今年初収穫の行者ニンニク

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の水曜日からカントリーハウスに滞在してた時、行者ニンニクを今年初収穫。

敷地内で少し生えてるのを見つけ最初まだ早いかな~と思ってたけど・・・
tinyscosyhome


お庭の下のほうへ行くと行者ニンニクがワッサワッサ生えてました(^^)v
tinyscosyhome

tinyscosyhome

今年は例年より暖冬だったから行者ニンニクの収穫が早く出来ました。
tinyscosyhome

行者ニンニク好きの主人が夢中で収穫中
tinyscosyhome

行者ニンニクとり放題(^^)v
tinyscosyhome


日本で行者ニンニクって食べたことなかったけどワイルドガーリックが行者ニンニクだって
7、8年前に教えてもらってからこの時期になると収穫が楽しみで食べまくってます。

主人は30年前からワイルドガーリックの根や葉っぱを料理に使ってたそうだけど
英国に来たばかりの頃はちょっとワイルドガーリックを食用する主人を疑ってました。

収穫した行者ニンニク2キロ持って帰って来て毎日のように食べ行者ニンニクダイエット中(^^)v


昨日の晩ご飯
tinyscosyhome
メインはスケートの唐揚げ
友達が送ってくれた花ごぼう最高に美味しかった☆

行者ニンニクのおひたし
tinyscosyhome
シンプル・イズ・ベスト☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

カントリーハウスのお庭でワイルドフラワーCollection

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先々週末からのロングウィークエンドでカントリーハウス滞在中に
お庭でたくさんお花の写真を撮りました。

カントリーハウスでロングウィークエンド♪の記事は~こちらへ~

今、カントリーハウスの敷地内にはラブリーなワイルドフラワーがいっぱい咲いてます(^^♪
tinyscosyhome
     
      tinyscosyhome

主人は黙々とサーモンフィッシング中。
tinyscosyhome

サーモンフィッシングの記事は~こちらへ~

雨で濡れてウルウルしたワイルドフラワーがキレイ☆
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


川の中をよく見るとおたまじゃくしの大群!
tinyscosyhome

ズーム!おたまじゃくしがウジョウジョ見えるでしょ~。
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

タイニーがお花の香りを嗅いでるみたいなお気に入りショット(^^)v
Summer+2010+110_convert_20100614152120.jpg


タイニーとお散歩から戻ってきたらサーモンフィッシングしてるはずの主人が
テーブルにお花を並べてワイルドフラワーコレクションしてました☆
tinyscosyhome
見た目は厳ついけどとってもお茶目な主人です(^^♪

主人とコレクションしたワイルドフラワーを持って帰宅。
tinyscosyhome

帰り道の途中バターカップのお花畑みたい♪
tinyscosyhome

      カントリーハウスの周辺にはカウパセリがいっぱい
      tinyscosyhome


お庭でとってきたお花をパソコンの横に飾りました(^^♪
tinyscosyhome
私も主人もカントリーハウスにパソコン持って行ってたけどほとんど
ネットしなかった・・・
主人も私も超アナログ人間なのでネットライフより断然アウトライフ派☆

主人はビジネスメールチェック&返信はiPhoneでしてたので
カントリーハウス滞在中主人は全く自分のラップトップ使ってなかった。
最近改めてiPhoneって便利で素晴らしいな~って感心してます☆

私は朝、自分のパソコンでブログが自動更新されてるかチェック&お天気のチェックを
ネットでしてたぐらいです。


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

カントリーハウス滞在中はサーモンFishing

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


カントリーハウス滞在中は朝タイニーのお散歩した後、
主人がローカルベーカリーへブレッド(食パン)を買いに行き
焼きたての温か~いブレッドで朝食し
その後ランチタイムまで主人はフィッシングタイム(^^♪

カントリーハウスの敷地内にある川へGo~!
tinyscosyhome
小雨が降ってたのでワックスジャケット着用☆

      サーモンフィッシングの準備中
      tinyscosyhome

      このルアーでサーモンフィッシング
      tinyscosyhome
      英国では私有地でも鮭や鱒釣りはルアーフィッシングがマナー☆

サーモンフィッシングスタート♪
tinyscosyhome

      川の中にTrout(鱒)がたくさんいてタイニーも気になるみたい・・・
      tinyscosyhome

海釣りは私も好きで主人と一緒にするけど川でのルアーフィッシングは
とっても退屈なのでしないから主人がフィッシングの間は敷地内でタイニーとお散歩♪
tinyscosyhome


16歳のタイニーまだまだ元気いっぱい
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


      16歳とは思えない鍛えられ引き締まった美しい体☆
      tinyscosyhome
      よく知らない人からも「ゴージャスボディ!」って言われるタイニー(^^)v
      「16歳なんですよ」って言うと
      「アンビリバボー!」って皆さん驚かれます。(笑)

      「ゴージャスボディ!」って言われた時
       何度か冗談で「私?」って言ったら
      「あなたじゃなくってあなたの犬のこと」ってご丁寧に念を押された~。(笑)
       立派な老犬なのにゴージャスで若々しいタイニーが羨ましい・・・
      

主人、こっそり喫煙タイム
tinyscosyhome
私がいないとタバコ吸ってリラックス!?(涙)
タバコが嫌いで体に良くないから喫煙するように私がいつも言ってるから
私の前では主人は絶対タバコを吸わないけどいつもこっそり隠れタバコ

私がタバコ吸ってるのを見つけると慌てて吸うのを止めます。(笑)


天然の鱒や鮭がたくさんいて飛び跳ねたりしてるけどなかなか釣れない・・・
tinyscosyhome
今回も(笑)釣れなかったけどもし鱒や鮭が釣れても6月14日の解禁日まで
釣った魚を川に戻すのがマナーだそうです。


フィッシングしてる川辺から蒸気機関車が見えます。
tinyscosyhome
ほぼ1時間に1回蒸気機関車が通ります☆
幾つになっても何度見ても蒸気機関車の音が遠くから聞こえてくるとワクワクします(^^♪

主人はフィッシングより川の鱒や鮭を見たり、蒸気機関車が通るのを見るだけで
十分満足だって言うけど負け惜しみ~。(笑)


フィッシングを諦め再び喫煙タイムの主人を隠し撮り。
tinyscosyhome

      
      フィッシングを終えて帰宅中。
      tinyscosyhome


家の中からも蒸気機関車が見えますよ~(^^)v
tinyscosyhome
写真には蒸気機関車の煙しか写ってなかった~。


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

カントリーハウスでロングウィークエンド♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


昨日まで主人がお休みだったので週末からノースヨークシャーのカントリーハウスへ
行って週末はロブとロブの彼女そしてスチュワートファミリーと賑やかに過ごし
月曜からは主人と二人っきりでまったり過ごしてきました(^^♪


月曜の朝、お散歩に行くのを主人とタイニーがお庭で待ってくれてます。
tinyscosyhome
私も服を着替えてお散歩へ・・・


8時頃からガーデナーの方が来てくれてて刈りたての芝生☆
tinyscosyhome
起きたばかりで私の髪の毛もボサボサ~。(笑)
勿論、スッピン!

レーシックをしてからメガネ&コンタクトの必要なくなり朝起きて即行動ができ快適(^^)v
目覚めた瞬間から視力2.0の生活にとっても感謝してます☆
ド近眼でコンタクトの煩わしい生活が遠~い過去のよう・・・
それにスッピン&メガネの最悪のコンビネーションから開放されてハッピー(^^)v


      カントリーハウスのお庭にもRhododendron(石楠花)が咲いてます。
      tinyscosyhome
      小雨が降ってたし肌寒かったから私はワックスジャケット着用。
      まるで冬?秋の装い。
      この日、主人はシャツだけでお散歩に行って後悔してました~。
        
刈りたての芝生がグリーンカーペットみたい
tinyscosyhome

敷地内の川辺までお散歩へ行き帰り道、タイニーはさっさと行ってしまうと思ったら
tinyscosyhome

いつも途中で何度か振り返り
tinyscosyhome

私が遅いと戻ってきます(^^♪
tinyscosyhome


テニスをする相手がいないのでテニスが出来ないよ~。
tinyscosyhome
主人はテニスのセンス全くありません。(涙)
テニスの練習相手募集中!!!(笑)

芝生のお庭ではしゃぐタイニー
tinyscosyhome



週末スチュワートから差し入れにもらったロブスターとWild Sea Trout(天然物の鱒)で
月曜日の夜は主人と一緒にお料理し、まったりおうちご飯でした~(^^♪

      頂いたロブスターとWild Sea Trout
      tinyscosyhome
      Wild Sea Troutは地元の海で獲れた天然物の鱒で大きい☆
      Wild Sea Troutが大きすぎて大きなロブスターが小さく見える~。

主人は魚を捌けないので私がいつも魚の担当
tinyscosyhome
主人はウサギやキジ、ハトは捌けるのにどうしても魚を捌くことが出来ないそうです。
情けない・・・

でもロブスターはキレイにカットしてくれました(^^)v

      お料理準備のお供はビールと黒豆ライスクラッカー♪
      tinyscosyhome
      夫婦揃ってキッチンドリンカー!!!(笑)


      昨年から英国では天然物の魚にはプラスティクのタグがつけられるようになりました。
      tinyscosyhome


前菜のロブスター
tinyscosyhome
写真の奥の主人お料理を前におあずけ状態(笑)

      ロブスターは半分にカットしてパルメザンチーズをふってオーブンで焼いただけ~。
      tinyscosyhome
    

調理後のWild Sea Trout
tinyscosyhome
長さ40センチちょっととかなり大きくて十分4人分!
半分残ったので翌日のランチにWild Sea Troutサンドイッチ作りました。


メイン料理
tinyscosyhome
再びおあずけ中の主人

      Wild Sea Troutの蒸し焼きとペンネWithトマトソース
      tinyscosyhome
   素材がいいのでWild Sea Troutはシンプルにガーリックとレモンで蒸し焼きしただけ・・・

      食事が終わってどっちが食器をキッチンに運ぶかジャンケンする前
      tinyscosyhome
      写真なんか撮ってる場合じゃないね(笑)
      結局、負けた主人がキッチンまで運んでくれました(^^)v



cocoichikoさん、ありささん、りりかさんコメントのお返事遅れてすみませんでした。
yukkoさん、とっても遅れましたがレシピをメールで送りましたよ~(^^♪
ミクシーにメッセージ頂いてた皆さんにもお返事が遅れてごめんなさい。


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

家宝!?アンティークの地図

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you



カントリーハウスのエントランスホールには地下室で発見した地元の地図を飾ってます。
      tinyscosyhome
      歴史が感じられるカントリーハウスの家宝!

カントリーハウスの前オーナーはこの1870年に作られた古い地図に興味がなく
地下室で長い間放ったらかしだったようで埃だらけだったけどキレイに掃除して飾ると
なかなか雰囲気があっていい感じのインテリアに・・・☆

地図はマナーハウスの時の領主が支配してた土地が印されていて
売られた土地の所には年代とSOLDと記入されてます。


地図の端はボロボロ~。このシャビーな感じが気に入ってます(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome



当時、マナーハウスの領主が支配してた土地のゲートポストを
土地が売れた後には持ち帰って庭にコレクションされてたみたいです。
tinyscosyhome
はじめて見た時、無知な私はこの石のことをお墓だと思いました。(笑)

先月から始まった地下室の改装がもうすぐ終了なので
次回カントリーハウスへ行くのが楽しみ~♪


ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード