雨が降っても安心♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


1ヶ月ちょっと前のことですが・・・

今年の7月8月は急にシャワーとか、お出かけ中に雨が降ったりすることが多く
お庭に洗濯物を干して出かけると心配だったり、帰宅すると洗濯物がずぶ濡れが
続いてたので主人にサマーハウスのベランダに洗濯紐を取り付けてって頼んだら
スペアの紐があったので即行つけてくれました!

      tinyscosyhome


      雨が降っても洗濯物を干せるのでラッキー♥
      tinyscosyhome

最初は洗濯紐1本だっけけれど、後から2本目も付けてくれました☆


主人が前の家でサマーハウスを作り、サマーハウスも引越しで持ってきて
サマーハウスは15年ほど前からあったのに何故今まで思いつかなかったのだろう・・・


実家では雨の日や雨が降りそうな日はガレージ前の屋根のある所に
洗濯物干してるし、日本では雨が降っても外でも洗濯物が干せる場所がありますが、
英国人は雨が降って洗濯物が濡れても全く気にならず、乾くまで干してる!

主人も雨で濡れたら乾くまで干してたら良いって感じだけど、
日本人の私の気持ちもよくわかってくれるので、サマーハウスのベランダに洗濯物を
干すことにも理解してくれました♪


            英国に長く暮らしてても洗濯物が雨に濡れるのは嫌!
            tinyscosyhome

ホント、もっと早くに気付けばよかった~。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

イメージしてたデザインのリングが見つかった♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月、オフィスの女子が超~ラブリーな指輪をしてて
まさに私がもうかれこれ7年以上探し続けてた指輪のイメージにピッタリ♥

彼女に何処で買ったか聞いたらPANDORAって教えてくれてその場でネットでチェックし、
週末主人とPANDORAショップへ行って買ってもらいました♪

サマーセールで半額以下だったのでラッキーでした!


PANDORAは英国人女子に大人気のジュエリーショップ☆

      PANDORAと言えばチャームを集めるブレスレットが有名      
      tinyscosyhome

私はPANDORAのブレスレットには、あまり興味ないけれど・・・


ネットでPANDORAチェックしてたら日本でも売ってるって初めて知りました。


            PANDORA・デビュー♪
            tinyscosyhome


      初めてパンドラで買ったのはブレスレットではなく指輪だけど・・・
      tinyscosyhome
      

      ハートのエタニティリング♥      
      tinyscosyhome
      PANDORAのサイトから写真を拝借


結婚10周年記念前からエタニティリングが欲しいな~って思い始めたけど
ダイヤモンドのエタニティリングには興味なく、出来ればハートが繋がったラブリーな
ハートのエタニティリングを探しててハートのエタニティリングは何度か見つけたけれど
なかなか気に入ったモノに見つからずやっと見つかってハッピー♪

シルバーとゴールドのコンビなので高価なエタニティリングじゃないけれど
私は超~満足で愛おしいエタニティリング♥
見るたびに嬉しく、幸せな気分♪

主人はダイヤのエタニティリングを強請られるって思ってたらしいから
私の選んだエタニティリングにちょっとビックリしてたけど・・・

ダイヤモンドの指輪は、私の前に膝まずいてロマンチックにプロポーズされた時にもらった
エンゲージリングを婚約してからずっと毎日つけてるのでそれで十分♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ドイツ系スーパーで嬉しい発見♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


英国では数年前からドイツ系スーパーマーケットALDILIDLが急成長し大人気!

品揃えも良くなり、オーガニック野菜やオーガニック・フルーツ、オーガニック・ミルクも
販売されるようになってます♪


      先日は澤之鶴の日本酒が売ってたので衝動買い!
      tinyscosyhome


      ALDIには最近スーパーフードも安く売ってます☆
      tinyscosyhome


      カツカレー・キットなんて売ってました!買わなかったけど・・・
      tinyscosyhome


      先週ALDIオーガニック・そば粉のパスタも買ってきました☆
      tinyscosyhome


ALDILIDLも毎週、翌週の特売の広告が置いてあるのですが・・・

       今週ALDIではギターなど楽器を販売中!
       tinyscosyhome



      先日LIDLで買ったスコテイッシュ・スモークサーモンは
      ジントニック味とウィスキー&ハチミツ味
      tinyscosyhome


昔はALDILIDL激安だけが売りだったけれど
最近はワインをはじめ、アルコールの評判もとってもいいし、
食材の品揃えもよく、他のスーパーより安くお財布に優しい♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

手先が器用な友達に感謝♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の5月に行ったクロアチアで一目惚れして買ったブレスレットをつけるのに
一人ではつけられないのでいつも主人につけるの手伝ってもらってたのですが
1ヶ月ほど前の或る日、主人がキャッチを強く引っ張り過ぎて外れてしまい
使用不可能状態に・・・

壊れた状態でも諦めきれず2週間ほど放置してて、
主人のオフィスでパート勤務の女子がブレスレットやネックレスなど手作りして
ハンドクラフトのイベントやネットで販売したり、ボランティアで
手作りアクセサリー教室してるのを思い出し彼女にお願いしたら修理してくれました♪


      修理してもらった今、一番お気に入りのパール・ブレスレット♥
      tinyscosyhome

素人の私には修理できなかったから、大感謝!!!


近々、オフィスの女子達と手作りアクセサリー教室をしてもらう予定なので楽しみ♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

時々、浮気♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月からスーパーマーケット、セインズべリーズでパステル・デ・ナタ(Pastel de Nata)
販売中!

セインズべリーズのベイカリーカウンターで売ってるパステル・デ・ナタは人気で
売り切れの時もよくあります。


      先日行ったら最後の1個のパステル・デ・ナタ!残り物には福がある♪
      tinyscosyhome
      プロダクトinポルトガルって書かれてるので本場のパステル・デ・ナタ

パステル・デ・ナタ(Pastel de Nata)はカスタードクリーム入りタルトで、
ポルトガルの人気スイーツ♥


      一人お茶Time
      tinyscosyhome

毎回1個しか買わないのですが、何度かスタッフの人に「食べたことある?とても美味しいから
1個だけ買って食べ終わってから後悔するよ~」って言われました。

最近はパステル・デ・ナタ1個しか買わないの覚えられてるから、何も言わなくても
1つだけ箱に入れてくれます。


初めてパステル・デ・ナタを食べたのはホリデーでリスボンに行った時♪

ポルトガルで一番美味しいエッグタルトが食べられると評判で
1837年創業のパスティス・デ・ベレンに行って念願のパステル・デ・ナタ食べました。
評判どうり美味しかった♥


英国に初めて来てから20年弱になるのですが・・・

先日のブログの記事にも書きましたが
今年の6月から英国の人気スイーツ、エッグ・カスタード・タルトに今更嵌ってるのに
セインズべリーズへ行くと時々浮気してパステル・デ・ナタ買ってしまってます。

でも今の本命は英国のエッグカスタード♥
今の時期、冷えたエッグカスタードが超~美味しい♪

      先日のブログの記事にしたエッグカスタード
      tinyscosyhome

パステル・デ・ナタは焼き立てや温かいサクサクのパイ生地食べるほうがが美味しいと思うし、
冷やしたパステル・デ・ナタのパイ生地は美味しいと思わないな・・・

夏は冷やしたエッグカスタード、パイ生地も冷えてても超~美味しい☆


ダイエットしてるのにエッグカスタードを毎日のように食べ、
時々浮気してパステル・デ・ナタも食べてしまってる・・・
その分、がんばってエクササイズ♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード