い写真すべてがとても素敵で絵になる~。
55年前の家族旅行の写真がとっても楽しそう♪パパラッチ写真風!

      まるでアイドル歌手のCDみたい・・・
      tinyscosyhome

      エレガントで女優さんみたいなジューン・・・
      tinyscosyhome

羨ましいほど素敵なCDで私も作って欲しいけど
ジューンのような絵になる写真がない・・・
それに主人に作れるはずもないし・・・

ジューンの家に行くといつもレコードをかけてくれるけど
古いレコードのコレクションもクラッシックからポップまで半端じゃありません。
ジューンの大好きなTOMMY STEELEのレコードをかけるとノリノリで踊ってくれます。
tinyscosyhome tinyscosyhome
ジューンは若い時に買ってもらったレコードを今も大切にされてて
レコードのケースもまるで新品みたいでレコードに全く傷もなく50年以上のものとは
思えないくらい!!!

          何千回もプレイしたと思えないくらいのコンディションのレコード☆
            tinyscosyhome
    このレコードプレイヤーは2年前に買った新しいものだけど蓄音機も大切にされてます。
       
ジューンとはアンティークの好みも同じでいろいろコレクションされてるけど
私とは比べ物にならないくらいとても大切に手入れしながら使ってていつも感心します。
年の差30歳だけどなんでも話せて趣味や考え方、ノリがジューンとはとても似てて
私にとって本当に大切なお友達。
ジューンに出逢ってからいろいろ教わり、影響を受けて英国生活がより楽しくなりました(^^♪

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村をクリックすると素敵なお庭のブログワールドへGo♪








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

お気に入りのフラワーフロッグ☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


7月に友達ジューンとアンティークショップ巡りした時に買った
フラワーフロッグが我が家で大活躍してます。
ボッテリとしたアンティークグラスのフラワーフロッグを見て一目ぼれ
古いガラスの小物に目がありません!

左がフラワーフロッグで右はゼリーの型。    サイズがピッタリだったからセットで使ってます。
tinyscosyhome tinyscosyhome

      ナスターシャー、ミント、パセリでハーブのアレンジメント
      tinyscosyhome
      オアシスや剣山みたいにお花をアレンジしやすくて便利☆

お庭のスイートピーもフラワーフロッグでアレンジするとボリュームがあっていい感じ(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome
アンティークのゼリー型とフラワーフロッグがグッドコンビネーション☆

      今年もお庭のスイートピーがたくさん咲き部屋に飾りまくりました(^^)v
      tinyscosyhome

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村をクリックすると素敵なお庭のブログワールドへGo♪







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード