主人のクリスマスギフト・デビュー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


クリスマス休暇中に行った主人の叔父のファーム
tinyscosyhome
年末年始とてもお天気が良かった!
年末年始2週間で1日雨が降っただけで後はほとんど晴天、青空の日が多かった。


ファームにあるファームハウスも相変わらず廃屋
tinyscosyhome

主人の叔父が癌で自宅治療中心臓発作で4月に亡くなり、
自宅に一人だったし、遺書もなかったので死亡証明書の手続きに時間がかかり
クリスマス前にやっと弁護士から叔父の死亡証明書が送られてきました。

これから叔父が住んでたお屋敷を売る準備やファームの件などの財産相続とか
まだまだ大変そう・・・

叔父が亡くなってからお世話になってる弁護士事務所に偶然主人の親友の娘が
リンコーンで弁護士見習いとして働いてて、今年の秋に正式弁護士になり
シェフィールドの某弁護士事務所に就職しててそのことがクリスマス前にわかり
It's Small World!でそれから弁護士の対応スピードアップ!!!


見晴らしが良くて主人も私も大好きなファーム
tinyscosyhome


この日ファームに来た目的は主人のクリスマスギフト・デビュー♪

昨年ショットガン(実弾銃)ライセンスをとってショットガンを買ったけれど
庭で使うためサイレンスの弾が1つのショットガンで、ファームで使うために
もう少しパワフルで弾が2つ入るのが欲しくなり自分のクリスマスギフトに買ってました♥


主人や義弟のショットガンを私も何度か使ったけれどスキルアップしないし、
全く興味ないのに、私が「クリスマスギフトに欲しいものない」って言ってたら
主人は「クリスマスギフトに私用のショットガンを買ってあげる」って言ってましたが
キッパリ断りました!

私用のショットガンなんて言いながら主人が気に入ったショットガン買って
自分のコレクションにする主人の企みはお見通し!


主人は新しいショットガンに超!ご機嫌♥
tinyscosyhome


時々、主人の弟家族とファームに行ってシューティングし、義妹も20代の姪も
シューティング楽しんでて近々義弟が妻と娘用のショットガンを買う予定!

シューティングはウォッチングだけで私は十分楽しんでます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

クリスマスまで残ってますように・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の午後、主人が仕事を昼過ぎに終え亡くなった叔父のファームへ弁護士の方と行く
約束してたのでお天気がとても良い日だったので私もついていきました♪


秋晴れ!
tinyscosyhome


ホリーのベリー(ヒイラギの赤い実)がいっぱい
tinyscosyhome

tinyscosyhome


ファームにはたくさんのホリーが生えてるけれど今年はいつも以上にベリーが多い!
tinyscosyhome

例年、クリスマス前にクリスマスのデコレーション用にホリーをとりに
ファームに行ってるけれど野鳥がベリーを食べるので
ベリーが残ってるホリーはかなり少ない・・・


今年はクリスマス前までにベリーの付いたホリーがたくさん残ってますように♥
tinyscosyhome


ファームの垣根はまだカットされてませんでした・・・
tinyscosyhome


垣根が相変わらずボウボウ!
tinyscosyhome


ちょっと気が早いけれどちょっとだけベリーの付いたホリーを持って帰ってきました♥
tinyscosyhome


叔父のファームに勝手に馬を放牧し利用してるオーナーとの件も
主人が日本から帰ってきて何度か弁護士とミーティングして手続きが
すすんでるようで、オーナーとも弁護士がやっと連絡を取ってくれたようで
主人もちょっとホッとしてます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

がっかり・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


日本から戻ってきた最初の週末は今年の春に亡くなった主人の叔父のファームへ
行ってきました♪
tinyscosyhome


主人が日本へ行く前、地元のファーマーの方にファームの垣根を剪定してもらうように
お願いし、ファームのゲートの鍵を渡してて、ファーマーの方は私達がホリデーに行ってる
4週間以内には垣根の剪定を終えてるって言ってたのですが・・・


ファームに行ってみると垣根はボウボウ伸び放題のまま・・・
tinyscosyhome


どのファームも全く手が付けられてませんでした・・・
tinyscosyhome


ファームの垣根がキレイになってると楽しみに行ったのに主人も私もガッカリ・・・
tinyscosyhome

主人がお願いしたファーマーの方に電話すると、機械が壊れて
すべての作業が遅れてるとのこと。


英国は最近、ファームなどの垣根は9月まで剪定できないから
ファーマーの方は夏の終わりから秋は農作物の収穫に垣根の剪定に大忙しで
機械が壊れたファーマーは大変なようです。

9月まで垣根の剪定ができないのは野鳥の巣、雛を守るため。
以前は7月までだったそうだけど、今は9月になってるそうです。
でも野鳥の雛は春、初夏には巣立ってるのに、9月まで垣根の剪定作業できないのは
ファーマーの方々もかなり迷惑な法律のようです。


叔父のファームは、主人の祖父が亡くなってから30年近く垣根の剪定されず
放ったらかしだったから、特に問題はないけれど
主人はキレイに垣根が整ったファームをとても期待してたので
ホント、ガッカリしてました。


そして日本へ行く前に、主人と義弟が修理したファームのフェンスを壊し、
馬を不法侵入させ一部のファームを勝手に利用されてたので
馬の持ち主に話しても、全く話にならず、主人が弁護士に頼んでたのに
書類手続きも全く終わらず裁判の日もまだ未定でガッカリ・・・


馬も勝手に放牧されたまま・・・
tinyscosyhome

叔父が亡くなる前もファームを利用されてたけれど10年以上支払いもせず、
叔父も生活に困ってなかったから支払いの催促もせず、
叔父が亡くなって主人と義弟が馬の持ち主にレンタル代払わないから
馬をすべて追い出したにもかかわらず、
「10年以上利用してきたこの土地は自分の土地だ!」
なんて言い張ったりホント迷惑な馬の持ち主!


図々しい馬の持ち主にもムカつくけれど、1ヶ月以上前に弁護士に頼んだ
法的手続きがまだ白紙状態なんて英国の弁護士ってホント仕事が遅い!
そのくせお金はガッポリ払わされてるのに・・・
まさにボッタクリ商売!?


ファームの件も叔父のお屋敷の件も叔父の死亡証明書、すべての遺産手続き
年内には終わりそうにありません・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

この上なく幸福!夢を叶える♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の4月に主人の伯父が亡くなり、伯父所有のお屋敷、ファームや土地の管理に
主人は毎週時間がある限り伯父のお屋敷やファームに行ってます。

ファームのフェンスの修理したり、出来る限りの作業を義弟としたり、
地元のファーマーの方に頼んだりいろいろと大変そうですが
とにかくファームで過ごす時間が楽しくてしょうがないようです☆

主人にとってBlissful!この上なく幸福!この上なく楽しい!そうです♪


主人が幼少期の頃、学校抜け出してほとんどファームで一人でも過ごし遊んでた、
主人にとって秘密基地のようで思い出いっぱいのファーム。

学校にも行かないことが多かったらしいけれど、成績がかなり良かったらしく
先生からかなり大目に見られてたそうです。

ファームで過ごした時間が多いから自然のこと、野生動物のことにとても興味があり
自分自身で学校に行かなくても勉強してたみたい。


主人は見晴らしの良い広~いファームでシューティングも満喫
tinyscosyhome

主人の弟がクレイ・ピジョン・シューティングの機械を持ってるので
空に打ち上げられたお皿みたいなのをターゲットにシューティングを楽しんでます♪

私もトライさせられたけれどパワフル過ぎて私が吹っ飛んだ!!!


今年三月に申請し、警察の方が我が家に7月に面接&ショットガンの
セーフティボックスチェックに来て、やっと先月ショットガンのライセンスが
警察から届いたのでジョットガンも買って最近、超~ご機嫌な主人。


例年、初夏か夏の終わりに車でベルギー、フランス、イタリア、スイスへホリデーに行ってますが
主人の伯父が亡くなる前に既にベルギー、フランスへ行く計画でホテルも予約してました。

叔父が亡くなって、伯父のお屋敷やファーム、土地の整理などで忙しくしてたし、
英国のユーロ離脱が決まり、ポンドがかなり安くなってしまったので
私が「ベルギー、フランス・ホリデーやめる!」って言ったら主人は反対したけれど、
「この夏は出来るだけ、伯父のお屋敷やファームで時間を過ごすことが大切だと思う」って
私が言うと主人も納得。


8月の或る日、主人が義弟とファームへRagwortを抜く作業をしててヘアーの赤ちゃん発見♥
tinyscosyhome

一見、野ウサギ見たいですがヘアーは穴居性動物じゃありません。
ヘアーの赤ちゃんは母ヘアーが餌をとりに行ってる間、
母ヘアーが戻るまでひたすらその場から動かないので、
主人が近づいても逃げず、抱き上げ写真とってYOGAに行ってた私に
WhatsAppで写真を送ってきてくれてました。


実は主人の伯父が亡くなって5ヶ月以上ですが、まだ死亡証明書が出来てなく
書類上ではまだ伯父は生きてるみたいだそうだし、伯父のお屋敷もファーム、土地、
銀行口座すべて伯父名義のまま!

遺書がなかったからいろいろ手続きに時間がかかるようだし、英国の事務弁護士の仕事が
一般的に遅過ぎる!!!

伯父の残した財産の銀行口座はなんとか叔母だけが必要経費のお金を引き出せるように
手続きは出来たそうですが・・・

まだまだ伯父のお屋敷やファーム、土地を売る段階に年内は無理だそうです。

1つのファームには伯父が亡くなる10年ぐらい前からお金も払わずに
勝手に馬30頭をおいてレンタルしてた馬の主がいて、
伯父特にお金には困ってなかったし、もめたり面倒くさいことが嫌で
レンタル代払ってなくても放ったらかしでしたが

その状況を主人が伯父が生前の頃から知ってて、叔父が亡くなって
フェンスを修理し、伯父の土地から出て行ってもらったけれど
伯父の隣のファームには同じ馬の主ちゃんとレンタル代払ってたけれど、
ロンドンに住み伯父の村に100エーカー(東京ドーム7つ分)以上の土地を所有し
レンタルしててた土地を売りに出すらしく、ファームの主から馬30頭の持ち主に
今月末で出て行くように言われたそうで、

主人と義弟が修理したフェンスを壊し、再び伯父のファームを勝手に使ってるのがわかり
説得しても全く聞かず、「20年以上このファームを使ってきたから、自分のファームだ!」
って言い張ったりおまけに主人の伯父のファームなのに「私達のファームに勝手に入るな!」
なんて馬鹿げたこと言ったりし話にならないので
弁護士と警察に連絡し、すべてを弁護士に任せ裁判になるようです。

警察も馬の主を犯罪で事務処理してくれたそうだし、、
裁判には必ず勝利するけれど、時間とお金の無駄にムカつく!!!



伯父の死亡証明書ができたら、伯父名義のプロパティはすべて売りに出されるようで
主人は「思い出いっぱいのファームを手放したくない!」
先月キャンプに行った時、「出来れば一部でもファームを購入したい!」って
主人が私に告白。

私は薄々気がついてたし、主人の夢なら叶えてあげたいので素直に賛成しました♪

主人は私が反対すると思ってたらしくちょっと拍子抜けしてましたが・・・

英国の銀行の利息はもう最悪になって0.25%、銀行にお金預けるより土地のほうが
価値あるから損はしないよ。なんて私に訴えました。

確かに英国の利息最悪!日本に比べればマシだけど・・・
私が英国で暮らし始めた時の利息はなんと12%で信じられなかったくらいよかった。
貯金が楽しくて無駄使いしなかった!(笑)
その当時、日本の利息は既に0.2%以下だったと思う。
結婚してアメリカに住んでた友達がアメリカの利息も最悪だからお金送金するから
管理して~なんて頼まれたこともありました!


私は主人が土地を購入して、自分のシューティング場?秘密基地にでも
するのかと思ってたら、ファームを乗馬の馬所有してる人や
ファーマーに貸す予定らしい・・・
今はファームの管理してなんちゃってファーム経営楽しんでとても幸せそうな主人。

とにかく、主人の幸せは私の幸せ♥
私に出来る限りの主人のサポートするつもりです♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ファームでのGlampingキャンプ料理

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


キャンプの夜は、定番のバーベキュー♥
tinyscosyhome
主人がキャンプにシャンペン持って行ってたけれど、シャンペングラスを
持って行ってなかった・・・


10年以上前に買ったワインボトル&ワイングラス・スタンドはキャンプやお庭で
大重宝☆
tinyscosyhome
テーブルにはファームで主人がとってきたワイルドフラワーを飾りました♪
キャンプでも食卓にお花のある暮らし♥


バーベキューの食材
tinyscosyhome


メインは焼肉
tinyscosyhome
サーロイン肉&霜降り牛フィレ☆


古~いバーベキューを持って行ったら移動中のトレイラーの中で壊れてた!
tinyscosyhome
バーベキューの足2本が壊れてたので主人がファーム内のファームハウス周辺で
レンガを調達しバーベキュー出来るようにしてくれました!
フットワークが軽く、機転が利くとても頼りになる主人♥


野菜とエビのカバブ(串焼き)
tinyscosyhome


カバブは前日作ってたメキシカン・サルサと一緒に・・・
tinyscosyhome


チビチビ焼いて大食い&早食い防止!
tinyscosyhome

tinyscosyhome



朝食はお庭で収穫したトマト、お庭で買ってるニワトリの卵、イングリッシュソーセージ
tinyscosyhome

tinyscosyhome



ランチのサラダにもメキシカン・サルサ
tinyscosyhome


ランチのメインはベーコン・サンド
tinyscosyhome


焼いたベーコンとポテトをブレッドに乗せたら偶然スマイル・マークで思わずニッコリ:)
tinyscosyhome

キャンプでカップヌードルとかインスタント食品ですます人が多いけれど
私も主人もカップラーメンなどインスタント食品は嫌いでほとんど食べないから
キャンプでも新鮮な食材で手作り派!

シンプルな料理でもキャンプだといつも以上に美味しく楽しい♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード